« [競馬]秋競馬開幕戦「朝日CC」「京成杯オータムH」「セントウルS」 | トップページ | [地方競馬]8色揃った!川崎競馬場でこんなものもらった »

2005/09/06

[名馬]思い出の京成杯オータムH「サクラチトセオー」

■かなりいい男です!チトセオー
1994年の「京王杯オータムH」(現京成杯オータムH)
G1制覇に向けて、秋初戦を迎えました。
夏競馬で好走していた「エアリアル」が1番人気、
大きいレースでイマイチな成績のせいか、チトセオーは2番人気でした。

レースはいつもどおり後方からの競馬
逃げた「プリンセストウジン」が1000m57.1秒で飛ばす
高速ラップを虎視眈々と伺っています。
そして直線に向くと、待ってましたとばかり、もの凄い末脚で猛追!
上がり33.9秒で差し切り、見事優勝しました!
[レース結果]

私にとって、チトセオーの印象は『男前』
引退してから北海道の牧場に会いに行きましたが、
かなりの美形にビックリしました!

■「天皇賞秋」と「安田記念」は叫びました!
「京王杯オータムH」を快勝しましたが、本番の「天皇賞」は惨敗
ホントに大きい舞台では勝てません。

はじめのチャンスは95年の「安田記念」
「ハートレイク」に猛追しますがハナ差届かず、、、
このときは腹の底から「差せ~~~~」と叫びましたが届きませんでした。

そして迎えた「天皇賞秋」、ジェニュインが直線で粘るところ
一気に差してきます!「届くか!?」と思った50m手前で急ブレーキ
「おいおい、差せ差せ差せ~~~!」、、、長い写真判定の結果、
今度はハナ差で差しきりました!
[競争成績]

何回も馬券は外れさせてくれましたが、憎めない馬でした。

blog_banner_02

« [競馬]秋競馬開幕戦「朝日CC」「京成杯オータムH」「セントウルS」 | トップページ | [地方競馬]8色揃った!川崎競馬場でこんなものもらった »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/5803960

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の京成杯オータムH「サクラチトセオー」:

» 【京成杯AH】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【京成杯AH】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2005/09/06 19:13

» 京成杯オータムハンデ〜穴はわがまま熟女、シャイニンルビー〜 [誰でもできる競馬予想・必勝法を考えるページ]
秋競馬がスタート。 第1週から、東西3重賞と競馬界は大忙し。 今日は、日曜中山の京成杯オータムハンデ を展望します。 まずは、過去5年 1番人気馬は、3-0-0-2 ここ2年は、連敗しています。 ハンデ頭は、10年で見ても まずまず3着以内が多く、 重いか...... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 10:58

« [競馬]秋競馬開幕戦「朝日CC」「京成杯オータムH」「セントウルS」 | トップページ | [地方競馬]8色揃った!川崎競馬場でこんなものもらった »