« [競馬]上期総決算!私の夢はバルク「宝塚記念」 | トップページ | [地方競馬]ダート&芝グランプリのコラボレーションイベント »

2005/06/21

[名馬]思い出の宝塚記念「ビワハヤヒデ」

■完成した強さ「ビワハヤヒデ」
1994年の「宝塚記念」
「天皇賞春」で「ナリタタイシン」に完勝し
古馬No.1として君臨した「ビワハヤヒデ」が
その強さをさらに知らしめたレースとなりました。

3番手で先行し、直線に向くと他馬をまったく寄せ付けない圧勝!
5馬身差で快勝しました!
[レース結果]

ちなみに2着が「アイルトンシンボリ」
このレースのちょっと前にF1レーサーの「アイルトン・セナ」選手が
レース中に事故を起こし不幸な結果となりました。
「なんか関係あるかも、、、」と思い買って的中したのを覚えてます。
(フジテレビの実況でもそんなことを言っていたような記憶があります、、)

■ライバルは1ヶ月前にダービーを5馬身で勝った弟、、、
この勝利で競馬界の注目は「ビワハヤヒデ」と「ナリタブライアン」
どっちが強いのか?この1点に集まりました。
兄か弟か!?暮れの有馬記念での対決を楽しみしていましたが、
競馬の神様はなんと意地悪なのか、、、「ビワハヤヒデ」の故障で
夢の兄弟対決は、本当の夢になってしまいました。
暮れの有馬記念で独走した弟の横には、本当は兄の姿が、、、
私は「ビワハヤヒデ」派です。
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]上期総決算!私の夢はバルク「宝塚記念」 | トップページ | [地方競馬]ダート&芝グランプリのコラボレーションイベント »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントどうもっス。連敗爆進王さん。

>せっかくの好メンバーなので、
ぜひ良馬場で見たいですね!!

まさにそのとおりです。
今年の中距離戦線は2強という形でやや盛り上がりに欠けるのでここらでもう1頭何か出てきて欲しいものです・・・
特に破格の時計を計時したコスモバルクが不気味です。

投稿: Smart boyⅡ | 2005/06/24 03:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/4620794

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の宝塚記念「ビワハヤヒデ」:

» 宝塚記念登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【宝塚記念】登録馬の血統と近5年1〜3着馬の血統を掲載。ここでこそリンカーンに注目。 [続きを読む]

受信: 2005/06/21 20:12

» 銀座に競馬のギャラリーが登場?!(東京メトロ・銀座駅) [NO GUTS,NO GLORY.(競馬で幸せになろう!毎日競馬ネタ更新)]
来週月曜日から、東京メトロ・銀座線の銀座4丁目交差点付近に競馬のギャラリーが登場するそうです!!トゥインクルレースでお馴染みのTCKの様々な魅力をポスターや柱巻きにして地下鉄の通路をギャラリー化!25種類のビジュアルを楽しめるそうです。前に品川駅でポスタ... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 23:14

» 銀座に競馬のギャラリーが登場?!(東京メトロ・銀座駅) [NO GUTS,NO GLORY.(競馬で幸せになろう!毎日競馬ネタ更新)]
来週月曜日から、東京メトロ・銀座線の銀座4丁目交差点付近に競馬のギャラリーが登場するそうです!!トゥインクルレースでお馴染みのTCKの様々な魅力をポスターや柱巻きにして地下鉄の通路をギャラリー化!25種類のビジュアルを楽しめるそうです。前に品川駅でポスタ... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 23:16

« [競馬]上期総決算!私の夢はバルク「宝塚記念」 | トップページ | [地方競馬]ダート&芝グランプリのコラボレーションイベント »