« [競馬]もうすぐG1!「阪神大賞典」「スプリングS」「フラワーC」 | トップページ | [地方競馬]いでよ、赤兎馬「黒船賞」&「ダイオライト記念」 »

2005/03/15

[名馬]思い出の阪神大賞典「ナリタブライアン」

■文句なしのベストレース!土曜日の阪神競馬場が超満員でした
1996年の「阪神大賞典」、言わずと知れたベストレースです。
「ナリタブライアン」と「マヤノトップガン」2頭の年度代表馬が激突しました!

レースは2頭のマッチレース!
3コーナー過ぎから馬体を合わせた好勝負です。
直線ではどっちが勝つのか?心臓ドキドキ(>_<)
ゴール前でアタマ差だけブライアンが前にでました。
[レース結果]

このレースは2頭のマッチレースも凄いのですが、
2着と3着の差が9馬身というのも凄いと思います。

もしもこのレースを見たことが無い人は2頭のDVDを買うか
『優駿3月号』についているDVDを見てください!
このレースが見れるのなら、安い投資です。

■今日は武豊騎手の誕生日なので、、、
「ナリタブライアン」と言えばやっぱり南井騎手ですが、
今日は武豊騎手の誕生日なので、武騎手で勝ったこのレースを選びました。
競馬は馬と騎手で作るドラマですからね♪
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]もうすぐG1!「阪神大賞典」「スプリングS」「フラワーC」 | トップページ | [地方競馬]いでよ、赤兎馬「黒船賞」&「ダイオライト記念」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

2頭の凌ぎあいは熱過ぎましたねっ!!
いつも楽しく拝見させていただいております。
「ほぼ日刊競馬BLOG」のきずねこと申します。

実はURLを変更させていただきました。
もしもお手数でなければ、
リスト上で編集していただくか、
再度リンクしなおしていただければ幸いです。m( _ _ )m

新URL http://kachigumi.blog3.fc2.com/

投稿: きずねこ | 2005/03/15 22:54

こんばんは、きずねこさん!
私もいつも拝見させて頂いております。

>実はURLを変更させていただきました。
はい、了解です!早速URLを変更しました!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/03/15 23:46

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: きずねこ | 2005/03/15 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/3283950

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の阪神大賞典「ナリタブライアン」:

» 1番人気が飛ぶ! ツレテクール?藤田騎手編 [jra survivor]
今週復帰、阪神大賞典で人気の藤田騎手の場合「特別レースの人気薄でカウトクール?」ですが「重賞では人気薄をツレテクール?」騎手です 「ツレテクール騎手(藤田騎手... [続きを読む]

受信: 2005/03/16 21:06

» 【阪神大賞典】出走予定馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【阪神大賞典】出走予定馬の血統と過去の同レース好走馬の血統を見比べて注目馬をピックアップ! 今年こそ荒れるかも。 [続きを読む]

受信: 2005/03/16 22:10

» 阪神大賞典の思い出 [予想上手の馬券下手]
 今年で53回目となる阪神大賞典。  87年に春の天皇賞の前哨戦としてこの時期になるまでは年末に実施され、荒れることで有名な名物レースだった。  春先に... [続きを読む]

受信: 2005/03/16 22:31

« [競馬]もうすぐG1!「阪神大賞典」「スプリングS」「フラワーC」 | トップページ | [地方競馬]いでよ、赤兎馬「黒船賞」&「ダイオライト記念」 »