« [10連敗]1番人気が勝っちゃった(゚o゚)「七夕賞」 | トップページ | [競馬]夏!小倉開催スタート!「北九州記念」 »

2005/07/10

[1勝]オークス馬の復活!ポイントは単騎逃げ?「マーメイドS」

■福島も阪神も「ダイワ」の勝利!
オークス馬の巻き返し「ダイワエルシエーロ」に期待した「マーメイドS」

レースは「マイネソーサリス」が取り消し9頭立て
武豊騎手が腰痛で騎乗交代と何やら不穏な雰囲気、、、

そんな雰囲気を吹き飛ばしたのが「ダイワエルシエーロ」でした。
好スタートから一気に先頭に立ち、マイペースでの逃げ。
後ろから「マイネサマンサ」に競りかけられますが、
3コーナーではちゃんと息が入りました。

あとは直線で追いかける「マイネサマンサ」をさらに突き放し
ゴール前では福永騎手もガッツポーズの余裕の勝利!
見事オークス馬が復活しました!

20050710_hanshin
1着→2着、7着、9着
福永騎手の勢いに乗れました!連敗ストップ!

■復活のカギは単騎逃げ?
連続16着は何だったのか?と思う今日の勝利
「京阪杯」「マーメイドS」「オークス」の勝ち方からも
この馬はマイペースで走れないと力が出せない馬なのかもしれません。
そうなると、今後のカギはいかにマイペースで走れるか?
今日みたいに単騎逃げとなる展開がいいのかもしれませんね!

次走、人気になっても逃げ馬が多かったら、、、
今後のポイントですね!

blog_banner_02

« [10連敗]1番人気が勝っちゃった(゚o゚)「七夕賞」 | トップページ | [競馬]夏!小倉開催スタート!「北九州記念」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/4911130

この記事へのトラックバック一覧です: [1勝]オークス馬の復活!ポイントは単騎逃げ?「マーメイドS」:

» 福島も阪神もダイワでしたね:七夕賞とマーメイドステークスの結果 [イーヅカワールド]
福島は雨で荒れると思ったら、 東京もそうでしたが良い天気でしたねぇ。 福島の方は... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 16:43

» マーメイドs&七夕賞2005感想 傷の功名・IPATの効能! [D.D.のたわごと]
「ドリーム競馬」中継では「日本でも福永祐一〜!」って行ってましたけど, 私は,直線で安勝マイネサマンサを半馬身突き放したところで 「(福島も阪神で)ダイワダイワじゃん」と思いました。 単勝2枚でD.D.馬券。 実は今回,福島は買えてなかったんですね。 カーラジオで巴賞の実況を聞きながら(G3七夕賞より豪華じゃんw。 それでいて条件馬が勝ってしまう罠) 買い物から帰って,家に着いたときにはもう七夕賞が発走済み。 そ�... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 16:59

» 七夕賞・マーメイドS予想 [Re:F's blogroom]
 今起きたところですが、これから所用で出かけるので、トラックバック等行うのは後となります。ご了承を。では、予想のほうを簡単に>七夕賞(7/10・福島) ◎2:ユキノサンロイヤル ○4:ダイワレイダース ▲9:マイネルホライズン ☆1:ラヴァリージェニオ △6:マルタ... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 17:01

» 結果―マーメイドS(GIII)&七夕賞(GIII) [soliloquy]
■■マーメイドステークス (GIII)■■ ダイワエルシエーロ・・復活オメデトウございます! 稍重でのコースで逃げたダイワエルシエーロが直線でマイネサマンサと並びかけるが、 最後は突き放して 1 3/4馬身差で逃げ切り勝ち、3着にはミスパスカリが追い込んできて ダイワエルシエーロとの差は 5 3/4馬身という大きな差があったのですが、 しんがりから競馬をしていたミスパスカリの追い込みは見ごたえがありました!! 1 : ダイワエルシエーロ 2 : マイネサマンサ 【▲】 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 19:10

» 七夕賞・マーメイドSなどの結果 [[的]競馬ニュース的ブログ]
ダイワ-ダイワの結果か。。。 【七夕賞】 マルタカキラリーが軽量とは言え、1000m58.6の暴走、離れた2番手追走のトーセンダンディが4角で先頭に立ち、直線に入ってダイワレイダースとの追い比べとなったがダイワが... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 19:55

» 七夕賞 回顧 [大穴馬券狙い撃ちBLOG]
なんと、あろうことか1番人気26連敗中の七夕賞で1番人気が勝ってしまった(爆) このBLOGって一体何のために…と早くも気持ちが萎えてしまうんですけど。 マルタカキラリーが1000m58秒6の大逃げを打ち、2番手からトーセンダンディが我関せずと自分の競馬で2着。 さすがはご当地ジョッキー江田照、巧く乗りました。 しかし、こんな展開になるとは思わなかったから当然買ってない。 勝ったダイワレイダースは道悪巧者の武器を活かしたインからの競馬で距離ロスなく乗った。 あらゆる面でこの馬に運が向... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 20:41

» 七夕賞・マーメイドS回顧【血統フェスティバル】 [【血統フェスティバル】blog]
1〜5着馬の血統を見ながら【七夕賞】【マーメイドS】を振り返ります。両レース本命馬1着!!だったのですが・・・ [続きを読む]

受信: 2005/07/10 21:32

» 今週の回顧 [勝つまで負ける]
回顧します。 といっても、馬券もちょろっとしか買ってないし、レースもしっかりと見てない。   ともかく、七夕賞から回顧します。 勝ったのはダイワレイダース。 こんなん1番人気でお客さんやなーと思ってたら快勝。 兄のストーミーサンディも晩成気味だったの... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 22:14

» ダイワエルシエーロ復活!「マーメイドS」「巴賞」「七夕賞」の結果 [めかりんだいありぃ]
マーメイドS、ダイワエルシエーロが復活しましたね。 さすがG1馬。 のりにのってる福永騎手を鞍上にスイスイと逃げ切り勝ち。 すっきりしました。 レクレドールは、武騎手だったらどうだったのでしょうか? どっちを軸にしようか迷っていたのですが、正解でした。 ミスパスカリ・・・この子はPOG馬でした。晩生だったのか、やっと掲示板に載るように。 まるで、先週のフラムドパシオンを見ているようw もうちょっと、早くエンジンがかかれば… これからも楽しみです。 <結果> 1着 6番 ダイ... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 23:03

» 七夕賞・マーメイドS結果 [remiの直線一気ゴボウぬき]
今日はやっぱり、回避すべきだったかなあ…(-_-;) 【七夕賞】 ついに1番人気負けのジンクスを破りましたね、ダイワレイダース。 馬体重が減り続けているようで、どうかなあと思ったけど、 トーセンダンデイとの追い比べを抜け出しての勝利。 後藤騎手もお見事でした。 トーセンダンディ、夏が近づくと気になる馬ですね(^_^;) また新潟記念あたりで、頑張りそうな予感…。 グラスボンバー、ちょっと後ろ過ぎませんでした?(-_-;) いい脚を使っていたけど、 あの馬場で追い込... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 06:46

« [10連敗]1番人気が勝っちゃった(゚o゚)「七夕賞」 | トップページ | [競馬]夏!小倉開催スタート!「北九州記念」 »