« [競馬]春のG1開幕戦!「高松宮記念」「日経賞」「毎日杯」「マーチS」 | トップページ | [地方競馬]まさに横綱相撲!シーチャリオット「京浜盃」 »

2005/03/22

[名馬]思い出の日経賞「レオリュウホウ」

■「グラスワンダー」にビックリ!「レオリュウホウ」の単勝にビックリ!
「スペシャルウィーク」との「有馬記念」を制した「グラスワンダー」
2000年の初戦として「日経賞」に出走しました。

「スペシャルウィーク」が引退したことで、
今後、競馬界の主役となるであろう「グラスワンダー」がどんなレースをするか?
ファンの期待は1.3倍の人気となって現れました。

ところが、、、普段どおり中段からレースを進めましたが、
手ごたえがない、、、逃げた「レオリュウホウ」があれよあれよと逃げ切りました!
[レース結果]

20050322_1

どうしたの?グラスワンダー

「グラスワンダー」の敗退にビックリ!「レオリュウホウ」の単勝万馬券にビックリ!
競馬場が騒然となったことを覚えています。

■忘れた頃にやってくる「レオリュウホウ」
「セントライト記念」以来の勝利となりましたが、
いずれも人気薄での一発です。
私の友人に「レオリュウホウ」好きがいて、両方とも当ててました。
その馬が好きな人じゃないと買えないです(>_<)
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]春のG1開幕戦!「高松宮記念」「日経賞」「毎日杯」「マーチS」 | トップページ | [地方競馬]まさに横綱相撲!シーチャリオット「京浜盃」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

この馬とキングヘイローが勝った日は、馬産地に転勤になって丁度引越しの日でした。
レオリュウホウ、現役引退後はアロースタッドにいたのですが。。。今は静内種馬場、
今年初年度産駒がデビューの予定ですが。。。

投稿: ぜあみ | 2005/03/22 20:20

グラスワンダーの減ってるはずの馬体重がプラス18キロだった衝撃忘れません。

レオリュウホウは今年産駒デビューなんですね。彼に似た産駒見たいです。

投稿: ぐるる | 2005/03/22 21:05

こんばんは、ぜあみさん、ぐるるさん!

>レオリュウホウ、現役引退後はアロースタッドにいたのですが。。。今は静内種馬場、
今年初年度産駒がデビューの予定ですが。。。
>レオリュウホウは今年産駒デビューなんですね。

レオリュウホウ産駒ですか!
子供も親みたいにあっと驚く結果を期待したいですね~
何頭くらいいるのでしょうか?

投稿: 連敗爆進王 | 2005/03/23 21:54

レオリュウホウ産駒の血統登録は3頭くらいだそうです。デビューできるかは別ものですね。
繋養先は静内種蓄馬の誤りでした。

投稿: ぜあみ | 2005/03/24 21:22

ぜあみさん、こんばんは!

>レオリュウホウ産駒の血統登録は3頭くらいだそうです。

3頭ですか、、、さみしいですね
でも少なくても「ミラクルアドマイヤ」みたいなこともあるかもしれないですし、
ダンシングブレーヴの血を残すため頑張って欲しいですね!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/03/24 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/3383665

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の日経賞「レオリュウホウ」:

» 【日経賞】出走予定馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【日経賞】出走予定馬の血統と過去の同レース好走馬の血統を見比べて注目馬をピックアップ!トウショウナイト重賞初制覇へ! [続きを読む]

受信: 2005/03/22 20:35

» 第53回 日経賞 展望&検討 [ゲートオープン]
第53回 日経賞(G2)3/26 中山 芝2500M ■中波乱 ■過去10年の配当と傾向 3ケタ〜千円台の馬連配当が7回と平穏傾向だが、単勝1倍台と断... [続きを読む]

受信: 2005/03/23 17:08

» 日経賞データ。オススメはトウショウナイト! [うまつながり〜競馬予想はデータで勝負!〜]
今週は高松宮記念がG1なので注目されていますが日経賞だって注目ですね。コスモバルクが出ます。さて、どうなるのか??日経賞(G2)中山芝2500mを過去のレース・... [続きを読む]

受信: 2005/03/23 22:46

« [競馬]春のG1開幕戦!「高松宮記念」「日経賞」「毎日杯」「マーチS」 | トップページ | [地方競馬]まさに横綱相撲!シーチャリオット「京浜盃」 »