« [予想]「ダイヤモンドS」といえば岡部騎手!タニノエタニティ「ダイヤモンドS」 | トップページ | [3連敗]長距離はやっぱり血統ですね、、、「ダイヤモンドS」 »

2005/02/12

[予想]結構強いと思います!マキハタサーメット「きさらぎ賞」

■ちょっと運命を感じているんです「マキハタサーメット」
去年の12月18日、この日は私のお気に入りの「アフリカンビート」
出走するので単勝をたくさん買いました。

ところが、買った馬券を良く見ると馬名が「マキハタサーメット」、、、??
私「誰だ?この馬は?」
「中京」のはずが間違えて同時開催の「阪神」をチェックしていました(>_<)

あわてて「アフリカンビート」の馬券を買い足しましたが、
これが散々な結果に・・・
ところが間違えて買った「マキハタサーメット」が1着!
よく「間違えて買った馬券が当たった」なんて話がありますが、私も現実となりました。

クビを高く上げて走る癖のあるフォームですが、
前走かかりながらも押し切ったレースぶりは末恐ろしく感じました。

■人気の「レジェンダロッサ」は今回様子見ます
今年の3歳有力馬の傾向としては『初戦圧勝⇒2走目凡走』というパターンがあるので
人気の「レジェンダロッサ」は今回様子見ます。
なんせゲート試験で苦労した馬ですから、初戦うまくいったけど2走目は、、、
むしろ、もう一度重賞2着がほしい「シックスセンス」を上位にします。

◎マキハタサーメット
○シックスセンス
▲レジェンダロッサ
△コンゴウリキシオー

クビを高く上げて走る「マキハタサーメット」その先に見えるのはクラシックだ!
という予想で馬単3点で勝負!

blog_banner_02

« [予想]「ダイヤモンドS」といえば岡部騎手!タニノエタニティ「ダイヤモンドS」 | トップページ | [3連敗]長距離はやっぱり血統ですね、、、「ダイヤモンドS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

マキハタのさざんかS、圧巻でしたよねっ!かかり気味ながら押し切った内容は非常に強かったと思います。あんまし人気ないけど能力ありますよねー。

投稿: きずねこ | 2005/02/12 18:11

こんばんは、きずねこさん!

アドマイヤフジも迷ったので気になりますねぇ~

>マキハタのさざんかS、圧巻でしたよねっ!
あまり人気がないので、来たらおいしい馬券になりそうです!
さざんかSを見た人はきっと買うと思うんですが、、、期待してます。

投稿: 連敗爆進王 | 2005/02/12 18:39

的中おめでとうございます。マキハタやってくれましたねっ!!予想通り異様に人気がなかったけど踏ん張りましたねー。

投稿: きずねこ | 2005/02/13 16:10

こんにちは、きずねこさん

>的中おめでとうございます。マキハタやってくれましたねっ!!

私は馬単勝負だったので、ハズレでした(ToT)
予想外に先行有利な展開で、人気のない馬券だっただけに非常に悔しいです!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/02/13 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2892338

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]結構強いと思います!マキハタサーメット「きさらぎ賞」:

» ダイヤモンドS きさらぎ賞予想 [競馬と日々の日記♪〜a crusade against Japan〜]
まだサイトが編集できない・・・。連絡もなしにいきなりサーバーを変えて意味がわからない。これ以上できなかったらサイト閉鎖するかもしれません。【ダイヤモンドS】長距... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 17:04

» ◎マキハタサーメット きさらぎ賞【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
左は【きさらぎ賞】京都芝1800m・外回り 出馬表と各馬の血統です。 (クリックすると大きな画像で見ることができます。) それではきさらぎ賞の予想を書かせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2005/02/12 17:07

» きさらぎ賞 予想 [時の流れはハヤイじゃない]
 きさらぎ賞の予想。  その前に他のブログの予想を…見る [続きを読む]

