« [競馬]イッキ!新潟の夏「新潟記念」 | トップページ | [地方競馬]「TCKジョッキーパーティー」開催! »

2005/08/23

[名馬]思い出の新潟記念「アイリッシュダンス」

■遅れてやってきた女傑!
デビューは遅く4歳(現3歳)の8月、
新潟競馬場の未勝利に出走しましたが8着、、、
初勝利は翌年の7月となりました。

しかし、ここから「アイリッシュダンス」の快進撃が始まります!
条件戦を連戦連勝!駆け足でOPまで登り、
初勝利から1年でG3「新潟大賞典」を制覇しました。

本格化した「アイリッシュダンス」は「新潟記念」に進みました。
重賞で上位に入線していた「トウカイサイレンス」や
後の神戸新聞杯馬「タニノクリエイト」を押さえ1番人気!
ハンデもトップハンデの56kg!

レースも3~4番手から直線で上がり33.9秒の豪脚で4馬身差の圧勝!
「アイリッシュダンス」が全国区に名乗りを上げました!
[レース結果]

■「ハーツクライ」を見ていると、、、
母親の「アイリッシュダンス」を思い出します。

新潟記念後は「オールカマー」で女傑「ヒシアマゾン」の僅差の2着
続く「天皇賞秋」では3番人気に推されました!(結果は10着、、、)

その年の「有馬記念」で引退し「ハーツクライ」を筆頭に活躍馬を出しました。
そして今年は2番目の仔「アグネスシラヌイ」が出走を予定しています。
親子制覇なるか・・・
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]イッキ!新潟の夏「新潟記念」 | トップページ | [地方競馬]「TCKジョッキーパーティー」開催! »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/5589347

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の新潟記念「アイリッシュダンス」:

» 【新潟記念】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【新潟記念】登録馬の血統と近4年の1〜3着馬の血統を掲載。トニービン記念 [続きを読む]

受信: 2005/08/23 19:14

» 新潟記念の展望 [打ち上げ花火]
  今週の重賞は新潟記念。昨年はサッカーボーイ産駒スーパージーンがローカルの雄の先導のもと初重賞制覇を果たしました。この後オールカマーで2着にはいるわけですがこのときにはすでにブログを始めていまして「中舘とスーパージーンの法則」とかいって1人で詠ってい... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 21:22

» 母さんが好きだった新潟で燃えるおっさん [とほほ…馬券]
母アイリッシュダンス。 通算9勝の準名牝です。 その母さんが大好きだった新潟。 重賞2勝で、どっちも新潟がつくが(新潟大賞典と新潟記念) 新潟大賞典は工事かなんかの関係で、福島で行われていた。 ちなみに一番人気で負けた福島記念は新潟でやってたんだけど... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 23:26

« [競馬]イッキ!新潟の夏「新潟記念」 | トップページ | [地方競馬]「TCKジョッキーパーティー」開催! »