« [地方競馬]新しい「砂伝説」ポスター見つけた♪ | トップページ | [予想]3歳馬が苦戦する!?それならウインラディウス「富士S」 »

2005/10/20

[名馬]思い出の菊花賞「ライスシャワー&ミホノブルボン」

■あぁ~~~ブルボンが~~~、、、歓声が悲鳴に変わった菊花賞

20051020_r
名ステイヤー「ライスシャワー」も好きなんですが、、、
勝った「ライスシャワー」よりも負けた「ミホノブルボン」に注目します。

皐月賞、ダービー、そして前哨戦の「京都新聞杯」を圧勝し
3冠に挑戦した「ミホノブルボン」が負けた1992年の「菊花賞」

でもね、このときはなんとなくそんな予感がありました。
恐らく「ミホノブルボン」が常に言われていた『短距離血統』というところが
なんとなく「負けるならここだろうな~」そして「負けるならライスかな~」と思ってました。

レースは4歳(現3歳)になってから、1度も先頭を譲らなかった「ミホノブルボン」が
「キョウエイボーガン」にハナを取られました。
これでリズムが崩れたか、「ミホノブルボン」はカッとなってしまいます。
(たしか舌を出して走ってました)

直線で先頭に立ち歓声にわきますが、マークしていた「ライスシャワー」が一気に差しきり
ゴール前では悲鳴に変わりました。
[レース結果]

交わされたと思った「マチカネタンホイザ」を抜かせず2着にきた
「ミホノブルボン」はさすがですが、ルドルフ以来の無敗の3冠馬は誕生しませんでした。

■今年の菊花賞はどうなるか!?第2の「ライスシャワー」が現れるか?
今年の「ディープインパクト」はどうでしょうか!?
はたして第2の「ライスシャワー」が現れるのか?
[競争成績]

でも今年の菊花賞の雰囲気は「ミホノブルボン」のときよりも
「ナリタブライアン」のときに似ているように感じます。
となると、3冠馬が誕生か!?楽しみだな週末♪

blog_banner_02

« [地方競馬]新しい「砂伝説」ポスター見つけた♪ | トップページ | [予想]3歳馬が苦戦する!?それならウインラディウス「富士S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/6431894

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の菊花賞「ライスシャワー&ミホノブルボン」:

» 思ひ出の菊花賞(G1)(Part1) [Trifecta Wizard]
G1ウィーク恒例企画「思い出の○○」。今週は菊花賞ウィークということで私の思い出の菊花賞を振り返ってみたいと思う。第1回は私の大好きな名優・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/10/20 21:32

» 菊花賞 アンチ ディープインパクト&武豊 に贈る予想 [競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ]
菊花賞はディープインパクトで8割方間違いないでしょう。ですがあえてディープが絡まない馬券予想もしてみます。   確か日本ダービーのときの2番人気インティライミと3番人気ダンツキッチョウの馬連オッズが98倍ぐらいあった記憶があります。そのくらいディープは偉大なる存..... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 16:28

« [地方競馬]新しい「砂伝説」ポスター見つけた♪ | トップページ | [予想]3歳馬が苦戦する!?それならウインラディウス「富士S」 »