« [競馬]好きなレースなんです「中山記念」「阪急杯」「アーリントンC」 | トップページ | [地方競馬]正義のヒーロー笠松戦隊「マックルV(ファイブ)」! »

2005/02/22

[名馬]思い出の阪急杯「ブラックホーク」

■漆黒の馬体が美しい!「ブラックホーク」
サラブレッドの馬体は美しいが、もしも品評会があれば
必ず選ばれそうな馬体をしていたのが「ブラックホーク」

まるで西洋の銅像またはチェスの駒に出てきそうな
惚れ惚れとする漆黒の馬体は見る人を魅了しました。
しかも『強い』!

2000年の「阪急杯」、前走「スプリンターズS」を快勝した
「ブラックホーク」の年明け初戦となりました。
1.6倍の断然人気に応え、2着の「ディヴァインライト」に1馬身1/2差をつけ、
短距離王として2000年の活躍を約束するような勝利を収めました!
[レース結果]

20050222_bh

■しかし、ここからが受難の道(-_-;)
ところが、この「阪急杯」後、好走はするものの勝てない、、、
10戦で2着5回3着2回となかなか勝ちきれず、
引退レースなった「安田記念」では9番人気まで人気を落としました、、、
でもね、勝ったんです!「安田記念」!
私は「安田記念」の前まで買い続けたのですが、
この「安田記念」では外国馬を買って失敗しました、、、(ToT)苦い思い出です、、、
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]好きなレースなんです「中山記念」「阪急杯」「アーリントンC」 | トップページ | [地方競馬]正義のヒーロー笠松戦隊「マックルV(ファイブ)」! »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ブラックホーク、小生にとってはキルトクールな一頭でした。買うとこないし・・・
そのブラックホークも今じゃお父さん。
今年の2歳馬が初年度産駒になります。
おもしろそうな仔は
クラフティワイフの2003
ビッグテーストの弟になりますね。

投稿: CGet | 2005/02/23 01:00

>クラフティワイフの2003
>ビッグテーストの弟になりますね

これはおもしろい血統ですね!
ビックテーストは障害でG1をとりましたが
弟はどんな活躍をするか楽しみです!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/02/23 22:54

ブラックホークかちましたよね・・・・。

マイルは走らないといわれながら・・・。
でも、昔はマイルで走っていたといわれながら・・・。

馬が話せなのはわかるけど、
距離適正をおしえてもらいたいです(笑

投稿: jossh | 2005/02/23 23:07

ブラックホーク強かったですよね。芝も去ることながら調教でものすごい馬力を見せていたので1回でいいからダート1200とか走らせてみたいと当時はおもってました。

投稿: きずねこ | 2005/02/23 23:24

josshさん!きずねこさん!コメントありがとうございます!

ちょっと風邪気味の連敗爆進王です

>ダート1200とか走らせてみたいと当時はおもってました。
これは考えていませんでした!おもしろいですね~

>馬が話せなのはわかるけど、
>距離適正をおしえてもらいたいです(笑
本当に聞きたい馬がたくさんいます!
アグネスデジタルやメイショウボーラーはなんて応えるでしょうね!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/02/24 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/3025906

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の阪急杯「ブラックホーク」:

» 阪急杯の展望 [競馬★Futurism]
カルストンライトオが出てくるようですね。 G1馬となってからの日本での初レースど... [続きを読む]

受信: 2005/02/22 22:40

» マッチェムvsプリンスリーギフト 【阪急杯】出走予定馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
出走予定馬の血統・過去3回の同レース好走馬の血統 「マッチェムvsプリンスリーギフト」今年はどっちだ!? [続きを読む]

受信: 2005/02/24 21:32

» 第49回阪急杯_注目馬 [ウマ@イボウ]
過去の勝ち馬は次のとおり。ブラックホークダイタクヤマトアドマイヤコジーンショウナンカンプサニングデールそうそうたるメンバーですね。G1馬が顔を並べます。G1を勝... [続きを読む]

受信: 2005/02/24 22:16

» 阪急杯−結論− [馬券下手の競馬奮戦記]
★阪急杯 四十肩といわれ、肩が全く上がらない状態で 阪急杯の結論いきます! 残念ながらチアフルスマイルは出走しませんね…。 ううぅ(涙)。 さて、出馬表を... [続きを読む]

受信: 2005/02/26 11:03

» ブラックホーク [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜]
馬名:ブラックホーク 性別:牡 父馬:Nureyev 母馬:Silver Lane スプリンターズS・安田記念を制す。 みなさまの思い入れ... [続きを読む]

受信: 2005/02/26 12:48

« [競馬]好きなレースなんです「中山記念」「阪急杯」「アーリントンC」 | トップページ | [地方競馬]正義のヒーロー笠松戦隊「マックルV(ファイブ)」! »