« [POG]トホホなPOG「惜しかった!でもありがとう編」 | トップページ | [競馬]Keiba Batonをもらった♪ »

2005/06/25

[予想]懲りずにバルク!バルク!バルク!「宝塚記念」

■前半戦最後もバルクで勝負!
確かに東西に2強は強いです。
この2頭で決まってしまいそうです。

でも「ゼンノロブロイ」は半年振りが引っかかります。
あの「シンボリクリスエス」でも負けました。
藤沢厩舎が同じミスを犯すとも思えませんが、歴史は繰り返す、、、
と思い込み、ロブロイは3着以下に予想します。

さて、ここで思い出してください。
2200mでレコード勝ちしたあの馬を、、、
私の夢は「コスモバルク」です!

今年の2戦は2500mと1600m
中距離得意のバルクからしてみれば、この2戦は度外視!
1800m~2200mでは[5-2-0-0]

そろそろ勝ってもいいんじゃないですか!?

■相手は1点で!
相手は「タップダンスシチー」の1点で勝負します!
「ビックゴールド」が逃げてタップが2番手、その後ろをバルク
早め先頭に立ったタップを直線でバルクが追いかけて、追いかけて、
最後に交わす、、、こんな予想で勝負!

◎コスモバルク
○タップダンスシチー
3連単で総流しします!

blog_banner_02

« [POG]トホホなPOG「惜しかった!でもありがとう編」 | トップページ | [競馬]Keiba Batonをもらった♪ »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/4694256

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]懲りずにバルク!バルク!バルク!「宝塚記念」:

» ブログ競馬新聞Trot「第46回宝塚記念」号 [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
阪神11R 第46回 宝塚記念(G�)3歳以上オープン 発走時刻15:40芝2200m 887766554433221枠151413121110987654321馬タスサアスヴリサコゼボハトビシッテイドイィンンスン||ウッルプィレマ||カラモノンツシグク馬ダルンイプタ|イバロ... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 17:11

» 宝塚記念予想 -勝つのはタップだ、間違いないっ!! - [sting的blog]
第46回宝塚記念 -予想:晴れ- 枠/馬馬名印斤量馬齢騎手短評 1シルクフェイ... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 17:29

» 宝塚記念はタップダンスシチーとハーツクライ! [日記とか文章披露?]
宝塚記念がやってきました!上半期総決算です。 [続きを読む]

受信: 2005/06/25 17:32

» 酔いしれるのは踊りに?それともカクテルに? - 宝塚記念の予想 - [ノーリーズン再び]
春のG1戦線もいよいよ最終戦の宝塚記念を迎えました。今週は一騎打ちムードが濃厚ですが、果たして伏兵の一発はあるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2005/06/25 18:14

» 上半期の締めは中居の馬眼に託した!宝塚記念の予想。 [打ち上げ花火]
   タップを切ることからスタートした上半期総決算宝塚記念の予想。いざ外してみると勝ちきる馬を探すことも困難極まりなくてほんとに低調なメンバーなんだなと改めて実感。でもそんな1,5流級の馬が勝てるレースでもあるのが宝塚記念。ドリームレースは好きな馬.... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 18:21

» 勝手に宝塚記念予想 [イーヅカワールド]
暑い†。もぅ会社でも自宅でもエアコン全開です。 (私の頭上にある会社のエアコンは... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 18:24

» ヅカ記念2005◆調教&結論 ○ビッグゴールド [D.D.のたわごと]
宝塚記念に関しては,ここまで以下2回のエントリーを上げてきましたが,今回は結論! ※ヅカ記念2005展望 出走各馬分析してます。 ※ヅカ記念2005◆枠順確定・相性のいい枠を引いたのは? まずは調教VTRの感想から。 ■宝塚記念(G1) 2005/6/26 阪神 11R  サラ系3歳以上 ○国際○指(定量) 芝2200m 1-1 シルクフェイマス(牡6、四位洋文・鮫島一歩)  坂路でタイムは�... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 18:38

