« [地方競馬]川崎競馬からお便りもらった | トップページ | [予想]アサクサかなりキニナル!「目黒記念」 »

2005/05/19

[名馬]思い出の優駿牝馬「エアグルーヴ」

■輝きだした勝利!「優駿牝馬」
1996年の「優駿牝馬」に1頭の名牝が出走しました。
その名は「エアグルーヴ」
「阪神3歳牝馬S」2着、「チューリップ賞」を快勝後、
一躍「桜花賞」候補となりましたが熱発で回避、、、、
クラシックの表舞台から転がり落ちました。

そんな悲劇のヒロインの復活の舞台は「優駿牝馬」
休み明けでも1番人気!主役の座を譲りません。
レースも中段から進出し、直線で突き抜け、
桜花賞馬「ファイトガリバー」の追い込みを1馬身1/2抑え快勝しました!
[レース結果]

■意外と波乱万丈な競争馬人生、、、
「桜花賞」の回避もそうですが、ぶっつけで挑んだ「秋華賞」はまさかの惨敗
レース中に骨折してしまいました。
しかし、休養明けからの「エアグルーヴ」は完璧です。
「天皇賞秋」を牝馬ながら勝利し、なんとこの年の年度代表馬に選出されました!
[競争成績]

私は、この年の「エアグルーヴ」とは相性が悪く、
「天皇賞秋」は「バブルガムフェロー」の単勝で勝負し、
「ジャパンC」も「バブルガムフェロー」との馬連
「有馬記念」で「エアグルーヴ」から買ってたら3着に負けました(ToT)

blog_banner_02

« [地方競馬]川崎競馬からお便りもらった | トップページ | [予想]アサクサかなりキニナル!「目黒記念」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/4157483

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の優駿牝馬「エアグルーヴ」:

» 過去20年のオークス勝ち馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
過去20年【オークス】勝ち馬の血統をみながら今年の勝ち馬を探したいのですが・・・ [続きを読む]

受信: 2005/05/19 20:12

» 優駿牝馬過去10年からちょっと・・・ [[的]競馬ニュース的ブログ]
今日オークスの枠順が決まり、本賞金400万の馬からピューマカフェとヤマニンアリエルが抽選で出走権を得た [続きを読む]

受信: 2005/05/20 05:36

« [地方競馬]川崎競馬からお便りもらった | トップページ | [予想]アサクサかなりキニナル!「目黒記念」 »