« [26連敗]突き抜けた! ミラクル息子が 初制覇「京阪杯」 | トップページ | [27連敗]伝説の レコードタイムが 破られた!「ジャパンカップ」 »

2005/11/26

[予想]カモン 世界!アルカセット「ジャパンカップ」

■前日締め切り時点で2番人気とは驚きました(゚0゚)
ここ最近、日本馬の活躍が目立つため外国馬が軽視されがちですが、
やっぱり外国馬は強いです。

これまで活躍してきた日本馬はいずれも名馬が絶好調のとき、
天皇賞で勝ちきれなかったロブロイは昨年に比べると、、、

「コスモバルク」は本命といきたいところですが、、、
単勝を買って応援します。

と言うことで今回は外国馬で勝負します♪、、、その中でも、、、

 ・キングマンボ産駒
 ・サンクルー大賞優勝

と、なんとなく「エルコンドルパサー」を連想してしまい
鞍上がデットーリ騎手の「アルカセット」から勝負します!

でも、前日時点で2番人気とは驚きました(゚0゚)
4~5番人気くらいかなぁ~と思ってたのに、、、

■相手も外国馬から、、、
 ◎アルカセット
 ○ウィジャボード
 ▲バゴ
 △キングスドラマ
 ☆ベタートークナウ

2002年のジャパンカップも人気のシンボルクリスエスは3着でした!馬単4点で勝負

blog_banner_02

« [26連敗]突き抜けた! ミラクル息子が 初制覇「京阪杯」 | トップページ | [27連敗]伝説の レコードタイムが 破られた!「ジャパンカップ」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
プロバイダをniftyさんに変更したため
ブログもこちらのココログを使わせていただくことにしました。これで2度目の引越しとなってしまいましたが、またどうか宜しくお願いいたします。

JCの予想記事、TBさせてもらいました!!

投稿: pirloyan | 2005/11/27 12:41

こんばんは、 pirloyanさん!

> ブログもこちらのココログを使わせていただくことにしました。

ココログはフリーが始まったりといろいろやってくれますが、とにかくサーバが重いです。
とくに、土曜の23時以降はアップすることができなくなるくらいです。
(スパムTBやコメントが大量にくるらしいです)

いろんなサービスは楽しいですが、土曜の夜はきをつけてください。

投稿: 連敗爆進王 | 2005/11/27 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/7332668

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]カモン 世界!アルカセット「ジャパンカップ」:

» ジャパンカップの勝ちはアルカ? [[混]ミックスランチ]
ジャパンカップは2週連続G1的中の俺に乗れ! 嘘です、自信ありませんorz JCはランドが勝った時は快心の的中だったけど、それ以来 当たった記憶が無いような。。。 [続きを読む]

受信: 2005/11/26 23:29

» 第25回ジャパンカップ(GI)・・・負けちゃ駄目だぞ [auとか馬Blog]
古馬大将が海外の馬を見事蹴散らし(できれば凱旋門賞馬)、有馬で無敗の三冠英雄と大激突!これがJRAの(笑)、いやいやそれ以上に・・・ [続きを読む]

受信: 2005/11/26 23:45

» ジャパンカップ [そこで馬が走るかぎり]
◎ゼンノロブロイ ○リンカーン 自分の中での結論は既に週中からでてました 本物のG1の流れになったときに底力を発揮するのは 日本馬ならこの2頭 特に人気急落のリンカーンは ストーミーカフェが逃げ タップが本来の競馬をしてくれれば 12.4-11.8-11.6-10.8-11.8 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 00:17

» 「ジャパンカップ」 [Horse racing information]
第25回 ジャパンカップ 2005年11月27日(日)【東京】第10競走:芝24... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 00:38

» ジャパンC(GI)、アンドロメダS(OP) 予想 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
ジャパンC(GI) 予想 考察が今回なかったので考察から。 まず…外国馬はわかりません!!(笑)とりあえず、数頭押さえで買います。先週まではアルカセットを厚めに…と思ってたんですが、デットーリ騎乗で過剰人気に…。逆にバゴに妙味が!? 日本馬ですが、まず菊花賞、春天でいい成績を残した馬が毎年来てます。 おそらく実質3番目にスタミナが必要なGIであることだと思います。(有馬記念はマイラーでも好走できると思ってますので!!) そして春天と同じく、自分でレースを作っていく馬、自分で勝ち... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 02:02