» 宝塚記念 [Main Race - blog]
★★★ 見解 ★★★ 歳は取っても年々強くなっているタップダンスシチー。はたしてどこまで強くなるんでしょうか。ここも昨年に引き続き、早めスパートで一気に押し切りか!? 有馬記念を勝って宝塚記念からの始動となるゼンノロブロイ。Sクリスエスと同じローテーションですね。Sクリスエスは5着でしたが・・・やはり休み明けは無理をさせない厩舎なのでしょうか。オーナーが亡くなって負けられない一戦ですが、いきなり能力発揮なるか!? 負けるときはあっさり負けちゃうコスモバルク。まだまだ底が見えたとは思えないですが結果が... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 19:08

» 鬼馬「宝塚記念」版〜2強で決まるのか? [SEABLOGスポーツ]
 日曜日は上半期総決算GI宝塚記念です。ここにディープインパクトが出走していたらどうなのでしょうね?いいレースを期待したいですね。 [続きを読む]

受信: 2005/06/25 19:40

» 宝塚記念 [Main Race - blog]
★★★ 見解 ★★★ 歳は取っても年々強くなっているタップダンスシチー。はたしてどこまで強くなるんでしょうか。ここも昨年に引き続き、早めスパートで一気に押し切りか!? 有馬記念を勝って宝塚記念からの始動となるゼンノロブロイ。Sクリスエスと同じローテーションですね。Sクリスエスは5着でしたが・・・やはり休み明けは無理をさせない厩舎なのでしょうか。オーナーが亡くなって負けられない一戦ですが、いきなり能力発揮なるか!? 負けるときはあっさり負けちゃうコスモバルク。まだまだ底が見えたとは思えないですが結果が... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 20:30

» 宝塚記念 (G1・3歳以上国際・定量・芝2200m) [狂騒の日々]
宝塚記念 (G1・3歳以上国際・定量・芝2200m) 予想強度A-S 宝塚はタップダンスシチーで決まり!! 去年ライブのMCでそういったら本当にそうなった思い出深いレース、宝塚記念。 今年も自信を持って挙げます。 8歳馬での勝利というのはない、という傾向は今回関係ないといえるぐらい強いタップダンスシチー。 金鯱賞を3連覇しJRA平地重賞ではセカイオーの鳴門記念3連覇から47年以来になる。もうそろそろ歴史が塗り替えられてもいい頃だ。 この馬はスタートがいいので最外枠で発... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 20:52

» ◎ビッグゴールド 宝塚記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【宝塚記念】予想。出馬表と出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。◎はなんだかタイミングが違う気がしますがビッグゴールド。 [続きを読む]

受信: 2005/06/25 21:16

» 【競馬予想】宝塚記念〜さて2強を斬れるか? [野球倉庫]
第46回宝塚記念(GI)◎3枠4番ハーツクライ○5枠9番リンカーン▲2枠2番ビッグゴールド△8枠15番タップダンスシチー×4枠6番ゼンノロブロイ注5枠8番サンライズペガサス結論から言うと2強は斬らしてもらう。15or6〜の3連単は嫁に任せることに。私はというとキンカメ世代の...... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 21:22

» 【中央競馬】宝塚記念・予想 [HorseClip.net Blog]
今日の札幌は夕方から久々に雨が。一部の方には恵みの雨かもしれませんが、自転車通勤している俺には不幸の雨になりました。 【阪神11R 宝塚記念(G1)】 1 シルクフェイマス 牡6 四位 2 ビッグゴー...... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 21:28

» やっぱりタップダンスシチーは負けない★ 〜宝塚記念予想〜 [競馬365日]
宝塚記念① 宝塚記念② 宝塚記念③ {/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/} まぁいろいろと書いてきたんですが、決めました★ 結論から言うとタップダンスシチーは負けないと思う。 過去に宝塚記念を連覇した馬はいないらしい。 それだけ難しいことだと思う。 でも昨年とメンバーのレベルが特に変わったわけでもないし、どちらかと言うと今年の�... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 21:44

