« [地方競馬]エコルプレイス初戦は14着(T_T)「アフター5スター賞」 | トップページ | [予想]きっと来る!奴は来る!ドンクール「エルムS」 »

2005/09/01

[名馬]思い出の小倉2歳S「ゴッドスピード」

■競馬の神様は忘れた頃にやってくる…
「ゴッドスピード」という名前がとてもかっこよく、
一度聞いたら耳に残る馬名です。

1996年の「小倉3歳S」(現2歳S)に、
この神様のスピードをもった馬が出走しました。

名前はかっこいいよく、馬柱でもすぐ目にとまりましたが、
成績が、、、デビューから14着、6着、2着と3回も新馬戦を使い
ダート1000mの未勝利戦で1着、ここ2ヶ月間で4走目
間髪いれず、「小倉3歳S」にも出走しました。

とても買えません(-_-;
でも競馬の神様はこの馬に光臨し、見事、小倉チャンピョンの座を射止めました!
[レース結果]

でも、これで終わらないのが、この馬の真骨頂!さすが神様!
続く「デイリー杯」で13着に惨敗し、「あ~~こんなもんかぁ~」と思った
次走「府中3歳S」、、、勝っちゃいました(*_*)

『競馬の神様は忘れた頃にやってくる…』

■しかも、この神様はG1馬ですよ!
その後、クラシックにも出走しますが3度目はなく、
これまでかと思ったら、この神様は障害競走で新境地を見つけます。

勝ち上がるのに3戦かかりましたが、その後は連戦連勝!
なんと稀代の名ジャンパー「ゴーカイ」にG1「中山大障害」で勝ち、見事G1馬になりました!!
[競争成績]

この馬の名前が「ゴッドスピード」じゃなかったら、
こんなに活躍しなかったのでは、、、私はそう思えて仕方がありません。
名前って大事ですよね~~

blog_banner_02

« [地方競馬]エコルプレイス初戦は14着(T_T)「アフター5スター賞」 | トップページ | [予想]きっと来る!奴は来る!ドンクール「エルムS」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

「勝つまで負ける」tuumooです。

ゴッドスピードって懐かしいですね。小倉3才を勝ったことなんて忘れてました。歳ですね~。
東スポ杯は覚えてたんですが・・・。
2着のスターマイサドルが友人のPOG馬だったので・・・。

では、また。

投稿: tuumoo | 2005/09/01 22:47

こんばんは!tuumooさん

>ゴッドスピードって懐かしいですね。小倉3才を勝ったことなんて忘れてました。歳ですね~。
あれから10年近くが経ちましたから、しょうがいないですよ(^_^

>東スポ杯は覚えてたんですが・・・
ゴッドスピードはこのレースで一緒に競馬場にいった友人が馬番を間違えて購入して、爆笑していたら万馬券だった、思い出があります。むしろそのせいで忘れられません!
友人に競馬の神さまが降りたと思いました・・・

投稿: 連敗爆進王 | 2005/09/02 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/5694974

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の小倉2歳S「ゴッドスピード」:

» 【小倉2歳S】攻略!小倉芝1200m!! [【血統フェスティバル】blog]
小倉芝1200mのブラッドバイアスから【小倉2歳S】注目馬をさがします。 [続きを読む]

受信: 2005/09/01 19:15

» 【小倉2歳S】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【小倉2歳S】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2005/09/01 21:40

« [地方競馬]エコルプレイス初戦は14着(T_T)「アフター5スター賞」 | トップページ | [予想]きっと来る!奴は来る!ドンクール「エルムS」 »