« [予想]8966頭の2番目を探せ!インティライミ「東京優駿」 | トップページ | [競馬]そのスピード、要チェック?「安田記念」「ユニコーンS」「愛知杯」 »

2005/05/29

[1勝]内馬場からダービーレポート「東京優駿」(観戦記)

■行ってきました東京競馬場!
佐藤哲三騎手、佐々木晶三調教師の名コンビで「インティライミ」に期待した「東京優駿」

混雑が予想されるので、午前中に到着するように出発しましたが、、、
電車の中はみんな新聞をもっている人、こりゃ凄い

11時半に到着しましたが、すでにメインスタンドは足の踏み場がない状態
インフォメーションに立ち寄り子供用の迷子札をもらうと
となりでレーシングプログラムを配布していました。正直あきらめていたのでラッキー

20050529_d1
ディープインパクトのポスター付きです。

あまりに人が多いので、内馬場に逃げました。
1コーナーあたりの芝生に陣取りレースを観戦
ここからはターフビジョンが見えないので、歓声だけが頼り、、、(>_<)

レーススタート!大歓声!でも見えない、、歓声が近づく、、、
20050529_tokyo1
見えた!インパクトは後方かぁ~、、、

20050529_tokyo2
このあと2コーナーまでは良く見える

また見えない、、、歓声が大きくなる!直線に入ったな!
一段と歓声が大きくなる!これはインパクトが先頭にたったかな?
私が見えるのはゴール板のあたりから、誰が先頭に見えるか!?
来た~~~!インパクト1頭しかいない!?つよ~~~~い

20050529_tokyo3
あ、2着はインティライミだ、、、当たった(^0^)

20050529_d2
3連単で総流ししました。、、、あれ?
1600円で馬単買ったほうが儲かったなぁ、、、(-_-;)フクザツ

20050529_tokyo4
「ユタカ、ユタカ、ユタカ、ユタカ!」
ウイニングランはバッチリ見えました!

あとでレースリプレイを見てやっと詳細がわかりました。
錦織健さんは見えましたが、中居君は見えず、、、
でも、その場にいた!ってことが1番の満足です!
やっぱり競馬はライブがいいですね!!

■ターフィーショップも「ディープインパクト」だらけ、、、
異常なくらいの盛り上がり!
・東京優駿せんべい
・東京優駿まんじゅう
もちろん「ディープインパクト」が印刷されています。
「ディープインパクト」特設コーナーもあり、大盛況でした♪
もしも負けていたらどうしていたんだろう?と余計な心配をしました。

blog_banner_02

« [予想]8966頭の2番目を探せ!インティライミ「東京優駿」 | トップページ | [競馬]そのスピード、要チェック?「安田記念」「ユニコーンS」「愛知杯」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
馬単の方が、回収率的には良かったかもしれませんけど、ダービーで3連単取れるなんて、胸張って予想できるじゃないですかぁ~。
安田記念でもその調子でいっちゃって下さい。ではまた。

投稿: sting | 2005/05/29 23:10

こんばんは、STINGさん!

>馬単の方が、回収率的には良かったかもしれませんけど、ダービーで3連単取れるなんて、胸張って予想できるじゃないですかぁ~。
ありがとうございます!
そういっていただけると嬉しいです~~~

>安田記念でもその調子でいっちゃって下さい。ではまた。
安田記念がまた難しいですね~
また1週間楽しく悩みます、、、

投稿: 連敗爆進王 | 2005/05/29 23:54

的中おめでとうございます。
私も、直線のコールは「哲三!哲三!」の連呼でしたが、わけのわからない周囲の怒号にかき消されてしまいました・・・・

投稿: 山城守 | 2005/05/30 22:41

こんばんは、山城守さん!

>私も、直線のコールは「哲三!哲三!」の連呼でしたが、わけのわからない周囲の怒号にかき消されてしまいました・・・・

本当に直線で、特にインパクトが先頭に立った瞬間はもの凄い歓声でした!
東京競馬場の14万人の絶叫ですから、もの凄いパワーですよね~
1箇所にこんなに大勢の観客が集まるスポーツはなかなかないと思います。
競馬って凄いなぁ~(感心)

投稿: 連敗爆進王 | 2005/05/31 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/4329156

この記事へのトラックバック一覧です: [1勝]内馬場からダービーレポート「東京優駿」(観戦記):

» ディープインパクト二冠(日本ダービー回顧) [日記とか文章披露?@WebryBlog]
ディープインパクトおめでとう! 本当に凄いレースをしてくれました。 [続きを読む]

受信: 2005/05/29 21:14

» 日本ダービー結果【血統フェスティバル】(的中) [【血統フェスティバル】blog]
【日本ダービー】1〜5着馬の血統と共に振り返ります。馬単的中。 [続きを読む]

受信: 2005/05/29 21:15

» ディープ無敗の2冠馬に!:日本ダービー結果 [イーヅカワールド]
ディープインパクトは相変わらず抜きんでた強さでしたね。 パドックでの入れ込みが気... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 21:29

