« [名馬]思い出の天皇賞春「マヤノトップガン」 | トップページ | [33連敗]夢の舞台に届かず!アフリカンビート「青葉賞」(観戦記) »

2005/04/29

[予想]アフリカンビートよ、復活だ!「青葉賞」

■新馬戦から追っかけてます!
ダービートライアル「青葉賞」
世間では『ダービーは「ディープインパクト」で決まり』
皆が思っていることでしょう。
果たして、このレースの人気上位馬は
その評価を覆すことができるでしょうか?

私はその可能性を秘めた1頭に注目します。
新馬戦後の評価は「G1級」でしたが、
その後、精神の幼さか調教では凄い時計を出しても
レースでは人気を裏切って惨敗、、、

その馬が、長い沈黙を破り復帰します。
「アフリカンビート」!!

20050430_1
新馬戦から応援しています!

私は今回の長期休養で精神面も成長したと判断します。
精神面が成長すれば、能力は間違いなく世代トップクラスです!

鞍上がボス騎手ってのもクサイと思いませんか?
「青葉賞」を勝って「天皇賞」で「マカイビーディーヴァ」に注目が集まる
JRAが考えそうなシナリオだと思いますが、、、

■明日は府中競馬場に行ってきます!
相手は強敵「ダンツキッチョウ」
早くからここを狙っていた「イブキレボルシオン」
良血開花だ「ブレーブハート」

◎アフリカンビート
○ダンツキッチョウ
▲イブキレボルシオン
△ブレーブハート
みんなが驚く結果を期待します!馬単3点で勝負!

blog_banner_02

« [名馬]思い出の天皇賞春「マヤノトップガン」 | トップページ | [33連敗]夢の舞台に届かず!アフリカンビート「青葉賞」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/3909940

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]アフリカンビートよ、復活だ!「青葉賞」:

» ◎エイシンサリヴァン 青葉賞【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
左は【青葉賞】東京芝2400m 出馬表と各馬の血統、近3年の1〜3着馬の血統です。 (クリックすると大きな画像で見ることができます。) それでは青葉賞の予想を書かせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2005/04/29 20:18

» 青葉賞予想 [ネギ背負ってきました@WebryBlog]
先週はフローラSの3連単獲るも、他のレースを外しまくって儲けはほとんどなし。 心新たに頑張ります! [続きを読む]

受信: 2005/04/29 20:34

» 青葉賞はダンツに吉兆の予感 [【噂の競馬村】ハズレ馬券も想定の範囲内]
東京11R【青葉賞】 ◎ダンツキッチョウ ○ニシノドコマデモ ▲コスモオースティン 私の予想は現在53連敗中と競馬ブログ界でも例をみない不調ぶりなので、このレースは競馬村の助役が示した見解を参考にしながら予想をしたいと思います。不振の時は誰かの予想に乗っ... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 20:39

» 青葉賞2005 予想 [D.D.のたわごと]
このレースは,ダービーに向けての実質最後の挑戦権レース (ときたま京都新聞杯組からも強い馬が出てきたりしますが)。 なので,ここは「勝ちきれるSS産駒」を狙ってみたい。 ※考察はこの出走馬一覧の下↓ ■青葉賞(G2) 2005/4/30 2回 東京 11R  サラ系3歳 ○混○指馬齢 芝2400 1■ 1 ダンツキッチョウ   藤田伸二 山内研二 1■ 2 ワールドアベニュー  松岡正海 奥平真�... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 20:43

» 青葉賞予想 [[的]競馬ニュース的ブログ]
■第12回青葉賞(G2)3歳(混)(指)牡56kg牝54kg 芝2400m ダービートライアル、3着まで [続きを読む]

受信: 2005/04/29 20:43

» 青葉賞予想 〜ダンツキッチョウと藤田騎手&アイッポッパーとの関連〜 [予想上手の馬券下手]
 藤田騎手はシルクジャスティスやフサイチコンコルドのように差し脚の馬でGⅠレースに勝利していますが、どちらかといえば先手を取ったレースの方が得意な騎手です。  ダンツキッチョウが内側の枠になればいいなと思っていたら最内を引き当てました。  先週のペルフェットの予想のときにも書きましたが、藤田騎手は4つのコーナー全てを最内の最短距離で周って勝ちに行くレースに徹するでしょう。  cologne独... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 21:03