» 宝塚記念・展望 [気の向くままに思うまま]
久々の競馬予想。 今シーズンは調子が悪く収支が見たくない感じになっているので、ココはシビアに勝ちに拘ろうかと思いましたが・・・。 やはり、自分は思い入れのある馬を見限る事はできないようです。 その馬とはもちろん・・・。   ↑大学... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 21:49

» 宝塚記念の予想 [[混]ミックスランチ]
宝塚記念はここ2年、タップやらシルクやら ミラクルおじさんwのお陰で取らせて貰ってます。 当然今年もタップ-シルクで決まりかとも思えるけど 他も好調馬が多くて決めかねています。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 21:59

» 【宝塚記念】◎サンライズペガサス物語・完 [【噂の競馬村】ハズレ馬券も想定の範囲内]
阪神11R【宝塚記念】 ◎サンライズペガサス ○ハーツクライ ▲サイレントディール このレースに関しては「宝塚記念・出走馬ひとくち診断」と題して、すべての馬についての個別診断をしました。これらを踏まえて結論を出します。 本命はサンライズペガサスです。... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 22:02

» 宝塚記念予想 [FUKUHIROのブログ]
◎〔15〕タップダンスシチー ○〔3〕トウショウナイト ▲〔2〕ビッグゴールド △〔1〕シルクフェイマス △〔6〕ゼンノロブロイ 【馬 連】3―15 2―15 1―15 6―15 【ワイド】2―3 さあ、上半期ラストG�宝塚記念。..... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 22:07

» 春のグランプリ! [アド☆レナリン]
宝塚記念です。どうも時期的に浮いてるレースって感じがしますが、それでもまぁそこそ... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 22:15

» 6/26 宝塚記念G1 [直線一気!競馬予想]
6/26 阪神11R 宝塚記念(GI) 芝2200m(右) 3歳上OP 定量 ◎  9番 リンカーン  ○  6番 ゼンノロブロイ   ▲ 15番 タップダンスシチー     △  7番 コスモバルク     注  1番 シルクフェイマス   注 11番 スイープトウショウ... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 22:19

» 第46回宝塚記念(予想) [けいばわーくす]
2005/6/26 3回 阪神 4日目 11R 宝塚記念(G1) サラ系3歳以上 ○国際○指(定量) 芝2200枠馬予想馬名性斤量騎手1 1▲シルクフェイマス牡658四位洋文2 2ビッグゴールド牡758和田竜二2 3トウショウナイト牡458武士沢友3 4△ハーツクライ牡458横山典弘3 5ボーンキング牡758武幸四郎4 6○ゼンノロブ... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 22:35

» 宝塚記念(G〓)予想 [浦高生の部屋]
さぁ、上半期を締めくくるドリームマッチ、宝塚記念がやってきました。 有馬記念の再戦ということで、我がタップダンスシチーと、ゼンノロブロイの完全な2強ムードになってきました。 いったい勝つのはどっちだ!? 阪神11R 宝塚記念(G〓)芝2200M 15頭... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 22:38

» 決定!宝塚記念!! [ぷーたろーの競馬生活]
いよいよ上半期ラストのG�宝塚記念やね。 あの2頭は強い!!そりゃ分かってる。 一騎打ちのような気もするわ。そりゃ分かってる。 馬券は堅いでしょ。そりゃ分かってる。 だからこそ、狙おう高配当!!半やけくそ気味に抵抗してやることにした。 ◎ �ハーツクライ ○..... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 22:44

» 宝塚記念予想!! [うまのいるふうけい~ブログ:馬写真、壁紙]
さあ、いよいよです。 けど、考えれば考えるほどに決まらない^^;; Blog R... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 22:58

» 宝塚記念(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
日曜日の阪神競馬、メインのG1レースの予想です。 芝 2200M 15頭立て 梅雨だというのに、雨降りませんなあ。明日の阪神競馬場、天気は晴れ。暑くなるぞ。{/kaeru_fine/} まずは、直前の単勝上位人気ですが、 オッズは、今現在も当然、刻々と変わっております。 1番人気 タップダンスシチー     1.8倍 2番人気 ゼンノロブロイ       3.�... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 00:16