受信: 2005/02/12 17:12

» ディープインパクトのために、きさらぎ賞予想。 [打ち上げ花火]
  結局9頭立てに落ち着いたきさらぎ賞ですが前走逃げた馬がシルクネクサス、コンゴウリキシオー、テイエムヒットベと3頭います。どの馬が行くのでしょう。まさか競... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 17:26

» きさらぎ賞&ダイヤモンドS [[踊]Dance!Dance!Dance!]
きさらぎ賞最近は同時期に行われる共同通信杯よりきさらぎ賞の方がクラシックに直結しているので明日はチェックしておかないといかん。少頭数だがメンツが揃った。 ◎ア... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 17:45

» きさらぎ賞・予想 [俺っちのウマーな馬券手帳]
◎ ⑥レジェンダロッサ ○ ⑦コンゴウリキシオー ▲ ⑧アドマイヤフジ △ ⑨シンメイレグルス [展望] 当初の予定から変更して、本命には1戦1勝のレジェンダ... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 17:52

» シックスセンス重賞初制覇の好機/きさらぎ賞 [競馬ドライブ!]
今週の京都メーンは3歳馬によるきさらぎ賞(G3、芝1800メートル=13日)。1勝馬のシックスセンス(牡、栗東・長浜)はトップクラスにもまれて力をつけてきた。前... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 17:57

» ダイヤモンドS、きさらぎ賞 予想!! [せいきいの外れ馬券学]
◇ダイヤモンドS 予想 【過去の穴馬データはこちら】  こんな距離、走ってみなくちゃわからんでしょう。 ◎03 ハイフレンドトライ  京都で着外... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 18:09

» 【競馬】ダイヤモンドS/きさらぎ賞/050213予想 [★ちゅっ!どーん!BLOG★]
無料競馬予想 ちゅどーん 2005.02.13版 ★ブログ限定重賞予想 10戦6勝 先週の結果 共同通信杯   的中 シルクロードS  外れ 小... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 18:10

» 【競馬】京都:きさらぎ賞 [こんなものを買った。]
きさらぎ賞、◎5マキハタサーメット○6レジェンダロッサ▲8アドマイヤフジ△3シックスセンス、キルトクールは7コンゴウリキシオー。他ブログ本命も収集。 [続きを読む]

受信: 2005/02/12 18:14

» 勝手にきさらぎ賞予想 [イーヅカワールド]
なーんか、連休だって言うのに、 いろいろと忙しいです(もちろん連休なので仕事以外... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 18:59

» きさらぎ賞決断 [血の向くまま]
 シックスセンスが好調教をみせたらしい。  シックスセンスは、母デインスカヤがR [続きを読む]

受信: 2005/02/12 19:04

» きさらぎダイヤモンド・・・ [玄人(部長)のつぶやき・・・]
どうもダイヤモンドSが3400ということに 馴染めない部長です。 出馬表見ながら、悩んでます。 さて、どうしましょうか・・・ ダンスインザダーク産駒の多いこと。... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 19:05

» ダイヤモンドS・きさらぎ賞・太宰府特別 予想 [なんとな〜く。な日々]
今日は、未だ万馬券的中の余韻から冷め切ってませんが、 『勝って兜の緒を締めよ』とことわざにもあるとおり、 気を引き締めて予想したいと思います。 では明... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 19:27

» 第45回きさらぎ賞 [ウマ@イボウ]
きさらぎ賞といえばヒコーキグモを思い出します(ちょっと古いですね)。NHKマイルでは複勝につぎ込みました。確か4着だったんですよね。今は馬事公苑で頑張っているよ... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 19:30

» きさらぎ賞 [Sammy's 今日の教訓]
特別登録時のTARGET評価では、ダントツ◎のダンツキッチョウが 回避した、このレースだがなかなか好メンバーが揃ったと思う。 自分の第6感馬はシックスセンス... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 19:30

