« [地方競馬]地方馬の意地!プルザトリガー「エンプレス杯」 | トップページ | [予想]「ダイヤモンドS」といえば岡部騎手!タニノエタニティ「ダイヤモンドS」 »

2005/02/10

[名馬]思い出のきさらぎ賞「スペシャルウィーク」

■王道を歩み続ける強さ!
一流馬の条件として、常に王道を歩み続けることが条件のひとつだと思います。
どんなに強くてもレースにでれなければ一流馬とはいえません。
3歳クラシック、古馬G1戦線にすべて出走し結果を残した
そんな「スペシャルウィーク」の初重賞制覇となったのが98年の「きさらぎ賞」です。


20050210_sw20050210_s

前走500万で武幸四郎騎手騎乗の「アサヒクリーク」にまさかの敗戦も1.7倍の圧倒的1番人気!
レースは全く危なげなく快勝!クラシックをはっきりと意識させてくれる強い内容でした!
[レース結果]

私は前走単勝をいっぱい買って負けていたので、ここはその分を取り返そうと
「スペシャルウィーク」と「アサヒクリーク」の馬券を買いました、、、失敗

■大好きなんです「スペシャルウィーク」
花の97年デビュー組、たくさんのスターホースが誕生した世代ですが、
私は「スペシャルウィーク」派です。
理由はデビュー戦で「いいなぁ」と思ってから応援し続けたら、ダービーまで勝ってくれたからです!
まるで自分のことのように一喜一憂しました(^0^)♪
[競争成績]

今年は産駒の成績も良くPOGでも「スムースバリトン」を指名し
期待していたのですが、、、はやく復帰できるといいですね、、
[スムースバリトン]
[JRAからのお知らせ]

blog_banner_02

« [地方競馬]地方馬の意地!プルザトリガー「エンプレス杯」 | トップページ | [予想]「ダイヤモンドS」といえば岡部騎手!タニノエタニティ「ダイヤモンドS」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
先に謝らせていただきますが、私はグラスワンダー派でした^^;
しかしスペシャルウィーク産駒は好きです^^
私の今年のダービー馬はアクレイムです。
いつも前がつまるので勝ちきれていませんが、能力はありますし
なんとかダービーに出走できればと思っております^^
スムースバリトンは有馬記念とか良さそうですね^^

投稿: スンイチロー | 2005/02/10 22:11

すいません間違えた記事がトラックバックされてしまいました。削除お願いします。
(10:11)ゼンノロブロイの分です。

投稿: こにたん | 2005/02/10 22:15

この年のスペシャルウィーク、セイウンスカイ、キングヘイローの戦いはとてもエキサイティングでした。またこのようなクラシック戦線が見てみたいです。

投稿: こにたん | 2005/02/10 22:34

こんばんは、スンイチローさん、こにたんさん!
いつもコメントありがとうございます(感謝)

>すいません間違えた記事がトラックバックされてしまいました
大丈夫です、お気になさらず!(私もたまにやってしまいます~)

>先に謝らせていただきますが、私はグラスワンダー派でした^^;
>この年のスペシャルウィーク、セイウンスカイ、キングヘイローの戦いはとてもエキサイティングでした。
ライバルがいてこその名馬です!
どんなに強くても勝ったり負けたりするライバルがいないと盛り上がらないですよね。

>私の今年のダービー馬はアクレイムです。
前走惜しかったですよね~

スペ産駒ではインティライミも期待しています
あの新潟2歳組ですから、復帰を期待します!
あのレース後1~5着までは活躍しましたから次は6着の番、、、って掲示板外れたらもう効き目ないかな?

