[名馬]思い出の中山金杯「グルメフロンティア」
■金杯は出世レース!?
「オサイチジョージ」「タマモクロス」「ダイユウサク」「サクラローレル」「ハットトリック」
これら金杯勝ち馬の共通点は、、、、
金杯勝利後、G1馬となりました!
金杯って出世レースなんですね~
特に象徴的なのが、1998年の「中山金杯」
「グルメフロンティア」が7歳で初重賞制覇!
(現在表記では8歳)
そして、続くG1「フェブラリーS」でなんとG1を勝ってしまいました(゚o゚)
⇒[レース結果]
■この馬とても好きでした!
万馬券になった「フェブラリーS」も狙ってたんですが
2着、3着馬が買えませんでした(-_-;
高齢になってから出世したこの馬は条件戦の頃から
とてもお世話になったので思い入れが強い馬でした。
⇒[競争成績]
いまは千葉県富里市にある「オリンピッククラブ」で余生を過ごしています。
⇒[公式サイト]
「思い出の名馬」カテゴリの記事
- [名馬]思い出のシルクロードS「シーキングザパール」(2013.01.24)
- [名馬]思い出のAJCC「ネヴァブション」(2013.01.17)
- [名馬]思い出の京成杯「エイシンフラッシュ」(2013.01.10)
- [名馬]思い出の東京大賞典「カネヒキリ」(2012.12.27)
- [名馬]思い出の有馬記念「マツリダゴッホ」(2012.12.20)
「競馬」カテゴリの記事
- [ご連絡]ブログ休止のお知らせ(2013.01.28)
- 連敗爆進王からのお知らせ(2013.01.27)
- [30、31連敗]千戦目 夢に敗れて 勝利で飾れず!「シルクロードS」「根岸S」(観戦記)(2013.01.27)
- [予想]通算1000戦目、節目のレースはバクシンオー産駒で勝負だ!「シルクロードS」「根岸S」(2013.01.26)
- [地方競馬]今年初めのG1は川崎記念、東京大賞典2着3着馬の一騎打ちムード!「川崎記念」(2013.01.25)
この記事へのコメントは終了しました。














コメント
はじめまして。いつもTBなど、お世話になっております。
グルメフロンティア、私も好きな1頭でした。
ずっと準OPクラスの安定勢力くらいのイメージで追いかけていたのですが、愛知杯2着で金杯では本命にしていました。
フェブラリーS以降は順調さを欠いてしまいましたけど、順調に使えれば…と今でも思っています。
流石に、フェブラリーSで2着のメイショウモトナリは買えなかったのですが、単勝でなかなか良い配当を貰ったのは今でも印象深いです。
投稿: たこやき | 2006/01/05 18:25
こんばんは、たこやきさん
> いつもTBなど、お世話になっております。
こちらこそ、いつもTBありがとうございます♪
> 順調に使えれば…と今でも思っています。
本当ですね、私も同感です
> 単勝でなかなか良い配当を貰ったのは今でも印象深いです。
実は一緒にいた友人が馬連を当てていたので余計に悔しかったのを覚えています。
どうしてあのとき、単勝買ってなかったのかぁ~(>_<)
投稿: 連敗爆進王 | 2006/01/05 22:43
連敗爆進王さん、はじめまして!
オリンピッククラブ東京事務局です。
当クラブも体験部門でブログを始めました。
グルメフロンティアの記事を見かけましたのでTB貼らせて下さい。
※すいません、先程ムッシュシェクルでTB貼ってしまったのでそちらは削除してください。
投稿: オリンピッククラブ東京事務局 | 2007/02/07 11:14
オリンピッククラブ東京事務局さん、コメントありがとうございます。
> 当クラブも体験部門でブログを始めました。
オリンピッククラブには、実は昔ですが
お世話になったことがあります。
2~3度ですが、貴重な体験でした。
ありがとうございます(^^
投稿: 連敗爆進王 | 2007/02/07 23:10