» きさらぎ賞&ダイヤモンドS2005予想−名前とレース名の関係 [D.D.のたわごと]
以前,勝つ馬はそのレースに似つかわしい名前だったりするなどと書いたことがあります(→JC,JF,京成&新春)が,私,そんなしょーもないことを心のどこかでは常に思... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 19:46

» ダイヤモンドS・きさらぎ賞(GIII)予想 [競馬凹]
■ダイヤモンドS(GIII)◎グラスポジション○チャクラ▲アドマイヤモナーク△ワンダードリームキルトクールはハイアーゲーム■きさらぎ賞(GIII)◎シンメイレグ... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 19:48

» ●太いの堅いの#29 ダイヤモンドS/きさらぎ賞 [顔出しNG-太いの堅いの]
金欠の悲哀をたっぷり味わわされた土曜日だった。小倉の壇之浦特別は晒した買い目でバシっと決着。ワイドボックスを総獲りし、3連複流し2万馬券も的中したが資金難で馬券... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 20:13

» きさらぎ賞 [うまかせ競馬日記]
先週の共同通信杯と同じく、きさらぎ賞の出走頭数も9頭と寂しい限りです。 ただ、先週と違って、今週はスピード指数的に抜けた存在の馬はいません。 4頭が横一線と... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 20:20

» 鬼馬「ダイヤモンドステークス・きさらぎ賞」臨時版 [SEABLOGスポーツ]
今週は東京で長距離ハンデ戦のダイヤモンドSと京都でクラシック戦線の力を計るのに絶好のきさらぎ賞があります。会心のヒットと行きたいですね! ダイヤモンドS ... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 20:21

» きさらぎ賞(G〓)予想 [浦高生の部屋]
京都11R きさらぎ賞(G〓)芝1800M 9頭立て ◎アドマイヤフジ ○レジェンダロッサ ▲コンゴウリキシオー ☆シックスセンス △マキハタサー... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 21:03

» 2/13きさらぎ賞&ダイヤモンドS予想 [直線一気!競馬予想]
2/13 京都11R きさらぎ賞(GIII) 芝1800m(右) 3歳OP 別定 実績馬の参戦が増えてきている影響か堅い結果になっています。95年からは1... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 21:15

» きさらぎ賞予想 [Sky Gallop!?]
このレースは3頭立てだ。 9頭出るようだがオイラの頭の中には3頭しか見えない。 [続きを読む]

受信: 2005/02/12 21:57

» ダイヤモンドS&きさらぎ賞予想 [[混]ミックスランチ]
◆ダイヤモンドS 長距離のハンデ戦で軽ハンデ馬が絡む事もあり難しいです。 特に重... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 22:09

» 第45回きさらぎ賞 [@Horse]
追い切りシルクネクサス幸騎手を背にCW6F。追走の形から徐々にピッチを上げていく。併走馬の外から一杯に追われると、力強い伸びを見せ先着。追い切りで非常に良く見せ... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 22:09

» ダイヤモンドS及びきさらぎ賞の予想 [ばじごご!]
ハイアーゲームとシックスセンスの予想なんで、今回は堅いところです。 マキハタはダート馬じゃないか?? [続きを読む]

受信: 2005/02/12 22:21

» ダイヤモンドS・きさらぎ賞予想 [[的]競馬ニュース的ブログ]
■第55回ダイヤモンドS(G3)4歳上(混)(指)ハンデ 芝3400m 確固たる中心馬が不在に加えてハンデ戦で波乱前提か? こういうレースって勢いのある条件... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 22:26

» 他人事のような ダイヤモンドS:きさらぎ賞予想 [馬株-umakabu-]
枠順発表されましたね まずは堅そうな 【きさらぎ賞】 ◎シックスセンス △コンゴウリキシオー △アドマイヤフジ 例の本によると実績より素質重視 人気馬から... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 22:27

» ダイヤモンドS きさらぎ賞 予想 [薄華のお馬blog]
blog開設以来多くの人からアクセスしていただき、本当にありがとうございます アクセス数も [続きを読む]