» ジャパンカップ(G1)最終診断 [Trifecta Wizard〜3連単の達人〜]
明日は古馬最高峰のG1ジャパンカップ。 ここに無敗の3冠馬の姿が見えないのが非常に残念である。来年、海外遠征を明言しているからこそ、ディープインパクトは是非このレースを使って欲しかっ た。無敗の3冠馬シンボリルドルフは3冠奪取以前からこの....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 02:44

» 外国人騎手の祭典となるのか?(JC・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
JCダートも終わり、明日はジャパンカップ。ダートの悔しさはターフで晴らすとしまし [続きを読む]

受信: 2005/11/27 02:48

» ジャパンカップ 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
夕飯食べに行くためちょっと早いですがジャパンCの最終予想です。明日は久しぶりの現地観戦なので当日午前9時以降に頂いたトラックバックやコメントのお返しが物凄く遅れると思います。すみません。(新馬レビューなども月曜日更新予定です。)必ずお返ししますので。ちな....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 08:57

» GⅠ ジャパンカップ予想 [気まぐれなサイコロVR]
ジャパンカップダートの直線での叩きあいは猛烈だった。勝ったカネヒキリは、ああいった厳しいレースを制することが出来たのは、この馬のデキの良さもあったはずだが、能力の高さもうかがわせた。2着のシーキングザダイヤも横山典Jがまた2着にもってきた。この騎手、こういったときにはやはり怖い。4着のタイムパラドックスはいつもより前でレースを進めたためか、いつもの伸びは見せられなか... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 09:09

» 第25回 ジャパンカップ(GI) 予想 [ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。]
2005年5回東京4日 11/27(日) 東京競馬場10R 2400m 芝・左 サラ系3歳以上(国際)(指定) オープン 定量 印 番 馬名 ◎ 16 ハーツクライ ○ 08 ゼンノロブロイ ▲ 14... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 09:19

» 第25回『ジャパンカップ』 予想 [なんとな〜く。な日々]
いよいよ『ジャパンカップ』です。 前年の覇者ゼンノロブロイが勝つのか? それとも今年は外国招待馬が勝つのか? はたまた予想もしない穴馬が勝つのか? 勝つのはどの馬だ!! 『ジャパンカップ』の予想です。 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 09:19

» ジャパンカップはゼンノロブロイ [日記とか文章披露?]
ゼンノロブロイは連覇出来るのでしょうか…ジャパンカップです。 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 09:37

» 鬼馬「ジャパンカップ」新聞版 [SEABLOGスポーツ]
 日曜日はいよいよジャパンカップです。今年は外国馬も外国人騎手も楽しみなレースですね。これであとオセアニアと香港から1頭ずついればと思えてきます。 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 09:54

» ジャパンカップの格付けランク [栄光の競馬道ブログ]
日本馬のみの格付けランクです。外国馬については皆さん独自で格付けしてみて下さい。 ●G1級 ゼンノロブロイ、ヘヴンリーロマンス ●G2級 タップダンスシチー、コスモバルク、サンライズペガサス、ハーツクライ、スズカマンボ ●G3級 マイソールサウンド、アドマイヤジャパン、リンカーン、ストーミーカフェ、ビッグゴールド ●OP級 なし ※3ヶ月以上の休養明け馬はランクをひとつ下げています。 京阪杯◎⇒○馬単4840円大本線的中の重賞メルマガと合わせてご利用下さい。 重賞格付け... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 09:59

» (競馬予想)ジャパンカップ [たこの感想文]
ジャパンカップ ◎ゼンノロブロイ 昨年ほどの勢いが無いのは確かです。ただ、それで [続きを読む]

受信: 2005/11/27 10:01

» ◎ゼンノロブロイ ジャパンC【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ジャパンC】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。関連コースの好走血統表もあります。 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 10:08

» JCの傾向と対策 [おいらを競馬場につれてって]
やっぱりJCDは日本馬が独占でした こちらも近年 中山開催の回を除いてずっと日本馬が 上位独占しているジャパンカップ(GⅠ) 東京・芝2400 今年は外国馬の逆襲があるのでしょうか 傾向と対策いってみましょう ◆前走--GⅠ組は5人気以内で4着以内 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 10:14

» ブログ競馬新聞Trot「第25回ジャパンC」号 [Trot 〜こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞〜]
ブログ競馬新聞Trot 第25回ジャパンC本紙予想 ◎8ゼンノロブロイ ○12バゴ ▲16ハーツクライ △10ヘヴンリーロマンス ×2タップダンスシチー ☆4アドマイヤジャパン 注7ベタートークナウ... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 10:49

