« [競馬]牡馬三冠への幕開け「皐月賞」「マイラーズC」 | トップページ | [地方競馬]ばんえい競馬がホームページでライブ放送! »

2005/04/12

[名馬]思い出のマイラーズC「ノースフライト」

■中京で行われた「マイラーズC」、この勝利の後に、、、
牝馬同士では敵なしの「ノースフライト」が、
戦いの場を牡馬と戦うマイル戦に移しました。

1994年の「マイラーズC」
「マーベラスクラウン」「エルウェーウィン 」「ネーハイシーザー」といった
G1級の牡馬を相手に堂々の1番人気、なんと1.8倍!
牡馬相手にどうなのか?と一時の不安はありましたが、
レースが始まれば、全くの関係なし、見事1着でゴールしました!
[レース成績]

その後「安田記念」で海外からの強豪を一蹴し優勝!
秋には「マイルCS」も勝利しマイル女王となりました!

■フーちゃん好きでした!
厩務員さんに「フーちゃん」と呼ばれていた「ノースフライト」
特に引退する「マイルCS」まで繰り広げられた
「サクラバクシンオー」との戦いは楽しみでした!
・1600m以上⇒「ノースフライト」の勝ち!
・1600m未満⇒「サクラバクシンオー」の勝ち!
私はこの2頭の子供が見たいです!
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]牡馬三冠への幕開け「皐月賞」「マイラーズC」 | トップページ | [地方競馬]ばんえい競馬がホームページでライブ放送! »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ノースフライト!!
懐かしいですね~(●^o^●)
このときのマイラーズCは買っていなかったけど、
安田記念では確かノースフライトを軸にして
買ったのですが、当てることが出来なかったです^^;
終わってみれば、「配当もそこそこ付いたのに当たらなかった」ということで、今も微かに記憶に残っています(^^ゞ

投稿: pirloyan | 2005/04/12 20:18

こんばんは、pirloyanさん!

>安田記念では確かノースフライトを軸にして
買ったのですが、当てることが出来なかったです^^;

私はスキーパラダイスを買ってしまいました。
安田記念の2着はあっと驚くトーワダーリンでしたね♪
先週のオーストラリア牝馬もそうですが、外国馬は判断が難しいです(T0T)

投稿: 連敗爆進王 | 2005/04/12 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/3645200

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のマイラーズC「ノースフライト」:

« [競馬]牡馬三冠への幕開け「皐月賞」「マイラーズC」 | トップページ | [地方競馬]ばんえい競馬がホームページでライブ放送! »