« [競馬]砂の祭典「フェブラリーS」「クイーンC」「京都記念」 | トップページ | [地方競馬]川崎競馬場おすすめメニューベスト3 »

2005/02/15

[名馬]思い出の京都記念「ビワハヤヒデ」

■「ビワハヤヒデ」の時代がはじまった
94年の「京都記念」、前走「トウカイテイオー」に「有馬記念」で敗れた
「ビワハヤヒデ」が古馬となった初戦として「京都記念」から始動しました。

59kgを背負った「ビワハヤヒデ」がどんなレースをするか?
レースぶりに注目があつまりましたが、内容は圧巻の一言、、、
「ライスシャワー」「ルーブルアクト」といった古馬ライバルを全く相手にしない
7馬身差の大楽勝!「誰がこの馬に勝てるんだ?」「負ける姿が想像できない・・・」
「ビワハヤヒデ」の時代がはじまりました。
[レース結果]

■兄弟対決なるか!?
「京都記念」の時点では「ビワハヤヒデ」>「ナリタブライアン」でしたが、
その後の「ナリタブライアン」の活躍で、競馬ファンの注目は「有馬記念での兄弟対決!」に集まりました。

結局「ビワハヤヒデ」の故障のため実現しない対決となりましたが、
実際に戦っていたらどっちが勝っていたか?
「ナリタブライアン」が勝っていたとは限らないと思います。(私はお兄ちゃん派)
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]砂の祭典「フェブラリーS」「クイーンC」「京都記念」 | トップページ | [地方競馬]川崎競馬場おすすめメニューベスト3 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2900724

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の京都記念「ビワハヤヒデ」:

» 第98回京都記念 [ウマ@イボウ]
今日は京都記念について書いてみます。昨年の勝ち馬シルクフェイマスですが、今年は58kgになります。昨年はメンバー的にも抜けた存在でしたが、今年はどうでしょう。こ... [続きを読む]

受信: 2005/02/16 00:58

» ☆京都記念に注目!? [競馬リーフ Keiba-Leaf@   ]
 土曜日の京都記念は面白いメンバーが集まりそうです。  主な名前を挙げると、シルクフェイマス、ダイタクバートラム、ナリタセンチュリーに、ヒシミラクルなどが登録... [続きを読む]

受信: 2005/02/16 19:34

« [競馬]砂の祭典「フェブラリーS」「クイーンC」「京都記念」 | トップページ | [地方競馬]川崎競馬場おすすめメニューベスト3 »