» ジャパンカップ(G1)〜◎スズカマンボ〜日曜東京競馬場〜 [まちゃるの日常茶飯事。]
  日曜東京メインレース。 「ジャパンカップ」(G1) ・「レース傾向・ノーザン、ナスルーラ、ターントゥ、隠し味系統です」はこちら。 ・「コース傾向・ターントゥ、ノーザン、ミスプロも・・・・・」はこちら。 ・「穴馬の血統・穴はミスプロかもしれません・・...... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 10:59

» JC,アンドロメダS予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
ジャパンC今現在の印。変わる可能性もおおありで。 ◎ゼンノロブロイ昨年ほどの勢いはないかもしれないが左回り連対100%なので。○ハーツクライ今回も展開には左右されそうだが調子が絶好調みたいなので▲アドマイヤジャパン古馬との力関係が心配だが菊花賞の再現ができれば...... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 11:04

» 【2分24秒を切るはず】JC予想 [勝つまで負ける]
ついにやってきました。tuumooが一番相性がいいといってもいいGⅠが!!当てます、当たります、儲けますの三拍子でドババンとテンション高めでいきまっせ。 週中の見解はこっちとそっち。海外馬の短評を押さえた上での予想に入りますよん。 飛び出ましたのはストーミーカ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 11:30

» ジャパンカップ予想 〜海外トップランクの取捨を考える〜 [stay_gold.com]
さてさて、気持ちを切り替えてジャパンカップの予想に移ります。 今年は外国馬の扱いに悩むからあまり当たる気がしないんですけど(爆) まず枠はここで確認(JRAホームページ)。 あと、サンライズペガサスが乗り替わりになってます。(ソース>後藤から蛯名に変更 JRA) また、コスモバルクも下手したら乗り替わりです。(ソース>デムーロ騎手が負傷 東京競馬第3レース) これらの点にも注意して予想していき... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 11:54

» ジャパンカップ(G1)最終診断 [Trifecta Wizard〜3連単の達人〜]
明日は古馬最高峰のG1ジャパンカップ。 ここに無敗の3冠馬の姿が見えないのが非常に残念である。来年、海外遠征を明言しているからこそ、ディープインパクトは是非このレースを使って欲しかっ た。無敗の3冠馬シンボ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 11:55

» 王将だけ的中 [次の一手!]
ゼンノロブロイを応援します   [続きを読む]

受信: 2005/11/27 12:21

» どうなる!? ジャパンカップ(GI) [■soliloquy■]
26日の土曜日はJCDの観戦に行ってまいりました。思った以上に人も少なく、お昼頃 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 12:42

» きっかけは〜菊花賞!ジャパンカップの予想(プチ追記)。 [打ち上げ花火]
金曜日の昼まで京阪杯が日曜日だと思ってまして。。勘違いで日曜重賞はJCだけということであんまりやらないつもりでしたがちゃんと考えました。    まず、ハナ宣言を出したストーミーカフェ。その心は「直後に馬がいると怒ってしまう」からとのこと。調教でもテンか....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 13:42

» ●太いの堅いの #88 ジャパンC [顔出しNG-太いの堅いの]
ジャパンC ◎アルカセット ○ゼンノロブロイ ▲アドマイヤジャパン △バゴ   ハーツクライ   リンカーン 天皇賞の内容から○ゼンノロブロイが日本馬に負けるとすれば、実際に宝塚記念で先着を許している△ハーツクライか未対戦の▲アドマイヤジャ... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 14:45

» レース回顧(05/11/27)、ゆう馬柱解析 [*お気軽競馬予想大会(独自馬柱もおすすめ)*]
■ジャパンカップ 優勝は、無印アルカセット、ハナ差の2着に△ハーツクライ、◎ゼンノロブロイは最後の一伸びがなく3着で決着。タップダンスシチーが、前半平均11.7秒のハイペースで逃げ、世界レコードを出すきっかけとなった。 ▼ゆう馬柱解析 今年の夏頃から作り始めた... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 18:50

» 「ジャパンカップ」 [Horse racing information]
第25回 ジャパンカップ 2005年11月27日(日)【東京】第10競走:芝24... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 07:54

» ジャパンカップ(アルカセット) [信乃助's BLOG]
今から16年前、二頭の芦毛が伝説を作る。ホーリックスとオグリキャップ。壮絶な叩き... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 15:46

« [26連敗]突き抜けた! ミラクル息子が 初制覇「京阪杯」 | トップページ | [27連敗]伝説の レコードタイムが 破られた!「ジャパンカップ」 »