« [地方競馬]川崎競馬場でこんなものもらった! | トップページ | [名馬]思い出の福島牝馬S「オースミコスモ」 »

2005/04/21

[名馬]思い出のフローラS「ニシノハナグルマ」

■南関東「左海誠二」騎手が大活躍!
2002年の「フローラS」雨の降る東京競馬場で
南関東、船橋所属の左海誠二騎手が「ニシノハナグルマ」に騎乗し参戦しました。

9番人気の低評価ですが、左海騎手の手綱さばきにのって
直線だけで一気に他馬をゴボウ抜き!
不良にも近い重馬場の激戦を制しました!
[レース結果]

左海騎手は「ユニコーンS」の「ヒミツヘイキ」等でJRA重賞3勝と活躍!
最近は内田博騎手の活躍が目立ちますが、南関東騎手が活躍すると嬉しいです(^o^)

■重馬場の激戦のせいか、、、
「ニシノハナグルマ」は「オークス」「秋華賞」に参戦しますが惨敗、、、
その後ダート路線に変更したり、積極的に戦いの場を求めましたが、
結局「フローラS」を最後に勝ち星を上げることはできませんでした(-_-)

ただ、引退レースとなった「内外タイムス杯」では再び左海騎手を迎えました。
結果は負けましたが、最後が左海騎手ってところがイキです。
私こういう美談が大好きです♪
[競争成績]

blog_banner_02

« [地方競馬]川崎競馬場でこんなものもらった! | トップページ | [名馬]思い出の福島牝馬S「オースミコスモ」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/3756348

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のフローラS「ニシノハナグルマ」:

» 【フローラS】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【フローラS】登録馬の血統・過去3年の同レース1〜3着馬の血統を見比べて注目馬をピックアップ!メジロトンキニーズは良さそうですね。 [続きを読む]

受信: 2005/04/21 21:10

» クラフトワークがぁぁっ [ぷーたろーの競馬生活]
今年の台風の目『クラフトワーク』(美・後藤厩舎)がこの春を休養に当てることになったで。シンガポールのG�を目指していた同馬やけど、脚部に疲れがでたらしいわ。 復帰は札幌記念か毎日王冠辺りが有力かいな。 うーん、今年はG�を1つぐらい獲るんじゃないかと睨んでた..... [続きを読む]

受信: 2005/04/21 22:02

» 【フローラS】競馬村助役の見解 [【噂の競馬村】ハズレ馬券も想定の範囲内]
今夜は競馬村村長の伯父で、証券マンでもあるパピヨン等(ひとし)助役を迎え、氏の理論である「人気と着順のリズム」に着目してフローラSの展望を語らせようと思います。先日、助役が私に対して宣戦布告しましたが、任期中はきっちりと自分の役目を果たして欲しいと思いま... [続きを読む]

受信: 2005/04/22 09:22

» 04月24日(日) 大胆競馬予想 [九州応援☆九州男児☆競馬予想]
東京9R  (清里特別) (13−14)−1・3・4・11・15 東京10R (メトロポリタンステークス) (5−6)−1・3・4・9・10 東京11R (第40回 サンケイスポーツ賞フローラステークスGII) (13−15)−1・5・7・8・12 東京12R (7−5)−2・3・4・8・10 福島10R (水芭蕉特別) (9−10)−1・3・4・6・8 福島�... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 07:25

« [地方競馬]川崎競馬場でこんなものもらった! | トップページ | [名馬]思い出の福島牝馬S「オースミコスモ」 »