» 宝塚記念予想 〜年寄りの底力!!〜 [競馬を少し噛んでみる]
 −指針− 春のグランプリだし、3連単で行ってみる! [続きを読む]

受信: 2005/06/26 00:21

» 【宝塚記念】持久力比べになっても、強いのはあの馬 [そのまま、そのままっ!!]
宝塚記念のレース内容を検証してみると、その展開には、大きく分けて2種類のパターンが存在することに気がつく。すなわち、前半は比較的ゆったりと流れ、ラスト3ハロンでの上がり勝負で着順が決まる第1のパターン。あるいは、先行馬が早めにスパートしてゴールまで約1000メートルの持続力勝負が展開される第2のパターンである。 ダンツフレームとツルマルボーイのワンツー決着となった02年が前者、そしてメイショウドト... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 00:41

» 宝塚記念予想 [ミルクホール日記]
いよいよ上半期の総決算、宝塚記念です。ロブロイの冬夏グランプリ連覇か、タップの夏グランプリ連覇か。それともあらたなヒーローの誕生か。では、予想です。2005年3回阪神4日(6月26日)11R第46回 宝塚記念(GI)サラ系3歳以上 2200m 芝・右(国際)(指定) オープン 定量◎タップダンスシチー○ゼンノロブロイ▲ビッグゴールド△ハーツクライ△リンカーン金鯱賞の出来を見たら、やっぱりタップでいいんじゃないでしょうか。8歳になっても衰�... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 00:46

» 宝塚記念予想! [勝つまで負ける]
アロハー。   陽気に穴狙いで宝塚記念を予想シマース。 ミナサン、ゼンノロブロイとタップダンスシチーの一騎打ちの様相がツヨーイ思ってますが、一頭ワスレテマース。   Potentialでは劣らないホースにかけてミマース。   His Name is コスモバルクデ... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 00:51

» 宝塚記念はこの馬を買う! [スイーパー日記]
今日は久しぶりに3連単ゲットしました。 12Rで39450円を1〜4着の1着固定3頭へ流して6点でとることができました。 うれしくて思わずニンテンドーDSを買ってしまいましたよ。 予想の前に言っておきますが、今回ゼンノロブロイは買いません。 G13連勝しま..... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 00:59

» 宝塚記念―2強で決まってくれ!! [soliloquy]
いよいよ明日(今日?)は宝塚記念!! 久しぶりにゼンノロブロイの姿も見られるし、そして何よりもタップとの戦いが見られる・・ というのを考えていただけでも、この宝塚のことが待ち遠しい・・そんな日々を送ってきました。 会社の同僚と話をしていても、家族と話をしていても話題はいつでもどこでも宝塚。 そして考えました。3連単の3着候補を・・・。 オッズのことを考えなければ、1着・2着を固定にして3着は全通り(13点)を買いたいほどだ! なので、26日 00:22:26時点のオッズで計算してみた... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 01:36

» 宝塚記念 [remiの直線一気ゴボウぬき]
キミこそスター馬!って、 やっぱりあの馬? 【宝塚記念】 [続きを読む]

受信: 2005/06/26 01:53

» 宝塚記念を斬る! [車椅子の競馬魔王]
いつも見てくださって本当にありがとうございます。   ←クリックお願いします。( [続きを読む]

受信: 2005/06/26 02:07

» 宝塚記念予想 [[的]競馬ニュース的ブログ]
■第46回宝塚記念(G1)3歳上(国)定量 芝2200m 3日ぶりにPCの前に座ってみると、なんか時に置いていかれて [続きを読む]

受信: 2005/06/26 07:45

» 宝塚記念の予想 [自分への旅日記]
素直に行きましょう。何も迷うことはありません。 有馬記念の再現で勝負します。穴は暑さに強い牝馬2馬と天皇賞上位馬 そしてJC2着、人気物のコスモバルクです。 ◎ ゼンノロブロイ   タップも強いけど、ロブロイの競馬の上手さに期待。デザーモとの愛称もGOO ○ タップダンスシチー  他の逃げ馬を粉砕して、最後まで走り続けるでしょう。 ▲ シルクフェイマス  良馬場ですよ。実力馬。侮れない。 △... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 08:24

