« [地方競馬]砂のダービーも金子馬!カネヒキリ完勝「JDD」 | トップページ | [POG]トホホなPOG「レットバトラー編」 »

2005/07/14

[名馬]思い出の北九州記念「トゥナンテ」

■得意の中距離で大暴れ!
2000年の「北九州記念」
「愛知杯」を快勝し、勢いにのる「トゥナンテ」が1番人気で出走しました。

レースは中段を進み、4コーナーで先頭集団を射程距離に捕らえると
逃げ粘る「アンブラスモア」を一気に差しきり、
中距離重賞を連覇しました!
[レース結果]

このレースをWINSで見ていた私は、
直線で思わず「差せ~~!トゥナンテ!」と叫ぶと、、、
「そうだ!そうだ!!差せ!」と周りのオジサン達も声をあげ
なんか不思議な一体感を感じたことを思い出します♪

■天皇賞はイケルと思いました♪
「愛知杯」「北九州記念」「毎日王冠」と重賞を3連勝!
勢いに乗って「天皇賞秋」に挑戦し、オペラオーの3着となりました!

ユタカオー産駒らしい、本当に中距離では強い馬でした。
私は天皇賞は勝つかも、、と思ってました。
レース後の骨折が本当に残念です(T_T)
[競争成績]

blog_banner_02

« [地方競馬]砂のダービーも金子馬!カネヒキリ完勝「JDD」 | トップページ | [POG]トホホなPOG「レットバトラー編」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

トゥナンテ懐かしいです。いい馬券をプレゼントしてもらった愛知杯が思い出深いです。
天皇賞では私も思い切り狙いましたがやはり相手が強かったですね。ケガがなければもっと活躍できたと思います。

投稿: こにたん | 2005/07/14 22:09

こんばんは、こにたんさん!

>ケガがなければもっと活躍できたと思います。
本当にケガがなければもっと活躍していたことでしょう!
同じユタカオー産駒のバクシンオーのように種牡馬としても活躍してほしいです!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/07/14 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/4957636

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の北九州記念「トゥナンテ」:

» 【北九州記念】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【北九州記念】登録馬の血統と近5年1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2005/07/14 20:49

» 北九州記念の過去データ分析/第40回北九州記念データ [激走!データ競馬ブログ]
北九州記念の過去データ分析/第40回北九州記念データ 今週の重賞は第40回北九州記念(G3)だけで ちょっと寂しい週末ですが、データ分析はしっかりやっていきます。 今日は北九州記念の過去データを分析してみようと思います。 今年で第40回を迎える北九州記念は小倉芝18... [続きを読む]

受信: 2005/07/15 00:38

« [地方競馬]砂のダービーも金子馬!カネヒキリ完勝「JDD」 | トップページ | [POG]トホホなPOG「レットバトラー編」 »