» 青葉賞 G� [ぷーたろーの競馬生活]
ここ数年のダービーにおいて連対馬を多数輩出している『青葉賞』今年も注目のレースでんな。 ズバリ�ダンツキッチョウに期待するで。 まず、ダービー一本に絞った臨戦過程。連対を外さない堅実性と確実に権利は獲ってくる一頭でしょうな! 今回のメンバーではやっぱりサンデ..... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 21:04

» 青葉賞はニューヨークカフェ! [日記とか文章披露?@WebryBlog]
ダービーのトライアルとして最近は重要なレースになってきた青葉賞。 今年はゼンノロブロイやシンボリクリスエスのようになる馬が登場するのか!?注目です。 [続きを読む]

受信: 2005/04/29 21:22

» 新・新潟市政施工記念・青葉賞・洛陽S 予想 [なんとな〜く。な日々]
さて明日からは新潟開催が始まり、東京ではダービーTRの『青葉賞』(GII)が開催されますね〜。楽しみです!!(^o^)では、3場の予想です。 4/29(土) 新潟11R  芝1200m左内回り『新・新潟市制施工記念』(4歳1000万5歳以上2000万、混、ハンデ)16頭立て15:30発走... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 21:27

» ★☆土曜のメイン予想☆★ [Gallop Impact]
 今週はG〓ウィーク!メンバー手薄でも馬券的には楽しみ満点なので、やはりわくわくしますね。天皇賞は明日の夜にして今日は明日のメインに行きましょう☆    東京11R青葉賞(G〓)  さてさて、注目のレース。僕は実際にこのレースを毎年楽しみにしています。そ... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 21:31

» 青葉賞予想 藤沢厩舎の馬から [競馬ブログ 馬山房 馬券生活者への道]
過去、このレースを勝ったシンボリクリスエス、ゼンノロブロイの共通点は藤沢厩舎、年度代表馬である。 藤沢さんの馬がこのレース勝ったら年度代表馬になるのである。 [続きを読む]

受信: 2005/04/29 21:39

» ●太いの堅いの#49 青葉賞 [顔出しNG-太いの堅いの]
先週の日曜は東京コースで芝2000m以上のレースが3鞍組まれ、その全てが接戦でゴール。本来、もっと着差が開いても不思議ない条件だけに、開幕週らしく、引っ張り合いの瞬発力勝負に偏っていたのが判る。 開幕直後に組まれている青葉賞も、スローの上が... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 22:05

» 青葉賞本命コスモオースティン [sting的blog]
凄く堅くてすみません。... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 22:06

» 鬼馬「青葉賞、端午ステークス」臨時版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよダービーのトライアルですね。ライスシャワーを探せるかなと思っていますが、距離が延びてこその馬はいるでしょうか? [続きを読む]

受信: 2005/04/29 23:01

» 2週間ぶりの [23才 旅行業]
おまっとさんでした。 ありがとうございます。それでは予想に入ります。 東京11レース 第12回テレビ東京杯青葉賞(G〓) ◎17イブキレボルシオン ○11サトノケンシロウ ▲ 1ダンツキッチョウ △ 5ニューヨークカフェ △12アウトオブサイト △14... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 23:05

» 吉兆の意味?ダンツキッチョウ 青葉賞 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
土曜日分はちょっと早めに。   テレビ東京杯 青葉賞   ◎ダンツキッチョウOPでも実績があるのでここでも中心に。○ニシノドコマデモ末脚を生かす東京コースならチャンスありかも。▲ニューヨークカフェマンハッタンカフェの全弟という期待もこめて。△コスモオ... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 23:22

» 青葉賞を斬る!【車椅子の競馬魔王】 [車椅子の競馬魔王]
★第12回 テレビ東京杯青葉賞(G2・芝2400M) ダンツキッチョウ    藤 [続きを読む]

