« [地方競馬]ばんえい競馬がホームページでライブ放送! | トップページ | [予想]怖い人気馬は外枠、、、それならスターイレブン!「マイラーズC」 »

2005/04/14

[名馬]思い出の皐月賞「ナリタタイシン」

■ゴム鞠が弾んで飛んできた~~~
1993年の「皐月賞」
「弥生賞」を鬼脚で制した「ウイニングチケット」が1番人気
堅実な「ビワハヤヒデ」が2番人気で続き、「ナリタタイシン」は3番手評価でした。

レースは直線で「ウイニングチケット」が届きそうもなく、
堅実な「ビワハヤヒデ」が勝ったかなぁ~と思ったところを
最後方から武豊騎手の手綱に伴い「ナリタタイシン」が
ゴム鞠のように弾んで飛んでくる!
ゴール前で「ビワハヤヒデ」をクビ差捕らえ、3強の戦いを制しました。
[レース成績]

■この年は本当に楽しい1年でした♪
皐月賞 …ナリタタイシン(武豊騎手)
ダービー…ウイニングチケット(柴田政騎手)
菊花賞 …ビワハヤヒデ(岡部騎手)
人馬三強がクラシックで死力を尽くして戦い、そして三冠を分け合った
この年の戦いは競馬歴に残る1年でした。
[競争成績]

今年のクラシックはどんな戦いを繰り広げるか?
馬券の売り上げ的には、1強よりも3強のほうが売上が伸びるそうです。

blog_banner_02

« [地方競馬]ばんえい競馬がホームページでライブ放送! | トップページ | [予想]怖い人気馬は外枠、、、それならスターイレブン!「マイラーズC」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

管理人様こんばんは。
私もナリタタイシンすきでした。あの追い込みはホント痺れましたよ。「ゴムマリ」はベストな表現です。シンザン記念でアンバーライオンを追い詰めた時の4角からの勢いは本当にゴムマリでした。あんな馬あとにも先にもみたことない。弾むようなフットワークで飛んできました。
ダービーでも単勝しこたま持ってました(^^;坂上で同じ脚色になっちゃいましたよね。何が勝ったのかさえわかりませんでしたよ、タイシンしかみてなかったので(黄色い帽子のマイシンザンが勝利したのかと思いました)。あの時代が最高に競馬が好きでした、今よりも。そしてマチカネオーラにはタイシンの陰をみたのですが幻に終わりそうですわぁ。

投稿: きずねこ | 2005/04/15 01:29

こんばんは、きずねこさん!

>私もナリタタイシンすきでした。
菊花賞で奇跡の走りを期待してタイシンを狙いましたが、、、ビワハヤヒデは強かった。

>あの時代が最高に競馬が好きでした、
この年は有馬記念でトウカイテイオーの復活があったり、私もこの年が大好きです!
思い出シリーズもこの世代が多いです(^o^)

投稿: 連敗爆進王 | 2005/04/15 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/3645788

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の皐月賞「ナリタタイシン」:

» 【皐月賞】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【皐月賞】登録馬の血統・過去5年の同レース1〜3着馬の血統を見比べて注目馬をピックアップ!あの馬はどのタイプ!? [続きを読む]

受信: 2005/04/14 21:18

« [地方競馬]ばんえい競馬がホームページでライブ放送! | トップページ | [予想]怖い人気馬は外枠、、、それならスターイレブン!「マイラーズC」 »