« [地方競馬]川崎競馬のクリスマスといえば、ホワイトクリスマス賞 | トップページ | [地方競馬]今年最後の川崎競馬「ホワイトクリスマス賞」 »

2005/12/22

[名馬]思い出の有馬記念「メジロパーマー」

■もしも「ディープインパクト」が負けるとしたら、このパターン
今年の有馬記念は「ディープインパクト」に注目が集まりますが、
もしも、負けるとしたら、、、
1992年の「有馬記念」のパターンになった場合と考えています。

断然の1番人気は「トウカイテイオー」!
前走「ジャパンカップ」で涙の復活劇!負ける姿は想像できません。

レースも有力馬が皆「トウカイテイオー」をマークし、後方に位置します。
逃げる「メジロパーマー」はいつもどおり、4コーナーで捕まるさ♪

なんて、思っていたら直線に向いても「メジロパーマー」が逃げる逃げる

 あれれれれぇぇ~~~~

ドカーーーンと大波乱、人気馬総崩れの「有馬記念」でした。
[レース結果]

■名馬は逃げ馬に負ける!?
有名なのは「シンボリルドルフ」「ミスターシービー」が負けた「ジャパンカップ」
このときも「カツラギエース」の逃げに負けました。

この年の「メジロパーマー」は「宝塚記念」も逃げ切ってました。
人気薄で重賞を勝つ能力があっても軽視されている先行馬、、、
波乱があるとしたら、このパターン!
[競争成績]

« [地方競馬]川崎競馬のクリスマスといえば、ホワイトクリスマス賞 | トップページ | [地方競馬]今年最後の川崎競馬「ホワイトクリスマス賞」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/7698713

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の有馬記念「メジロパーマー」:

» 【有馬記念】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【有馬記念】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。ターントゥ優勢!?勝つのはディープ、それともロブロイ!? [続きを読む]

受信: 2005/12/22 19:05

» 鬼馬「有馬記念」グランプリ新聞版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ週末日曜日は有馬記念です。本日枠順が発表になりました。今年の競馬の総決算。ディープインパクトの伝説は続くのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2005/12/24 00:33

» メリクリ☆有馬記念 [アド☆レナリン]
今年は11年ぶりの3冠馬の誕生に沸きました。 当然、ディープインパクトの無敗での... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 01:42

« [地方競馬]川崎競馬のクリスマスといえば、ホワイトクリスマス賞 | トップページ | [地方競馬]今年最後の川崎競馬「ホワイトクリスマス賞」 »