受信: 2005/04/29 23:22

» ダービートライアル・青葉賞-GII [soliloquy]
気になる馬は皐月賞トライアルには登録せずに、 ダービーを目標にしてきたダンツキッチョウです。 ただ、今までは阪神・札幌競馬場の2箇所でしか走ったことがないので、 左回りで直線の長い東京競馬場ではどうなんだろう・・?という不安もある。 そして気になる馬もう1頭・・毎日杯で2着だったコスモオースティンだ。 1800~2200mでは【2-1-2-2】、左回りも【1-1-0-1】という結果を残している。 先行~逃げの体勢ではあるが、重賞出走回数が3回【0-1-1-1】という成績を 残してき... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 23:34

» 馬予想 [ミルクホール日記]
毎週恒例「平地重賞予想」です。GWでもやります。 ただ今日は祝日でいつも買ってる新聞が休刊だったので、別の新聞で予想です。 2005年2回東京3日(4月30日)11R 第12回 テレビ東京杯青葉賞(GII) サラ系3歳 2400m 芝・左(混合)(指定) オープン 馬齢 ◎コスモオースティン ○ブレーヴハート ▲ダンツキッチョウ △ニューヨークカフェ △チョウサン ダンツキッチョウが人気を集めそうで、確かに実績も確かなものが... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 23:43

» 青葉賞の傾向と対策 [驚愕するほど儲かる財テク利殖競馬理論]
 天皇賞では過去10年のデータをご紹介させていただきましたが、G1以外は過去5年分くらいのデータしかとっておりませんので、明日の青葉賞は過去5年分のデータを掲載させてもらいます。 今、このブログは何位でしょう? 去年はハイアーゲームが勝ちました、今年はどうなるでしょ... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 23:44

» 第12回テレビ東京杯青葉賞予想 [Target de WinGet]
※買いたい馬候補:チョウサン、ダンツキッチョウ、アフリカンビート、ニューヨークカフェ、サトノケンシロウ 青葉賞はフルゲートにはならなかったが17頭出走。週中のプレ予想で書いたチョウサンは枠順的にも中心視したいが、イブキレボルシオンは極端な大外枠に入ってしまった。抜けて強い馬ならともかくこの枠順は少なくともプラスになるとは思えず買っても紐までの評価に下げた。逆にチョウサンは内目の絶好枠に入った。デビューのときから買っているアフリカンビートが東京の芝でどんな走りを見せるのかも興味がある。 何らかの形で... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 00:23

» 04月30日(土) 大胆競馬予想 [九州応援☆九州男児☆競馬予想]
東京9R  (八重桜賞) (8−3)−5・7・10・11・14 東京10R (六社特別) (1−7)−4・5・6・8・10 東京11R (第12回 テレビ東京杯青葉賞GII) (10−7)−1・9・11・14・15 東京12R (13−11)−3・5・7・15・16 新潟10R (胎内川特別) (5−6)−1・2・3・4・9 新潟11R (新・新潟市制施�... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 02:30

» 天皇賞の前に青葉賞予想。 〜打倒インパクトへ!〜 [競馬365日+α]
前にちょっとだけ青葉賞について書きましたが、ちゃんと予想を書きます。 まぁ基本的には2200m実績ってことで予想しました。 …となると〜 ・①ダンツキッチョウ…すみれS1着。 ・⑤ニューヨークカフェ…山吹賞1着。 ・⑬リアルコンコルド…2200m未勝利戦1着。 ・⑮コスモオースティン…水仙賞1着。 ・⑰イブキレボルシオン…ゆきやなぎ賞1着。 まぁこんだけです。 で�... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 03:14

» 青葉賞 ここでは負けられないダンツキッチョウだ! [ふじよしの競馬日記]
明日東京競馬場で行われる「青葉賞」の予想です。 [続きを読む]

