« [名馬]思い出の共同通信杯「エルコンドルパサー」 | トップページ | [予想]武豊騎手が小倉にいるということは…メイショウカイドウ「小倉大賞典」 »

2005/02/04

[名馬]思い出の小倉大賞典「スエヒロコマンダー」

■重賞の常連さん!こういう馬がいるから競馬は面白い
「このレースはまず、スエヒロコマンダーが逃げるでしょ~」
と重賞のたびに決まり文句で予想していました。

重賞で必ず逃げる馬「メジロパーマー」「ツインターボ」「カネツクロス」、、、
レースを盛り上げるのに欠かすことができない名脇役たちです。

「スエヒロコマンダー」が重賞で活躍し始めたのは5歳になってからのことです。
ちょっと遅咲きの「スエヒロコマンダー」ですが、
「スペシャルウィーク 」が勝った「阪神大章典」で3着に入線し、
その勢いで挑んだ5歳3戦目「小倉大賞典」で重賞を初勝利しました!
[レース成績]

この年は結局12戦走り「有馬記念」に出走するまで成長しました。

■通算成績60戦7勝2着9回!
8歳まで走り続けた「スエヒロコマンダー」常に重賞を走り続け活躍しました。
(60戦中34戦が重賞出走)
「コマンダーインチーフ」の代表産駒と言っても過言ではありません!
[競争成績]

現在は「優駿スタリオンステーション」で「オグリキャップ」や「マヤノトップガン」と余生を過ごしています。
※現在は見学中止みたいです。詳しくは「競走馬のふるさと案内所」を参照ください。

■母親「スエヒロジョウオー」にも注目
母親「スエヒロジョウオー」と言えば「阪神3歳牝馬S」の12万馬券!
9番人気→12番人気→6番人気で決まったこのレース!
3連単だといくらついたんだろ、、、
[レース成績]

■「小倉大賞典」と言えば「サイレンススズカ」もいますが、、
中京で行われた「小倉大賞典」で逃げ切った「サイレンススズカ」も思い出しますが、
こういうレースでしか脚光を浴びない馬を選択しました。
G1を勝った馬だけが名馬じゃない!

blog_banner_02

« [名馬]思い出の共同通信杯「エルコンドルパサー」 | トップページ | [予想]武豊騎手が小倉にいるということは…メイショウカイドウ「小倉大賞典」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2807837

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の小倉大賞典「スエヒロコマンダー」:

» ●太いの堅いの 小倉大賞典展望 [顔出しNG-太いの堅いの]
北九州方面は週始めから大荒れの天気。週末は晴れ予報だが、回復具合には土曜から注意を払っておきたい。このレースは逃げ・先行馬の活躍が目立つので、馬場が悪ければます... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 23:12

» 小倉大賞典展望 [うまかせ競馬日記]
自分の中では、3重賞の中でもっとも予想するのが難しいレース、それがこの小倉大賞典です。 基本的には、小回りの平坦コースなので、先行力のある軽量馬が狙い目ですが... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 23:18

» 【小倉大賞典】出走予定馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
2月6日に行われる【小倉大賞典】小倉芝1800m 主な出走予定馬と 過去3年の1〜3着馬の血統は (クリックすると大きな画像で見ることができます。) [続きを読む]

受信: 2005/02/05 00:29

» 小倉大賞典−展望− [馬券下手の競馬奮戦記]
先日、私の友人で運送業を営む島から久しぶりに 連絡がありました。この島はなかなか侮れない男で 私たちは彼を「ハンデ戦の鬼!」と呼んでいたこと さえありました。そ... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 03:01

» 小倉大賞典(G3)データー予想 [TARGET -狙え万馬券-]
今週行われる小倉大賞典(G3)をデーターから予想してみたいと思います。 このレースの過去5年のデーターから見てみると ・1番人気の連対なし(1番人気の連対は7... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 03:58

» 小倉大賞典(GIII)展望 [競馬凹]
■小倉大賞典(GIII)(6日、小倉、4歳上OP、ハンデ、芝1800m)アイアンリアリティ 牡8 52.0 中谷雄太エイシンシャイアン 牡7 53.0 中舘英二... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 11:56

» 小倉大賞典、共同通信杯 ほか [雲國齊の無謀]
 英国に1月滞在歴のある、国内初の変異型ヤコブ病の患者が発生したことを受け、英国 [続きを読む]

受信: 2005/02/05 22:51

« [名馬]思い出の共同通信杯「エルコンドルパサー」 | トップページ | [予想]武豊騎手が小倉にいるということは…メイショウカイドウ「小倉大賞典」 »