« [競馬]安田記念を占う「京王杯SC」「新潟大賞典」 | トップページ | [地方競馬]中央と地方、名馬は一緒に誕生する!?「羽田盃」 »

2005/05/10

[名馬]思い出の新潟大賞典「ダンツフレーム」

■格の違いを見せつけるも、、、
2003年の「新潟大賞典」に「ダンツフレーム」が出走しました。
前年の「宝塚記念」を勝ちG1馬の仲間入りをしましたが、
その後は苦戦が続き、前走「天皇賞春」でも5着、、、
そこで陣営は中1週でこのレースに出走を決めました。

トップハンデの59kgにも関わらず、さすがにここでは格が違います。
後方から末足を伸ばし快勝しました!
[レース成績]

■現在は南関東浦和競馬に所属も、次がラストチャンスか!?
「優駿5月号」に「ダンツフレーム」に関する記事が載ってました。
記事にはこれまでの活躍が記述されていますが、
その最後に屈腱炎の影響かレースで本気で走らないダンツへの苦悩と
次がラストチャンスになることが記述されていました。

あの「ナリタブライアン」も屈腱炎後はしばらく凡走が続き、
馬がケガを恐れて本気で走らないといったコメントを目にしたことがあります。
ダンツもそうなのかもしれませんが、ブライアンは復活しました。
ダンツはラストチャンスをものにすることができるか!?復活してほしいなぁ~

もしも引退したら韓国で種牡馬ということもあるそうです。
「ダンツフレーム」の次走に注目しましょう!
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]安田記念を占う「京王杯SC」「新潟大賞典」 | トップページ | [地方競馬]中央と地方、名馬は一緒に誕生する!?「羽田盃」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/4042229

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の新潟大賞典「ダンツフレーム」:

» ダンツフレーム [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
馬名:ダンツフレーム 性別:牡 父馬:ブライアンズタイム 母馬:インターピレネー 2002年宝塚記念を制す。 みなさまの思い入れコメント・トラックバック歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2005/05/10 22:37

» 【新潟大賞典】出走馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
5月15日に行われる 【新潟大賞典】新潟芝2000m 出走馬と過去3年の1〜3着馬の血統は こちらの表のようになっております。 (クリックすると大きな画像で見ることができます。) [続きを読む]

受信: 2005/05/12 21:30

« [競馬]安田記念を占う「京王杯SC」「新潟大賞典」 | トップページ | [地方競馬]中央と地方、名馬は一緒に誕生する!?「羽田盃」 »