« [2連敗]名古屋公営「安部幸夫」騎手JRA重賞初制覇!「愛知杯」 | トップページ | [競馬]東京最終週は「エプソムC」「ファルコンC」 »

2005/06/05

[3連敗]「G1を勝ちたかった」アサクサデンエン「安田記念」

■河野通文調教師の勝利インタービューのひと言です
内から「ダイワメジャー」が抜け出すシナリオに期待した「安田記念」

「ダイワメジャー」は結局2番人気でしたが、直前まで1番人気でした。
まさかこんな人気になるとは、、、危ない予感

レースは「ローエングリン」が引っ張る縦長の展開
「ダイワメジャー」は中段のやや前を追走
予想していたけど、速いペースで進み、一気に直線へ
「ダイワメジャー」が内から抜けるかなぁ~と期待したけど
手ごたえが悪い、、、

内から香港馬「サイレントウィットネス」が抜け出したところを
外から「スイープトウショウ」と馬群を割って伸びた「アサクサデンエン」
併せ馬のような激しい叩き合い!
「アサクサデンエン」がクビ差で制しG1初制覇となりました!!

ちなみに「ダイワメジャー」は8着、、、3連敗

20050605_tokyo
8着→7着、5着、6着、15着、、、またまた惨敗(T_T)

■レース後のインタビューから、、、
「G1を勝ちたかった」「涙がでてきた」
「アサクサデンエンと一緒に棺おけに入ってもいい」
河野通文調教師の勝利インタービューのひと言です。
ちょっと感動してしまいました(ToT)モライナキ

blog_banner_02

« [2連敗]名古屋公営「安部幸夫」騎手JRA重賞初制覇!「愛知杯」 | トップページ | [競馬]東京最終週は「エプソムC」「ファルコンC」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

TADAのDATAの永井と申します。TBありがとうございました。ところで、TBを重複して送ってしまいました。大変お手数おかけしますが、ひとつを削除していただければ幸いです。よろしくお願いします。

投稿: 永井 | 2005/06/05 23:08

こんばんは、永井さん

>TBを重複して送ってしまいました。大変お手数おかけしますが、ひとつを削除していただければ幸いです。

TBの件は問題ないです。
最近niftyのサーバのレスポンスが悪いときもありますので、こちらの環境にも問題があったかもしれません。

永井さんの記事のとおり、安田記念は18頭全馬に拍手を贈りたい、とても見ごたえのあるイイレースでした。
宝塚記念もアノ2頭のワンサイドにはならないよう各馬に期待したいです。

投稿: 連敗爆進王 | 2005/06/07 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/4425605

この記事へのトラックバック一覧です: [3連敗]「G1を勝ちたかった」アサクサデンエン「安田記念」:

» 安田記念・ユニコーンS・愛知杯結果【血統フェスティバル】 [【血統フェスティバル】blog]
1〜5着馬の血統を見ながら【安田記念】【ユニコーンS】【愛知杯】を簡単に振り返ります。 [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:34

» 回顧・安田記念 [ノースさんの競馬日記]
全くレース展開が読めてなかったので予想は完敗です。 サイレントウィットネスがハナを奪うと思っていたのですが 控える展開でもう最初から読み違いです。 そんなに速いペースに見えなかったのですが 最初の3Fが33.9秒、最後の3Fが34.9秒。 前後半で1秒差ですから少しペースが速かったかも。 特に2F目が10秒台でしたからここがカギだったかな? 注目していたテレグノシスは最後方からの競馬で 4コーナーで外に出して良い感じに見えたのですが 意外に伸びなかったです。 同じ位置から追い込んだスウィープトウショ... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:42

» 惨敗。「愛知杯」と「安田記念」結果 [めかりんだいありぃ]
7アサクサデンエン 16ブリッシュラック 17テレグノシス この3頭のどれかは3着までに入りそうw ここだけ、あたってるよ。自分。 (;´д`)トホホ。 調教◎同士で決まってるよ。自分。 もっと、自分を信じよう。 調教見られないレースはやめておこう。 見ても、買い方間違えて取れてないし。 宝塚まで休むかなw 「愛知杯」もなんじゃこりゃーって感じ。 荒れると分かっていたらやらないでおきましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:46

» 安田記念を終えて・・・ [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
本日の予想結果は・・・ 惨敗! 今日の結果 中京11R 不的中(:::) 東京11R 不的中(::☆) 愛知杯感想 予想 ◎15ダイワエルシエーロ 16着  ○10メモリーキアヌ 11着 ▲3メイショウオスカル 12着 △1ウイングレット 18着 ×11スターリーヘヴ... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:52