» タップVSロブロイのリマッチ。宝塚記念 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
なんだかイマイチ盛り上がらないねえ。。。 宝塚記念 タップダンスシチー1叩きしているし体調不良だった有馬が2着なんだからここもすんなりか。逆らえない。 ゼンノロブロイ休み明け。実績から見たら上位扱い。追いきりも動いていい時計出ていたみたいなんで問題なしか。... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 08:35

» タップVSロブロイのリマッチ。宝塚記念 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
なんだかイマイチ盛り上がらないねえ。。。 宝塚記念 タップダンスシチー1叩きしているし体調不良だった有馬が2着なんだからここもすんなりか。逆らえない。 ゼンノロブロイ休み明け。実績から見たら上位扱い。追いきりも動いていい時計出ていたみたいなんで問題なしか。... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 08:35

» 宝塚記念 タップダンスシチーが史上初の連覇へ! [ふじよしの競馬日記]
明日阪神競馬場で行われる「宝塚記念」の予想です。 [続きを読む]

受信: 2005/06/26 08:55

» 今度はKeiba Batonですか。 [[的]競馬ニュース的ブログ]
先週だったかClosed POGさんからMusic Batonなるものが送られてきて、音楽に興味がないので失礼させて頂いた。2日間PCから離れていたところ、今度はDerby PositionさんからKeiba Batonなるものが送られてきたのだが... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 09:05

» 宝塚記念全馬短評 [along with …]
1枠1番 シルクフェイマス 父は宝塚記念で悲願のG1制覇。阪神コースは合う。 2枠2番 ビッグゴールド 今年の天皇賞(春)2着馬。単騎でいければ面白い。タップとバルクとの兼ね合い。 2枠3番 トウショウナイト 去年の冬から実力をつけ、今年の京都記念・日経賞2着。天皇賞でも4着と善戦。調教もまずまず。初コースがどうでるか? 3枠4番 ハーツクライ 調教は動き... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 11:22

» 春のG1最終勝負2005「宝塚記念」予想♪ [めかりんだいありぃ]
好きなお馬さんが出てないのでテンション低い宝塚記念でございますw たぶん、6 ゼンノロブロイ  15 タップダンスシチー でいいと思います。 調教でよかった馬は  1 シルクフェイマス   2 ビッグゴールド   ◎3 トウショウナイト   4 ハーツクライ  ◎6 ゼンノロブロイ   9 リンカーン  ◎11 スイープトウショウ   ◎12 アドマイヤグルーヴ    14 スティルインラブ  ◎15 タップダンスシチー        ... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 11:35

» 宝塚記念枠順確定 [along with …]
サッカーも一段落ついて、今週は春競馬のクライマックス宝塚記念です。 では枠順を… 阪神11R 第46回 宝塚記念(G1) 芝2200m 枠 馬番 B 記号 馬名 性齢 負担 重量 騎手 調教師 1 1 (父) シルクフェイマス 牡6 58.0 四位洋文 鮫島一歩 2 2 ビッグゴールド 牡7 58.0 和田竜二 中尾正 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 11:42

» 宝塚記念(GI) 予想 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
では春ラストGIの予想です!! ◎タップダンスシチー ○リンカーン ▲シルクフェイマス △ゼンノロブロイ ×ハーツクライ ×トウショウナイト ×ビッグゴールド タップ本命にしたくなかったので、試行錯誤した結果、タップ本命(笑) 今回はリンカーンに期待します!!春天は、自分から勝ちにいける馬じゃないと来れないですが、宝塚はそんなことなく、逆に漁夫の利の勝利が狙いやすいGIなので、リンカーンには向いてるはずです!初GI制覇が宝塚記念に多いのはそういう理由だからではないでしょ... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 13:43

« [POG]トホホなPOG「惜しかった!でもありがとう編」 | トップページ | [競馬]Keiba Batonをもらった♪ »