受信: 2005/04/30 09:46

» G?青葉賞予想 [彩の国こうのす競馬BLOG]
 日本ダービーTR、G?青葉賞。このレースは関東馬が勝つことが多く、個人的に好きな馬が勝つことも多く、またここから好きになる馬も多く出ることがあるので非常に好きなレースです。去年もハイアーゲームにお熱をあげて見事に成功したレースでした。今年のお熱はこのブログをあげて応... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 10:02

» 青葉賞 [Go!Go! Horse's]
東京競馬場からのレポート、今日の東京メインレースは「第12回 テレビ東京杯青葉賞」G2芝2400mダービーTR、ダービー出走権を掛けてのレースである。 「ニシノドコマデモ」皐月賞を回避しての出走、ダービーは抽選でも2/3の確立で出走可能で ... ...... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 10:16

» 予想 [Shot!]
4月30日 東京11R 青葉賞 ダンツキッチョウ!!!間違いない!! ①ダンツキッチョウ◎ ⑤ニューヨークカフェ○ んーーー、あとは分らん!!どれが来ても一緒! 買い目 馬連 ①−⑤ ワイド ①−⑤ 自信度 ★★★★★ 京都11R 洛陽S ①マイネサマンサ◎ ⑩マイケルバローズ○ ⑤シルクブラボー▲ ②イチロースワン△ ⑧タニノマティーニ× ⑭エイシンヘーベ× ⑪シ�... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 11:12

» 4月29日の競馬予想(青葉賞・新潟・京都メイン) [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
東京ではダービートライアル青葉賞(G�)が行われます。 ディープインパクトを脅かすような馬は出現するのか? 要注目です。 新潟・京都のメインと合わせて予想します。 4月29日 新潟11R 新・新潟市施行記念 発走時刻15:30 芝内1200m 開幕週の内回り... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 12:16

» 4月29日の競馬予想(青葉賞・新潟・京都メイン) [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
東京ではダービートライアル青葉賞(G�)が行われます。 ディープインパクトを脅かすような馬は出現するのか? 要注目です。 新潟・京都のメインと合わせて予想します。 4月29日 新潟11R 新・新潟市施行記念 発走時刻15:30 芝内1200m 開幕週の内回り... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 12:17

» 青葉賞〜キルトクール [競馬カリスマになりたいOL日記]
昨日から今まで考えて見たものの ダンツキッチョウの取り扱い方に悩んでしまう。 ここは我らが藤田騎手をゆうさんと拝むしかないか(笑) ◎ 9シルクタイガー 3走前のデイリーG2 にてペールギュントの3着に来ているだけに もしかしたら1ダンツキッチョウを差してしまう恐れがあるかと見ています。 ○ 1ダンツキッチョウ ここは藤田騎手に期待。1枠1番で楽に逃げ切ることが出来るかと思う。 ▲ 11サトルケンシロウ... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 15:30

» 青葉賞〜キルトクール [競馬カリスマになりたいOL日記]
昨日から今まで考えて見たものの ダンツキッチョウの取り扱い方に悩んでしまう。 ここは我らが藤田騎手をゆうさんと拝むしかないか(笑) ◎ 9シルクタイガー 3走前のデイリーG2 にてペールギュントの3着に来ているだけに もしかしたら1ダンツキッチョウを差してしまう恐れがあるかと見ています。 ○ 1ダンツキッチョウ ここは藤田騎手に期待。1枠1番で楽に逃げ切ることが出来るかと思う。 ▲ 11サトルケンシロウ... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 15:32

» 隠れた実力馬を探し出せ!青葉賞予想 [キルトクールブログ]
例年実力馬が顔を揃える青葉賞だが、今年の面子を見渡すと、、、 ?が3つくらいつくような面子だ。。。 ヘタレサンデーが数多くいて、それらが人気を集めている非常に荒れ荒れムードに感じる。。。 きっちりレベルを見切って穴馬券をげっちゅしたい。。。 1〜3 ダンツ..... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 22:52

« [名馬]思い出の天皇賞春「マヤノトップガン」 | トップページ | [33連敗]夢の舞台に届かず!アフリカンビート「青葉賞」(観戦記) »