» 久々的中!!安田記念の回顧。 [打ち上げ花火]
  ◎スイープトウショウ・・・2着   ○サイドワインダー・・・9着   ▲ダンスインザムード・・・18着   △アドマイヤマックス・・・12着   △アサクサデンエン・・・1着   △ブリュッシュラック・・・4着       △ー◎で当たりまし... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:53

» 安田記念を終えて・・・ [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
本日の予想結果は・・・ 惨敗! 今日の結果 中京11R 不的中(:::) 東京11R 不的中(::☆) 愛知杯感想 予想 ◎15ダイワエルシエーロ 16着  ○10メモリーキアヌ 11着 ▲3メイショウオスカル 12着 △1ウイングレット 18着 ×11スターリーヘヴ... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:55

» 安田記念を終えて・・・ [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
本日の予想結果は・・・ 惨敗! 今日の結果 中京11R 不的中(:::) 東京11R 不的中(::☆) 愛知杯感想 予想 ◎15ダイワエルシエーロ 16着  ○10メモリーキアヌ 11着 ▲3メイショウオスカル 12着 △1ウイングレット 18着 ×11スターリーヘヴ... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:57

» がびーん!! [ぷーたろーの競馬生活]
安田記念は懸念したとおり、というか個人的に中途半端な外し方やった。 アサクサデンエン、京王杯では大本命だったのになぜ買っていない・・・ スイープトウショウは買ってた サイレントも買ってた・・・ でも外れる・・・とほほ 馬券は牝馬スペシャル3連単馬券で勝負し..... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 22:00

» 安田記念を終えて・・・ [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
本日の予想結果は・・・ 惨敗! 今日の結果 中京11R 不的中(:::) 東京11R 不的中(::☆) 愛知杯感想 予想 ◎15ダイワエルシエーロ 16着  ○10メモリーキアヌ 11着 ▲3メイショウオスカル 12着 △1ウイングレット 18着 ×11スターリーヘヴ... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 22:01

» アサクサデンエン勝利(安田記念回顧) [日記とか文章披露?]
アサクサデンエンと藤田騎手おめでとうございます。 [続きを読む]

受信: 2005/06/05 22:10

» 安田記念回顧 [勝つまで負ける]
1分32秒3 時計は思ったより速くなった。   勝ったのはアサクサデンエン。 前走京王杯SCの圧勝した余勢をかって、安田記念も勝った。 前走の圧勝はだてではなかったようだ。 この馬も本格派したなという印象。   展開もはまったとは思うが、力をつけてい... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 22:13

» 安田記念・回顧 〜 いくつかの驚き 〜 [気の向くままに思うまま]
見事に外しました。 でも、レース的には非常に面白いレースで、最後の直線の攻防は非常に力の入る展開だった。 いくつかの驚きを伴いながら。   一つずつ追っていこうと思う。   ↑大学生ランキング ↑医学生ランキング... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 22:27

» 安田記念~ユニコーンSまでまとめて回願 [soliloquy]
■■安田記念-GI■■ アサクサデンエン・・サイレントウィットを振り切っての勝利 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪ そしてスイープトウショウもよく頑張った!! 私の馬券は思いっきりハズしてしまったけど、 1着、2着と日本の馬が制してくれたのでスッキリしています(^^ゞ あ、ちなみに・・香港勢を嫌っているわけではないのですよ。 ただね、やっぱり日本の馬に勝ってもらいたい・・・かな^^ ハット&オレハマッテルゼ・・ 今日の安田記念では良い結果を出すことがで... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 22:34

» 安田記念 結果 [Racing Blog 2005]
安田記念は、春、東京競馬場で見ることのできる最後のGIということもあって、今日はカメラを持たず、のんびり観戦。 入場人員は7万5000人と先週の半分、びっくりするほど少ないというのが実感。17連勝の名馬をひとめ見たいというファンは案外少ないのだと思うとちょっ... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 22:34

» 色々と考えさせられた第55回安田記念 [TADAのDATA]
オークス、ダービーと超スロー、ワンサイドと、盛り上がりを欠くレースが続いていただ [続きを読む]

受信: 2005/06/05 22:50

» 色々と考えさせられた第55回安田記念 [TADAのDATA]
オークス、ダービーと超スロー、ワンサイドと、盛り上がりを欠くレースが続いていただ [続きを読む]