» 日本ダービー 回顧 [Close Line]
ディープインパクトが無敗の2冠達成!いやー…凄かったですねディープインパクト。一生忘れないでしょう、このダービーは。桁違いとかそんな言葉じゃ表しきれないですね、とにかく強かった。最内を割ったインティの...... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 21:36

» まず2冠!日本ダービー回顧。 [打ち上げ花火]
  1着 ディープインパクト・・・スタートもきっちり出遅れて道中も誰にも絡まれず弟が上手く逃げて流れを作り外を回して完勝。これだけ展開も向けば力は違うのだから勝って当然でしたね。もう無冠の3冠馬への期待が高まりますがまずは怪我をしないことでしょう。最近の... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 21:57

» 無敗の二冠馬誕生!〜ダービー回顧〜 [競馬凹]
■東京優駿(G?)◎ディープインパクト・・・・1着○ローゼンクロイツ・・・・・・8着▲インティライミ・・・・・・・・2着△アドマイヤジャパン・・・10着△ニシノドコマデモ・・・・・・6着キルトクールはダンツキッチョウ・・・3番人気13着展望通りに買っておけば4頭で取れたのに予想でシックスセン... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 22:01

» シックスセンスよアリガトウ。ディープインパクトには脱帽2005年ダービー結果。 [めかりんだいありぃ]
いやー予想した自分でもびっくり! 本線で当たっちゃいました。 調教でばかに良く見えた馬3頭で。 5ディープインパクト 7インティライミ 15シックスセンス レースはシックスセンスしか見ていませんでしたw だって、買った馬券がほとんどシックスセンス絡み。 3着までに入らなきゃパーです。 3連単、3連複、複勝、単勝、何故か馬連は買ってなかった。 祈るようにレースを見る。 ちょうど、運動会から帰ったらパドックやってました。 remiちゃんから携帯でシックスセンス12キロ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 22:09

» ダービー回顧 [勝つまで負ける]
なにはさておきディープインパクト。 本当に強い競馬だった。   スタート悪く後方から。 道中はローゼンクロイツやマイネルレコルトにマークされ外に出せなかったが、3コーナー過ぎで外に出すとまくりぎみに4コーナーでは先団に。 直線に向いて追い出されるとあ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 22:41

» 写真で見る日本ダービー速報 [Keiba@niftyスタッフがおくる、自腹で馬券買いまくり!一攫千金ブログ:Keiba@nifty]
 さとるです。 ディープインパクトの、Keiba@niftyスタッフによる、皆 [続きを読む]

受信: 2005/05/29 22:43

» ダービー馬その五 [Shot!]
強い!! 強すぎる!! ディープインパクト!! 本当に強いなんてもんじゃない。 単勝1.1倍。 日本ダービーで、このオッズ。 この日も出遅れた。 しかし、ゴールでは5馬身差、圧勝!! 武はコメントを聞いていると出遅れるのが当然のように語っていた。 しかも、レコードタイ。 ゴール前は手綱を抑えていた。追ってない... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 22:45

» 05 日本ダービー結果 [ざわ とーく]
 結局1番人気ディープインパクトが無敗でダービー制覇という非常につまらない結果となった。  武豊騎手は史上初のダービー4勝騎手となった。 (17:25修正 タニノギムレットの存在忘れてた^^;)... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 22:51

» Deep, you did a good job ! ! -東京優駿回顧- [sting的blog]
一瞬直線向いた時はひやひやしましたが。笑 何とか◎→△で的中です。微妙にマイナス... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 23:08

» A Star is born. ディープインパクト。東京優駿回顧 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
スター誕生と言ってもあれですが、これで正真正銘のスターになったというところ。彼については後日の観戦記で書く。 インティライミはインぴったりコースロスもなく宣言通りに前での競馬をした結果の2着。シックスセンス、アドマイヤフジ、マイネルレコルトは道中ディープイ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 23:39

» ダービー((結果)) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
2005年05月29日 東京競馬場 10R日本ダービー(サラ3歳[指]オープン・定量) 芝2400メートル 18頭=晴・良 順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重 単オッズ  1 3  5 ○ディープインパクト 57    武 豊 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 23:54

» 東京優駿(G1)回顧。 [お馬な日々]
1着◎ディープインパクト 2着○インティライミ 3着△シックスセンス 4着▲アドマイヤフジ 惜しいですが、一応的中。 最近の本線の調子良さに自信の印を厚めに3連単2点買いを目論んだのですが、結果は▲飛びです。 一応ディープから△までの4頭に流して買っていた分があるのでまだ良かったですが… 昨日のタップの馬券を払い戻して、そのままインティライミの複勝1点買い。 あまりの複勝の人気のなさにオ... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 00:28

» ★⌒☆⌒★☆ 【祝】無敗の2冠馬誕生 ☆★⌒☆⌒★ [soliloquy]
パドックの観覧場所はわりと良い場所を確保することができ、 写真も何枚か撮ることが出来ました。 初めて観る生ディープインパクトは思ったより小さく感じました。 しかし・・いつもTVでしか観ることが出来なかったディープが 今は自分の近くを歩いている!! 今日のディープは頻繁に尻っぱねをやっていた。 どうしたんだろうね。いつもTVで観ているとおとなしく感じるのだが。 あ・・そういえば 「後ろに馬がいると嫌がる・・・」という池江助手のコメントを 新聞の記事で読... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 03:49