受信: 2005/02/12 22:37

» ダイヤモンドS・きさらぎ賞予想 [ネギ背負ってきました@WebryBlog]
ダイヤモンドS ◎ハイアーゲーム ○コイントス ▲アドマイアヤモナーク △グラスポジション △ラヴァリージェニオ [続きを読む]

受信: 2005/02/12 22:51

» きさらぎ賞(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
日曜日の京都競馬のメインレースの予想です。 11R 芝 1800M 別定 G3 9頭立て 9頭立てと少頭数で、荒れる要素はなさそう。 人気通りの決着となるとみ... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 23:31

» きさらぎ賞 デジタル・アベレージ [mondo_flavor]
◎シックスセンス ○コンゴウリキシオー ▲マキハタサーメット △アドマイヤフジ △テイエムヒットベ (* ̄д ̄)なんか堅いなぁ〜 人気競馬ブログ [続きを読む]

受信: 2005/02/12 23:39

» ダイヤモンドSとか。 [砂とターフと青空と。~競馬日記~]
今日は府中に行きましたが、電車に間に合わず、4Rの障害に間に合いませんでした…。 [続きを読む]

受信: 2005/02/13 00:14

» きさらぎ賞 予想 [ゲキテキな瞬間]
1〜2着候補 シックスセンス 1〜3着候補 コンゴウリキシオー 2〜3着候補 アドマイヤフジ、レジェンダロッサ   3着候補 マキハタサーメット 今... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 00:33

» きさらぎ賞予想 [ROCKING BEAM]
少頭数だけどなかなか好メンバーが揃った感じがする 3歳のこの時期は苦手なんだけど [続きを読む]

受信: 2005/02/13 00:39

» 日曜(きさらぎ賞・ダイヤモンドS)の展望☆彡 [ありりんの競馬ブログ]
参ったなぁバレンタインS☆彡 ニシノシタン、ヨイチサウスを買っていてフジサイレンス抜け・・・。 負け惜しみですが、パドックで本当に綺麗で目立っていましたから・・... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 01:28

» きさらぎ賞・ダイアモンドS予想 [ローマ帝国すぽーつ120円]
2005/2/13 2回 京都 6日目 11R きさらぎ賞 サラ系3歳○... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 01:38

» [ほ] レイカン・ヤマカン・ダイロッカン - きさらぎ賞 [予想] [ほーせずている]
2005年 2月13日(日) 2回京都6日目 15:45発走 11R 第45回きさらぎ賞 3歳・オープン・G3(別定) (混)(特指) 芝・外 1800m 9頭立 ◎ 3 ○ 9 ▲ 8 △ 1 ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 02:06

» [ほ] レイカン・ヤマカン・ダイロッカン - きさらぎ賞 [予想] [ほーせずている]
2005年 2月13日(日) 2回京都6日目 15:45発走 11R 第45回きさらぎ賞 3歳・オープン・G3(別定) (混)(特指) 芝・外 1800m 9頭立 ◎ 3 ○ 9 ▲ 8 △ 1 ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 02:07

» 久々に心中したい馬!!(きさらぎ賞予想) [トホホ…馬券]
きさらぎ賞はなかなかのメンバーが揃った感じがあります。 まぁ一流か、一流半かは、これから明らかになっていくんで微妙ではありますが…。 さてさて、ボクは、... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 02:13

» 本日(土)は2戦2勝、この勢いできさらぎ賞ももらいます [シゲポンのどたばた競馬奮闘記]
京都11R きさらぎ賞・G�・芝1800 レース展望 ヒットベがハナをとりサーメットが差を詰めて追走。レジェンダロッサとコンゴウリキシオーが好位につけて折り合い... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 02:17

» 第45回 きさらぎ賞予想 [JRA攻略百年構想]
◎アドマイヤフジ ○シックスセンス ▲コンゴウリキシオー △レジェンダロッサ [続きを読む]