受信: 2005/06/05 23:05

» カク外じゃなくマル外。 [徒然日記Part2]
安田記念は香港から参戦の外国馬ではなく、唯一の外国産馬の方が勝ちましたね。 [続きを読む]

受信: 2005/06/05 23:09

» 祝福の交響楽が聞こえる。アサクサデンエン 安田記念回顧他 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
中京競馬場にして愛知杯ショックのせいかあんまり覚えていないが。。。   アサクサデンエンは東京巧者だったんだけど印がまわらなかった。馬群の真ん中あたりにいたと思うがそこからいい脚で伸びてきた。安田記念は6歳馬が活躍するそうだが今年もそうだった。同じシン... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 00:00

» 05 安田記念 結果 [ざわ とーく]
 なんか大波乱みたいですな。 [続きを読む]

受信: 2005/06/06 00:20

» 安田記念はアサクサデンエン初冠 [Personal History]
テレグノシスが5.8倍の一番人気と人気がわれていた。 レースはサイレントウィットがハナ切って逃げると... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 01:54

» 安田記念回顧 [【噂の競馬村】ハズレ馬券も想定の範囲内]
1着 アサクサデンエン 2着 スイープトウショウ 3着 サイレントウィットネス 1番人気の単勝オッズが一時7倍を超える史上空前の大混戦となった安田記念ですが、前哨戦の京王杯SCを制したアサクサデンエンが、その勢いを持続して鮮やかにG1初制覇を飾りました... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 18:25

» 安田記念のレース回顧 [栄光の競馬道ブログ]
平均ペース。各馬実力の発揮できる均等の馬場だったように思う。 ●アサクサデンエン、スイープトウショウ、カンパニーは実際に強い馬だと思う。決してフロックなんかではない。新旧交代の時期なのかもしれない。 ●サイレントウィットネス、ブリッシュラックの外国馬2頭は本当に強い!ぜひともこれからも日本のG1に参戦して欲しいところ。 特に3着のサイレントウィットネスは私好みの凄い馬体。 芝もダートも、距離も2000mぐらいまでなら能力で好走できそう。 安田記念は惨敗。。。 当日にしょーもな... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 21:09

» 安田記念 回顧 [役に立たない?競馬分析blog]
こんな難解なレース当たる気しねぇーよ。ってことで、予想記事も書かず、JRAの売上げにも貢献せず。 レースが終わって思ったことを、テキトーに記録しておきたい。 【G1初挑戦・初制覇】 平成(1989年)以降、古馬のJRA平地G1は、今回の安田... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 05:45

» 安田記念、愛知杯予想結果 [ミルクホール日記]
安田記念 1着 アサクサデンエン 2着 スイープトウショウ 3着 サイレントウィットネス△4着 ブリッシュラック 5着 カンパニーアサクサデンエンがこんなに強くなっていたとは。ゴメンナサイ。スイープトウショウは都大路Sのふがいなさを見て斬ってました。ゴメンナサイ。サイレントウィットネス、東京のマイルは無理だろうと思ってました。ゴメンナサイ。愛知杯 1着 マイネソーサ... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 21:47

» 安田記念、愛知杯予想結果 [ミルクホール日記]
安田記念 1着 アサクサデンエン 2着 スイープトウショウ 3着 サイレントウィットネス△4着 ブリッシュラック 5着 カンパニーアサクサデンエンがこんなに強くなっていたとは。ゴメンナサイ。スイープトウショウは都大路Sのふがいなさを見て斬ってました。ゴメンナサイ。サイレントウィットネス、東京のマイルは無理だろうと思ってました。ゴメンナサイ。愛知杯 1着 マイネソーサ... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 21:49

» 安田記念、愛知杯予想結果 [ミルクホール日記]
安田記念 1着 アサクサデンエン 2着 スイープトウショウ 3着 サイレントウィットネス△4着 ブリッシュラック 5着 カンパニーアサクサデンエンがこんなに強くなっていたとは。ゴメンナサイ。スイープトウショウは都大路Sのふがいなさを見て斬ってました。ゴメンナサイ。サイレントウィットネス、東京のマイルは無理だろうと思ってました。ゴメンナサイ。愛知杯 1着 マイネソーサ... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 21:52

» 安田記念 レース回顧 [ふじよしの競馬日記]
昨日東京競馬場で行われた「安田記念」のレース回顧です。 [続きを読む]

受信: 2005/06/07 22:47

« [2連敗]名古屋公営「安部幸夫」騎手JRA重賞初制覇!「愛知杯」 | トップページ | [競馬]東京最終週は「エプソムC」「ファルコンC」 »