» ドラマチックな・・・ 東京優駿回顧 [[的]競馬ニュース的ブログ]
ドラマチックだったなぁ~。 5馬身差の圧勝は、ミホノブルボン以来13年ぶりに6頭目の無敗の2冠馬の誕生と [続きを読む]

受信: 2005/05/30 05:33

» ディープインパクトの代名詞は?? [Gallop Impact]
 昨日の興奮も冷め遣らぬ中、おもしろい話題を1つ。 スポニチで企画されていたもので「ディープインパクトの代名詞」を 考えるコーナーが(24日締め切り)があるのだが、さすがに好評 だったようで1000通を超える応募があったらしい。そのことに関係 して、昨日... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 11:11

» DEEP IMPACT [競馬365日+α]
結局2005年の日本ダービーはディープインパクトのためのものだった! 直線は1頭だけ別のレースを走っているようだった。 ナリタブライアンのダービーも外から1頭だけ違うレースを走っていた。 イレ込み、出遅れ…関係なし! 無敗で2冠馬に輝いた。 2.33.3という昨年のキングカメハメハに並ぶダービーレコードタイ記録。 金子オーナーのダービー連覇! 単勝支持率73.4%は歴代1位。 武豊�... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 19:25

» 衝撃は何度でも。ダービー感想 [[混]ミックスランチ]
二冠目の衝撃! 2分23秒3 昨年の王者キングカメハメハの コースレコードと並ぶ時計で圧勝のディープインパクトに またもや衝撃を受けました。 勝ちに来た2番人気7インティライミ佐藤哲三は3番手で内のラチ沿いを 密かに先行。 『ディープに勝つには前で先に動かなあかんねん作戦』どうり 直線スパートを掛...... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 19:59

» 私の夢はかなわなかったが感動的でした。 [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
私の夢(アドマイヤジャパン)は敗れましたが 素晴らしいレースでした。 いつかダービーを生観戦したいと強く思いました。 今日の結果 中京11R 不的中(:::) 東京10R 不的中(::▲) (ダービー感想は本文で)... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 21:33

» 私の夢はかなわなかったが感動的でした。 [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
私の夢(アドマイヤジャパン)は敗れましたが 素晴らしいレースでした。 いつかダービーを生観戦したいと強く思いました。 今日の結果 中京11R 不的中(:::) 東京10R 不的中(::▲) (ダービー感想は本文で)... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 21:34

» 私の夢はかなわなかったが感動的でした。 [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
私の夢(アドマイヤジャパン)は敗れましたが 素晴らしいレースでした。 いつかダービーを生観戦したいと強く思いました。 今日の結果 中京11R 不的中(:::) 東京10R 不的中(::▲) (ダービー感想は本文で)... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 21:36

» 【ダービー回顧】そんな予定調和にどうして感動できるの? [そのまま、そのままっ!!]
終わってみれば、2年連続して同じ色の勝負服による圧勝劇。決着時計は、奇しくも昨年と同タイムのタイレコード(1.23.3)を記録した。 しかし、昨年と今年ではレースの印象がまるで違う。肉を斬らせて骨を断つような死闘のすえに、挑戦者を完膚無きまで叩きのめしたキングカメハメハに対し、ディープインパクトはどこまでも涼しい顔である。実質的にラスト1ハロンだけで、2着馬に5馬身も着差を拡げてしまうのだから、... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 22:43

» 日本ダービー レース回顧 [ふじよしの競馬日記]
昨日東京競馬場で行われた「日本ダービー」のレース回顧です。 [続きを読む]

受信: 2005/05/30 23:08

» 【ダービー】ディープインパクト無敗2冠達成 [Personal History]
ディープインパクト、やっぱり強かった…。 単勝支持率、ハイセイコーの66%を抜... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 01:14

» ダービー回顧 [役に立たない?競馬分析blog]
ダービー回顧というよりは、ディープインパクト回顧。 圧倒的単勝人気、パドックでの尻っ跳ね、そして後手を踏むいつものスタート。 道中、おやっと思ったのがふたつ。ひとつは内を進んでるなぁと思ったこと。もうひとつは1000m過ぎ頭を上げて行きたが... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 06:53

» ディープインパクトとインティライミ [サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす]
もう皆さんご存知だと思いますが、ディープインパクトの秋は、神戸新聞杯から菊花賞を目指すことに決定したようです。 ディープインパクトのダービーでの完勝劇から、「秋は天皇賞で古馬と対決すべきだ」とか「いっ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 17:03

» ��ユ�㋘����若���� [�����������勉����ŝ��]
�����㋛�ャ�若����勐あ���箙������☀軌�����⓾�� ��� ��� 篁���ャ�壩�ユ�㋘����若����若�� �����c�若��������������... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 13:00

« [予想]8966頭の2番目を探せ!インティライミ「東京優駿」 | トップページ | [競馬]そのスピード、要チェック?「安田記念」「ユニコーンS」「愛知杯」 »