投稿: 連敗爆進王 | 2005/02/10 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2876275

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のきさらぎ賞「スペシャルウィーク」:

» 【きさらぎ賞】出走予定馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
2月13日に行われる【きさらぎ賞】京都芝1800m 主な出走予定馬と 過去3年の1〜3着馬の血統は こちらの表のようになっております。 (クリックす... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 22:07

» ゼンノロブロイ [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真〜]
馬名:スペシャルウィーク 性別:牡 父馬:サンデーサイレンス 母馬:キャンペーンガール 1998年ダービー制覇などG�4勝。 みなさまの思... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 22:11

» ダイヤモンドS・きさらぎ賞出走馬確定&私的コメント [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真〜]
今週は東京でダイヤモンドS(G3)、京都できさらぎ賞(G3)が 行われます。 出走馬が確定しましたので早速私的にコメントしたいと思います。 13日 東... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 22:12

» 競馬 きさらぎ賞注目馬 [競馬&ダビつく4 blog]
今週末の中央競馬は2つの重賞レースが組まれてます。昨日久しぶりに週刊競馬ブック を買いました、去年の有馬記念以来です。今回はそれやいつものように録画しておいた... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 22:17

» きさらぎ賞(G3)過去データ [僧兵は競馬予想]
競馬場京都距離1800mコース芝・右・外グレードG32000〜2004の5年データ04-00人気脚質体重馬連配当2004315差先差47648248851020... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 22:18

» スペシャルウィーク [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真〜]
馬名:スペシャルウィーク 性別:牡 父馬:サンデーサイレンス 母馬:キャンペーンガール 1998年ダービー制覇などG�4勝。 みなさまの思... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 22:18

» 第45回きさらぎ賞 [ウマ@イボウ]
きさらぎ賞といえばヒコーキグモを思い出します(ちょっと古いですね)。NHKマイルでは複勝につぎ込みました。確か4着だったんですよね。今は馬事公苑で頑張っているよ... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 23:14

» ●太いの堅いの きさらぎ賞展望 [顔出しNG-太いの堅いの]
近年、クラシックでの活躍馬を多数輩出する出世レースとして定着し、存在感は地盤沈下が著しい共同通信杯と対照的。しかし、アドマイヤフジ、コンゴウリキシオー、シックス... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 00:33

» きさらぎ賞展望 [うまかせ競馬日記]
ちなカップ指定レース、きさらぎ賞の展望です。 下に登録馬のスピード指数を掲載しておきましたが、ここで注目は、ミツワスカイハイの前走白梅賞での指数です。97とい... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 01:38

» 打倒!ディープインパクト−きさらぎ賞・展望− [馬券下手の競馬奮戦記]
仕事を一通りやり終えて、「さて、帰るか!」と席を立つと 「おーい、ガリスケ」と私を呼び止める声。振り向くと、 奥さんに内緒で馬券を買っている濱田課長が私に手招き... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 03:07

» きさらぎ賞(G3)勝手にデーター予想 [TARGET -狙え万馬券-]
前回、前々回とデーターにやられたのに・・・。 懲りずにまたやっちゃいます。 まずは登録馬と斤量から ・アドマイヤコング  56 ・アドマイヤフジ   56 ・コ... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 04:42

» ダイヤモンドステークス出走メンバー [三連複で遊びましょ]
ダイヤモンドステークス(GIII) 芝 3400メートル 左 出走メンバー アドマイヤモナーク 横山典(52.0) アンフィトリオン  蛯名(5... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 06:30

» きさらぎ賞 勝ち馬の資格分析 [ゲキテキな瞬間]
1.同年1月以降に500万クラス以上の京都芝1600m以上で1着(4,2,0)  該当馬なし 2.過去に芝2000mの重賞で3着以内(1,2,0)  ... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 15:39

» きさらぎ賞(GIII)展望 [競馬凹]
■きさらぎ賞(GIII)展望(13日、京都、3歳OP、別定、芝1800m)アドマイヤフジ   牡3 56.0 武豊  コンゴウリキシオー 牡3 56.0 藤田伸... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 16:48

» きさらぎ賞は堅いな。 [うまつながり]
今日はきさらぎ賞のデータ検証して予想します。過去10年のデータ参考過去10年のきさらぎ賞では活躍馬が多数出ています。ネオユニヴァースやナリタトップロード、スペシ... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 13:33

» きさらぎ賞参考予想 [ごま日記]
http://ouma777.hp.infoseek.co.jp/ 京成杯後に評価したシックスセンスを狙いたい。とにかく戦ってきた相手が違う し、前走不... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 02:51

« [地方競馬]地方馬の意地!プルザトリガー「エンプレス杯」 | トップページ | [予想]「ダイヤモンドS」といえば岡部騎手!タニノエタニティ「ダイヤモンドS」 »