« [競馬]今年も高速決着か!?夏のマイル戦「関屋記念」 | トップページ | [地方競馬]浦和にて 馬を愛でつつ 夕涼み »

2005/07/26

[名馬]思い出の関屋記念「エイシンガイモン」

■関屋記念を2連覇!!でも、凄かったのは、、、
1回目に勝った1996年の「関屋記念」
勝った1番人気で唯一の4歳馬「エイシンガイモン」というよりは、
新潟初参戦であっさり重賞を勝った鞍上の『武豊』騎手が凄かった、、、

「エイシンガイモン」のファンの方には申し訳ございませんが、
単勝1.8倍は、武豊騎手の人気!
中段からあっさり勝った馬も強いのですが、
きっちりと狙ったレースを勝てる武豊騎手には脱帽です、、、
[レース成績]

重賞って、1番人気に乗っても簡単に勝てませんよね、、、本当にスゴイなぁ~

■「エイシンガイモン」だって凄いんですよ!
皆さんは「エイシンガイモン」と聞いて、どのレースを思い浮かべますか?
私は朝日杯で「バブルガムフェロー」の2着になったレースを思い出しますが、
人によって、いろいろではないでしょうか?

それくらい、この馬は長い期間活躍しました。
前出の2歳戦や「関屋記念」を連覇した4歳、5歳
負けこんできたなぁ~と思ってたら、突然復活した6歳
そして、最後は障害レースにも出走して、笠松でも走りました。
[競争成績]

いまは、高知県にある「土佐黒潮牧場」で
「インターライナー」等と一緒に余生を過ごしています。
[土佐黒潮牧場ホームページ]

blog_banner_02

« [競馬]今年も高速決着か!?夏のマイル戦「関屋記念」 | トップページ | [地方競馬]浦和にて 馬を愛でつつ 夕涼み »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

エイシンガイモン、懐かしいですな。
実は馬券的な相性が良くて函館記念も関屋記念(2回目)も取らせていただきました。
あ、朝日杯もです。この頃は(今でもですが)、朝日杯といえば『エイシン』でした。

投稿: Ben | 2005/07/28 22:17

こんばんは、BENさん!

>朝日杯といえば『エイシン』でした。
おぉ!確かに『エイシン』活躍してますね~
関屋記念にも『エイシン』ハリマオーがいますが、どうでしょうか?
テイオー産駒だし、調教もよかったみたいですけど、、、

投稿: 連敗爆進王 | 2005/07/29 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/5148800

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の関屋記念「エイシンガイモン」:

» 【関屋記念】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【関屋記念】登録馬の血統と近4年1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2005/07/26 20:04

« [競馬]今年も高速決着か!?夏のマイル戦「関屋記念」 | トップページ | [地方競馬]浦和にて 馬を愛でつつ 夕涼み »