« [地方競馬]ダーレー・ジャパンが女性トイレのデザイン募集!?「船橋競馬場」 | トップページ | [予想]トウカイテイオーの代表産駒を目指せ!マイネルバシリコス「札幌2歳S」 »

2005/09/29

[名馬]思い出のスプリンターズS「サクラバクシンオー」

■サクラだ!サクラだ!サクラだ!
1994年の「スプリンターズS」に「サクラバクシンオー」が出走しました!
引退レースとなるこのレース、ファンの心理は勝つのは当たり前、
いったいどんなタイムで勝ってくれるか!?
この1点に注目が集まりました。

レースは期待どおり、先行して直連では独走のバクシンオー
後続を4馬身突き放し、1分7秒の壁は超えられませんでしたが
当時の日本レコードで見事に2連覇を達成しました!
[レース結果]

■小島太騎手がターフビジョンを見ていた!?
私の悪友はこのレースの話をすると、
「直線で小島騎手はターフビジョンで自分の走りをチェックしていた!」といいます。

本当のところは、小島太調教師に聞いて見ないとわかりませんが、
確かに、そんなことができるくらい強い競馬でした♪
[競争成績]

blog_banner_02

« [地方競馬]ダーレー・ジャパンが女性トイレのデザイン募集!?「船橋競馬場」 | トップページ | [予想]トウカイテイオーの代表産駒を目指せ!マイネルバシリコス「札幌2歳S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/6146197

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のスプリンターズS「サクラバクシンオー」:

» 【スプリンターズS】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【スプリンターズS】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2005/09/29 20:27

« [地方競馬]ダーレー・ジャパンが女性トイレのデザイン募集!?「船橋競馬場」 | トップページ | [予想]トウカイテイオーの代表産駒を目指せ!マイネルバシリコス「札幌2歳S」 »