« [GAME]連敗爆進王のパカパカレース | トップページ | [地方競馬]新しい「砂伝説」ポスター見つけた♪ »

2005/10/18

[名馬]思い出の富士S「クリスザブレイヴ」

■ノーザンテースト最後の大物と言われた馬!私この馬大好きでした♪
2001年の「富士S」
ノーザンテースト最後の大物と言われながらも
重賞では勝てない、、、そんなレースを繰り返していた
「クリスザブレイヴ」が出走しました。

ライバルは1番人気「マグナーテン」、2番人気「ダイタクリーヴァ」
追い込み鋭い3歳馬「ネイティヴハート」
いずれも「マイルCS」を視野に入れた1流馬です。

年齢的にも、このあたりが最後のチャンスだった「クリスザブレイヴ」
勝って欲しいとファンの期待は4番人気
レースは得意のスピードで4~3番手を先行し、直線抜け出すと
「ダイタクリーヴァ」に2馬身差をつけ勝利!
ついに重賞を勝つことができました!
[レース結果]

■脚元の不安と戦いながら走りました
小さい馬体で一生懸命に走る「クリスザブレイヴ」が大好きでした♪

20051018_k
朝日杯で、当時ポケットに入っていたお金を
すべて単勝に注ぎ込みましたが負けました。
(必至で稼いだバイト代が、、、)
それでも、いつか重賞を勝ってくれると信じていました♪
本当に嬉しい勝利でした。
[競争成績]

全19戦のうち、1番人気が14戦
朝日杯で1番人気になるくらい期待の大きい馬だっただけに、
この勝利に対する思いは、皆同じ思いだったと思います。

blog_banner_02

« [GAME]連敗爆進王のパカパカレース | トップページ | [地方競馬]新しい「砂伝説」ポスター見つけた♪ »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/6431223

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の富士S「クリスザブレイヴ」:

» モモ猫のぶらりぶらり [ぶらぶら散歩中♪]
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ [続きを読む]

受信: 2005/10/18 20:08

» 富士S(G3)データルーム(Part1)〜血統編 [坂路3F馬なり]
富士S(G3)データルーム。第1回は過去5年の上位入線馬の血統に迫ってみたい。 [続きを読む]

受信: 2005/10/18 20:44

» 富士ステークス・平日見解 [だいちの部屋・ブログ版]
↑ランキングチェック、お願いします! 今週は土曜日に東京で富士ステークスが組まれている。 98年にオープン特別からG3に昇格、00年に施行時期が1ヵ月繰り上がり、芝1600m戦(それ以前は芝1400m)に変更された。マイルCSの前哨戦となり、レースのレベルが上がった感じ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 15:00

» 三冠馬、誕生へ・・・ ディープな第弐夜。 [ばさら日記]
記憶に残る二冠馬、ミホノブルボン。 三冠がかかった菊花賞において生涯でたった一度だけ他馬の先着を許して、そのまま故障、引退。 短距離馬を中心に輩出していた父マグニチュードから生まれた異能の息子は当時、あまり認知されていなかった栗東の販路でのちに名づけら... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 21:00

« [GAME]連敗爆進王のパカパカレース | トップページ | [地方競馬]新しい「砂伝説」ポスター見つけた♪ »