« [名馬]思い出のダイヤモンドS「ユウセンショウ」 | トップページ | [名馬]思い出のきさらぎ賞「サムソンビッグ」 »

2006/02/08

[地方競馬]内田騎手のJRA移籍は「今は正直半々の気持ちです」

■NAR年度代表馬、アジュディミツオー関係者のコメント
netkeiba.comに「NAR年度代表馬、アジュディミツオー関係者のコメント」が掲載されました。
[netkeiba.com]

馬主の織戸さんが、子馬の頃のミツオーや名前の由来
川島調教師が「フェブラリーS」への展望
内田博幸騎手から意識する騎手や「フェブラリーS」の意気込み
そして、JRA移籍についてコメントが書かれていました。

 「JRAに行けば、武騎手や外国人騎手と競い合え、違う技術が磨けると思います。
  JRAへの移籍について、今は正直半々の気持ちです。JRAと地方の架け橋になれば
  いいなと思います」

南関東ファンの私としてはとても複雑ですが、
内田騎手の活躍を応援します♪

■その日はちょうど、、、
園田の岩田康誠騎手、愛知の吉田稔騎手が
JRA騎手免許試験2次試験を受験しました。
16日の発表で合格すれば、JRA所属の騎手になります。
[SANSPO.COM]

安藤騎手、小牧騎手、赤木騎手、柴山騎手
地方から中央に移籍したいずれの騎手も
中央競馬で活躍することで、地方競馬に注目が集まります。

地方競馬との架け橋となって、活躍してほしいです♪

« [名馬]思い出のダイヤモンドS「ユウセンショウ」 | トップページ | [名馬]思い出のきさらぎ賞「サムソンビッグ」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
騎手免許を中央、地方と分けないで統一できれば良いと思います。
地方の一流騎手は中央に来ても一流であることは安藤騎手達の活躍で誰もが認めていることだと思いますので。
組織が違うから難しいのでしょうか。
地方競馬が次々と廃止になりましたが、腕の良い騎手や厩務員、調教師の方々が競争原理のもとに中央参入できるようになればと思います。

投稿: もりまる | 2006/02/09 21:46

こんばんは、もりまるさん!

> 騎手免許を中央、地方と分けないで統一できれば良いと思います。

私も同じ意見です。
どこかのblogで騎手の成績と獲得賞金の一覧を見ました。
地方競馬で何十勝もしているのに、中央騎手と比べると、とても少ない賞金、、、
そんな格差、そして地方競馬を盛り上げるためにもなんとか統一できなのか、、、
素人考えですが、地方騎手の中央挑戦の話題になると考えてしまいます。

投稿: 連敗爆進王 | 2006/02/09 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/8569104

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]内田騎手のJRA移籍は「今は正直半々の気持ちです」:

» NARグランプリに行って来ましたあ!! [NO GUTS,NO GLORY.(競馬で幸せになろう!毎日競馬ネタ更新)]
2月7日、先日発表されていたNARグランプリの表彰式が行われました!競馬ファン50人を招待して行うという事でしたので、気合入れて応募してました。まあ、外れたら友人の記者に写真だけでも借りようかなと思ってたのですが・・お陰様で、無事にファン50名の中に選ば....... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 03:45

» ゴールデンジョッキーカップ速報!内田博幸総合優勝!! [NO GUTS,NO GLORY.(競馬で幸せになろう!毎日競馬ネタ更新)]
本日、園田競馬場で行われている2000勝以上の騎手が覇を競うゴールデンジョッキーカップですが、第1戦を岩田騎手が、第2戦を内田騎手が制してます。第3戦は、有馬澄男騎手が制し、内田博幸騎手が2着、石崎隆之騎手が3着となり、総合ポイント45ポイントで内田博幸....... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 19:55

« [名馬]思い出のダイヤモンドS「ユウセンショウ」 | トップページ | [名馬]思い出のきさらぎ賞「サムソンビッグ」 »