« [競馬]最高速!「アイビスサマーダッシュ」「札幌記念」 | トップページ | [地方競馬]真夏のナイター大井!川崎!旭川だ! »

2005/08/16

[名馬]思い出のアイビスサマーダッシュ「メジロダーリング」

■サラブレッドって時速何キロで走るの?
ひと昔前までは「1分で1000mだから、時速60キロだよ」と答えていましたが、
それもこのレースが始まるまでのことです。

2001年に新潟競馬場改修に伴い新設された直線1000mの舞台
オープニングから話題となりましたが、
重賞クラスのバリバリのオープン馬が走るのは
「アイビスサマーダッシュ」が初めて!

いったい何秒で1000mを駆け抜けるのか、、、
集まったメンバーも快速自慢が集まりレースを期待させます。
そしてこのレースを『上がり31.7秒』『タイム53.9秒』で
勝ったのが「メジロダーリング」

ともに当時としては考えられない数字でした!
[レース結果]

もう「サラブレッドは時速60キロ」とは答えられません。
「時速60キロ、、、よりもっと速い!」

まだまだ速くなりそうだ、、、

■香港にも行きました!
勝った「メジロダーリング」は次走「スプリンターズS」で2着に入り
快速女王の面目を守りました。
その後、新天地を求め大井「JBCスプリント」や香港へ遠征もしましたが
結果が出せず、翌年4月の新潟直線「駿風S」を最後に引退しました。
[競争成績]

初仔は「フレンチデピュティ」の子供です。
母が勝てなかった芝の短距離G1で活躍してほしいですね♪

blog_banner_02

« [競馬]最高速!「アイビスサマーダッシュ」「札幌記念」 | トップページ | [地方競馬]真夏のナイター大井!川崎!旭川だ! »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ございません。
情報ブログ検索サイト インフォキングと申します。
http://infoking.jp/

当サイトは最近できたばかりの検索エンジンでございます。
皆々様方,お一人お一人のお力添えを頂きたく失礼ながらも
ご案内をさせて頂きました。
サイト内においての人気ブログランキングも含め、お金にまつわる情報に特化した
ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。

是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき
貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければ幸いと存じます。
何卒、ご登録の方お待ち申し上げております。

失礼致します。

投稿: インフォキング | 2005/08/17 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/5483669

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のアイビスサマーダッシュ「メジロダーリング」:

» 【アイビスサマーD】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【アイビスサマーD】登録馬の血統と全4回の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2005/08/16 22:35

« [競馬]最高速!「アイビスサマーダッシュ」「札幌記念」 | トップページ | [地方競馬]真夏のナイター大井!川崎!旭川だ! »