« [名馬]思い出の函館記念「サッカーボーイ」 | トップページ | [競馬]夏休み工作!TAMIYA「メカ・ダービー」 »

2005/07/20

[地方競馬]さようなら、18連勝馬イブキライズアップ

■地方競馬の最近のニュースをいくつか紹介します。

【さようなら、18連勝馬イブキライズアップ】
高知競馬と言えば「ハルウララ」が有名ですが、
連敗ではなく、18連勝を記録した「イブキライズアップ」が安楽死となりました(T_T)
10日のレース中、故障し懸命な治療がなされましたが残念な結果となりました。
テイオーのライバルだった「イブキマイカグラ」の子供だったので、
ちょっと注目してました。残念です。

[レース映像はこちら]
[競争成績]

【新種牡馬ダイワテキサス産駒初勝利】
旭川競馬場で「ダイワテキサス」の娘「キョクイチテキサス」が
「ダイワテキサス」産駒初勝利を収めました!
「ダイワテキサス」といえば、私は有馬記念でテキサスとオペラオーの馬連を
買っていて、非常に悔しい思いをしたのを思い出します。

テキサスのように年をとっても活躍する産駒が出てくることを期待します!

【盛岡・水沢で『夕涼み夏競馬』を開催】
中央競馬の『はくぼ開催』のように盛岡・水沢競馬場でも
開催時刻をずらした『夕涼み夏競馬』が開催されます。
高額なナイター設備がなくても、これなら涼しい時間に競馬場にいけるので助かります。
他の競馬場でもぜひ採用してほしいです!

■女性騎手の日本最多勝記録更新もあったけど、、、
あまり注目されないニュースに着目してみました!

blog_banner_02

« [名馬]思い出の函館記念「サッカーボーイ」 | トップページ | [競馬]夏休み工作!TAMIYA「メカ・ダービー」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/5070051

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]さようなら、18連勝馬イブキライズアップ:

« [名馬]思い出の函館記念「サッカーボーイ」 | トップページ | [競馬]夏休み工作!TAMIYA「メカ・ダービー」 »