« [競馬]そのスピード、要チェック?「安田記念」「ユニコーンS」「愛知杯」 | トップページ | [地方競馬]残念!完全制覇ならず、レマーズガール「マリーンC」 »

2005/05/31

[名馬]思い出のユニコーンS「ヒミツヘイキ」

■船橋の秘密兵器は本当に強かった!
2002年の「ユニコーンS」
※ユニコーンといえば、どうしても奥田民生を思い出します、、、(^_^;)

1番人気はダート戦線で安定した成績を残している「インタータイヨウ」
そして2番人気は、いまも古馬短距離戦で活躍している「ミッドタウン」
3番人気が快速馬「サードニックス」の三巴戦ムード、、、
船橋から左海誠二騎手を鞍上に迎えた「ヒミツヘイキ」は7番人気でした。

南関東びいきな私は船橋「平和賞」のレースぶりから、
密かに期待し単勝から勝負しました。

レースは2番手を追走し、直線に向くと堂々と先頭に立ち
「インタータイヨウ」を2馬身突き放す快勝!単勝もGet!
この勝利で左海誠二騎手もちょっと有名になりました。
[レース成績]

■復帰を目指していましたが、、、、
復帰を目指し、能力試験を受けたりしていましたが、2005/4/1に引退しました。
古馬になってからも「エスプリシーズ」と好勝負を
繰り広げていました。もっと活躍できるだけに残念です!
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]そのスピード、要チェック?「安田記念」「ユニコーンS」「愛知杯」 | トップページ | [地方競馬]残念!完全制覇ならず、レマーズガール「マリーンC」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

今晩は
船橋で走ってましたよね。
ダートなら行けるだろう、まさに「秘密兵器」だなとこの馬から行って38倍、
買い物途中で たんぱを聞いて喜んだのを
思い出しました。

投稿: ぜあみ | 2005/05/31 22:41

こんばんは、ぜあみさん!

>まさに「秘密兵器」だなとこの馬から行って38倍

ぜあみさんも当たりましたか!
この世代は中央ではゴールドアリュールとスターキングマン
地方でもエスプリシーズと本当にレベルが高い世代だったと思います。
その中でもヒミツヘイキは「秘密兵器」として活躍してほしかったのですが、みんなケガに泣かされた世代でした。

投稿: 連敗爆進王 | 2005/05/31 23:06

2005年11月18日金曜日大井競馬場の能力試験〔試験区分はその他〕において、ヒミツヘイキ〔牡6歳 父ダミスター 母父 キタノカチドキ〕が出走し、ダート1500メートルを1分38秒8でごうかくした。情報源は南関東4競馬場というホームページの「能力・調教試験」という項目です。

投稿: 笠松競馬 | 2005/11/29 14:31

笠松競馬さん、こんばんは!

ヒミツヘイキ確認しました。
大井の堀千亜樹厩舎にいました!
現在、現役復帰に向けて調整中みたいですね~

いったん牧場で余生を過ごしてからの復帰ですから、どうなるかわかりませんが、復活したら応援します!!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/11/30 00:18

今晩は 連敗爆進王さま
前回の投稿で、挨拶を書くのを忘れてしまいました。申し訳ございませんでした。私が推測するに、ヒミツヘイキの復帰は次の理由があるのではないでしょうか。2006年のダートのマイル戦が3レース組まれているからでしょうか。5月の柏記念、10月の盛岡で行われる南部杯、そして11月の川崎競馬場で行われるJBCマイルです。特に3つ目に上げたJBCは、川崎競馬場のコース上、来年のみのマイル戦です。馬主としたら、勝負事に絶対はありませんが、勝利の女神が微笑み、彼が勝つことになれば、種牡馬への道が開かれるかもしれません。彼にとっても喜ばしことです。ブランクが長く、中々以前の状態に戻るのは大変でしょうが、是非ともこのチャンスを生かしてG1の勲章を手に入れて欲しいものです。そして彼のファンの皆さんに、「ヒミツヘイキ、ここにあり」を示して欲しいものです。これから寒さも一段と増して来ますので、御身体に気おつけてください。では失礼します。

投稿: 笠松競馬 | 2005/12/12 21:44

こんばんは、笠松競馬さん

ご丁寧な挨拶、まことに恐縮ですm(_ _)m
笠松競馬さんもお体に気をつけてお過ごしください。

> 種牡馬への道が開かれるかもしれません。

なるほど~確かにJBCマイルは来年川崎で開催されるから再来年以降は実施されませんよね~
復帰戦がいつになるか、わかりませんが注目したいです。

投稿: 連敗爆進王 | 2005/12/12 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/4344756

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のユニコーンS「ヒミツヘイキ」:

« [競馬]そのスピード、要チェック?「安田記念」「ユニコーンS」「愛知杯」 | トップページ | [地方競馬]残念!完全制覇ならず、レマーズガール「マリーンC」 »