« [地方競馬]東京で南関東所属騎手が大活躍! | トップページ | [名馬]思い出の小倉大賞典「スエヒロコマンダー」 »

2005/02/03

[名馬]思い出の共同通信杯「エルコンドルパサー」

■ダートで行われた「共同通信杯」
新馬戦   ダ1600m 出遅れて9頭中9番手から直線だけで7馬身差、圧勝!
500万下 ダ1800m また出遅れたものの、まくって9馬身差、楽勝!

「なんだこの馬は!?」「ダートで凄い馬がいるぞ!」
競馬ファンの間で瞬く間にうわさは広がりました。

そして、その馬が芝の重賞に初挑戦!「共同通信杯」に出走しました。
ところが当日は生憎の大雪、、、ダート開催に変更となりました、、、
ダートだったら強いのはわかっています。当然の楽勝!
大雪のなか競馬場に詰め掛けたファンにその強さを見せつけました!
その馬の名は、、、、「エルコンドルパサー」です!
[レース結果]

20050203_e

■的場騎手が「グラスワンダー」とどちらを選択するか?
主戦の的場騎手には既に「グラスワンダー」という御手馬がいました。
「グラスワンダー」と「エルコンドルパサー」なんて贅沢で難しい選択、、、
「体が2つほしい」というコメントも飛び出しましたが、的場騎手が選択したのは「グラスワンダー」
どちらが正解だったのか?いまだに競馬ファンの間で議論になるくらい難しい選択ですね(^_^;)

■コンドルが世界に飛んでゆく、、、
その後の「エルコンドルパサー」の活躍は皆さんの知っているとおりです。
また別の機会にネタとさせて頂きます(^-^)モッタイナイ
[競争成績]

blog_banner_02

« [地方競馬]東京で南関東所属騎手が大活躍! | トップページ | [名馬]思い出の小倉大賞典「スエヒロコマンダー」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たこオッズです。
トラックバックありがとうございました。

エルコンドルパサー。
↑強い馬の名前というのは、何かしら風格が感じられるというか、素敵な名前だなーって思います。

的場騎手が2頭の選択を迫られたのは、
毎日王冠のときだったでしょうか?
ちょっと記憶が定かでなく、忘れちゃいました…
(^-^;

投稿: たこオッズ | 2005/02/04 06:23

こんばんは、たこオッズさん

>毎日王冠のときだったでしょうか?

そうです!毎日王冠のときです。
はじめはマイルCで対決するはずでしたが、グラスワンダーが故障してしまったので
秋初戦の毎日王冠で対決となりました。

>何かしら風格が感じられるというか、素敵な名前だなーって思います。

ホントそうですね!素敵な名前ですよね~
共同通信杯で注目のストーミィカフェも
「嵐」の予感が、、、名は体を表す?楽しみですね♪

投稿: 連敗爆進王 | 2005/02/04 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2795819

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の共同通信杯「エルコンドルパサー」:

» 共同通信杯展望 [うまかせ競馬日記]
今週は、日曜日に3重賞があって、予想が忙しくなりそうなので、週半ばでいろいろデータ集めです。 今日は、ちなカップ指定レース、共同通信杯です。   ... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 23:14

» 共同通信杯−展望− [馬券下手の競馬奮戦記]
いつのまにやら【共同通信杯4歳S】では なくなっていたんですね。←って気付くのが 遅い…。 このレース、三冠馬ミスターシービー、ナリタ ブライアンなど錚々たる... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 23:38

» 共同通信杯(GIII)展望 [競馬凹]
■共同通信杯(GIII)(6日、東京、3歳OP、別定、芝1800m)ケイアイヘネシー  牡3 56.0 内田博幸シャコーサクセス  牡3 56.0 後藤浩輝スト... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 01:11

» 共同通信杯は、ストーミーカフェですかねぇ [イーヅカワールド]
今度の日曜は、G3が3レースありますが、 多分、共同通信杯のみに絞り込むと思いま... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 08:20

» 共同通信杯予想 [医学生のつれづれ競馬日記]
今週は3場で重賞開催。 ぶっちゃけこんなの全部あたるわけがない・・・。 自信があるのは、 共同通信杯>>シルクロードS>>>>>>>>>小倉大... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 09:09

» 小島太&カフェ [JRA攻略百年構想]
【共同通信杯】力もスピードも“嵐”、ストーミーカフェ自信(SANSPO.COM) 【シルクロードS】プレシャスカフェ連勝伸ばせるか(SANSPO.COM) ... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 14:43

» 共同通信杯CHECK! [High-Light]
3歳戦は未知の領域。データ不足は血統で補え!つー事でたまには血統のうんちくを。ってもちょびっとだけどね。 ニシノドコマデモヾ3 キングヘイロー×ニシノチャペル... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 22:10

» 小倉大賞典・展望 [俺っちのウマーな馬券手帳]
04年良 12.6-12.2-12.9-12.2-12.0-11.7-11.5-11.9-12.1 03年稍 12.2-11.8-12.1-12.0-11.6-... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 01:56

« [地方競馬]東京で南関東所属騎手が大活躍! | トップページ | [名馬]思い出の小倉大賞典「スエヒロコマンダー」 »