受信: 2005/02/13 02:20

» 前日予想 [あしたも負けない。]
きさらぎ賞 今の京都のイメージに一番重なるのはシックスセンスでしょうか。馬体からもサンデー産駒っぽい薄さみたいなものがでていて良いと思います。 コンゴウリキ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 02:46

» 前日予想 [あしたも負けない。]
きさらぎ賞 今の京都のイメージに一番重なるのはシックスセンスでしょうか。馬体からもサンデー産駒っぽい薄さみたいなものがでていて良いと思います。 コンゴウリキ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 02:46

» 関東地区戦江戸川場外 [ラリーズクラブ]
【競馬如月賞】 キルトクール株式会社ぎゃんぶる室支配人就任記念競走である、きさらぎ賞のキルトクールはレジェンダロッサ。キャリア1戦ながら良血で人気になるが、出... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 02:51

» ダイヤモンドS きさらぎ賞 予想 [CGetの馬事争論]
重賞予想 ダイヤモンドS 荒れそうな予感・・・ ◎ワンダードリーム ○チャクラ ▲コイントス ☆グラスポジション △ハイアーゲーム ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 03:07

» きさらぎ賞(G3) 予想 [ハッピースポーツブログ]
◎アドマイヤフジ ○レジェンダロッサ ▲コンゴウリキシオー △シックスセンス △シンメイレグルス ◎はアドマイヤフジ。 中山でのここ2戦はいずれも脚を余した惜... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 03:29

» きさらぎ賞[G3]予想 [365日競馬漬け]
武さまのアドマイヤフジ。33.3の上がりを持つシックスセンス。ダート2連勝のシンメイレグルス。薔薇一族のレジェンダロッセ。先行馬からコンゴリキシオー、マキハタサ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 03:43

» 第55回ダイヤモンドS(GIII) [受験生の日記帳]
2005年2月13日(日) 東京11R 15:35発走 第55回ダイヤモンドステ [続きを読む]

受信: 2005/02/13 04:45

» 競馬 きさらぎ賞予想 [競馬&ダビつく4 blog]
土曜日のすばるSでヒカリジルコニアが予後不良になったというニュースを先程知りました。 実はこの馬ガーネットSの注目馬として私が挙げていた馬だったんです。先の共... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 06:28

» きさらぎ賞(G3)最終予想 [TARGET -狙え万馬券-]
出走馬9頭となってしまって少々残念ですが、頭数が少ないと 当たる確立はあがりそうなので良しとしましょう。 このレースは今週の記事で触れたデーターをもとに予想した... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 06:34

» きさらぎ賞展望(自信度★★★★☆) [[地]yamamoto_nao_1989の競馬って当たらなきゃだめ?]
 今日(土)の東京9Rでイブキレボルシオンが堂々とコケたように1/16の中山芝の成績はまったくアテにならない。ということで京成杯2着のシックスセンスは押さえの△... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 07:06

» きさらぎ賞(GIII)の展望 [三連複で遊びましょ]
きさらぎ賞(GIII) 芝 1800メートル 外 登録頭数: 13頭 アドマイヤコング  (56.0) アドマイヤフジ   武豊(56.0) ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 07:16

» きさらぎ賞【指数上位6馬】 [データ予想家の憂鬱な競馬日記]
11R きさらぎ賞(GIII) 2回京都6日目(2月13日)サラ 芝1800メートル(右・外回り)3歳オープン、混合、特指、別定 発走15:451位 8 8 ア... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 14:12

» ディープインパクトの影がちらつく!きさらぎ賞予想! [キルトクールブログ]
コンゴウリキシオーが出走したことで、多くのPOG系競馬ブロガーさんの脳裏にはディープインパクトの影がチラチラチラチラしてるはずである。。。w 関東限定なのでわ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 16:45

« [予想]「ダイヤモンドS」といえば岡部騎手!タニノエタニティ「ダイヤモンドS」 | トップページ | [3連敗]長距離はやっぱり血統ですね、、、「ダイヤモンドS」 »