« [競馬]桜の嵐が駆け抜ける!「桜花賞」「ニュージーランドトロフィー」 | トップページ | [地方競馬]こんなものもらった!&大井「マイルグランプリ」 »

2005/04/05

[名馬]思い出のニュージーランドトロフィー「シーキングザパール」

■ノド鳴り手術後の「ダイワメジャー」が勝ったので、今回はノド鳴りつながりで、、、
1997年の「NZT4歳S」に牝馬ながら重賞を連勝中の
「シーキングザパール」が出走しました。

2歳時は気性難もあり、取りこぼしもありましたが、
3歳となったパールはレースぶりも安定し、
このレースも1.8倍の圧倒的人気でした。

レースはほぼ最後方を追走していましたが、
搭載されているエンジンが違います。
直線ではあっという間に先頭に立ち1馬身半の差をつけて快勝しました!
[レース結果]

■続く「マイルC」を快勝も、、、
パールはその後、奇病「喉頭蓋エントラップメント」にかかり、
ノドの手術を行いました。
復帰戦は4番人気のパールにしては低評価、、、
ところが、パールは復帰戦を見事に快勝!見事に復活しました!

その後も、海外G1を勝つなど大活躍!
繁殖牝馬となっても、息子「シーキングザダイヤ」が大活躍中です!
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]桜の嵐が駆け抜ける!「桜花賞」「ニュージーランドトロフィー」 | トップページ | [地方競馬]こんなものもらった!&大井「マイルグランプリ」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/3564111

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のニュージーランドトロフィー「シーキングザパール」:

« [競馬]桜の嵐が駆け抜ける!「桜花賞」「ニュージーランドトロフィー」 | トップページ | [地方競馬]こんなものもらった!&大井「マイルグランプリ」 »