« [競馬]今週は土日両日に重賞があります!「根岸S」「東京新聞杯」「京都牝馬S」 | トップページ | [地方競馬]見ごたえのある直線の叩き合い!「川崎記念」 »

2005/01/25

[名馬]思い出の根岸S「ブロードアピール」

■これぞ鬼脚!「ブロードアピール」の追い込み!
2000年の「根岸S」
7歳となった「ブロードアピール」が出走しました。
4コーナーでの位置取りは最後方、
完全に逃げた「エイシンサンルイス」の行った行ったの展開でした。

しかし、ここからの「ブロードアピール」がものスゴイ!!
『This is 鬼脚!』 これぞ鬼脚だ!という追い込みで勝ちました。
本当にスゴイ追い込みです!
レースを見たことがない方は、ぜひビデオ等で見てください!一見の価値ありです!!
[レース結果]

20050125_1

■「ブロードアピール」の追い込みが大好きでした!
必ず最後に次元の違う脚で差してくる!
そんな「ブロードアピール」の追い込みが大好きでした!
芝のレースでも好走しましたが、私としてはダートでの「ブロードアピール」の鬼脚が忘れられません!
最後のレースとなったドバイでも勝てると思ったんだけどなぁ~
[競争成績]

blog_banner_02

« [競馬]今週は土日両日に重賞があります!「根岸S」「東京新聞杯」「京都牝馬S」 | トップページ | [地方競馬]見ごたえのある直線の叩き合い!「川崎記念」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

いつもお邪魔しております、由良川と申します。
このレース覚えてます…!ビデオもまだ残っています!(笑)。確かまだ秋に開催してましたよね?
回転もスピードも別次元でしたよね!確か鞍上は武幸四郎騎手で、「僕はただつかまっていただけでした(笑)」と
コメントしておられたように思います。
当時競馬暦1年未満だった私は彼女のこのレースを見て追い込み馬好きになった気がします…。
「何この馬!凄いありえない~!!」と大騒ぎしていたのを思い出しました…凄かったですよね~!懐かしいです!!

投稿: | 2005/01/25 22:30

ブロードアピール、本当にすごかったですよね。
競馬場がどよめいていました。

一頭だけ芝はしっているんじゃないの?
って思ってしまいました。

投稿: jossh | 2005/01/25 22:35

自分もブロードアピールの追い込みは忘れられません^^
上がりがたしか36秒代で他の馬と2、3秒違ったんですよね・・・。
あれじゃあ負けたサウスヴィグラスもかわいそうでした。

投稿: せいきい | 2005/01/25 23:18

由良川さん、josshさん、せいきいさん
こんばんは!コメントがたくさんあってビックリしました!

それだけ「ブロードアピール」の人気は凄いんだなぁと改めて実感しました。

コメントを頂きましたみなさんのブログもいつも拝見させていただいております。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 連敗爆進王 | 2005/01/26 23:37

僕もこのレースはおきにいりでビデオ保存してあります。一頭だけ脚色が全く違う別次元の追込みでしたね。また2002年の東京開催のガーネットSでも今度は武豊を背に同じようなレースをして勝ったのも印象的でした。

投稿: こにたん | 2005/01/26 23:44

こにたんさん、こんばんは!

>僕もこのレースはおきにいりでビデオ保存してあります。
すごいですね~!由良川さんもビデオもっているそうですし、
私は競馬場の重賞ライブラリで見てもらえればくらいの気持ちだったのに、、、
改めて「ブロードアピール」人気にビックリ!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/01/27 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2685078

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の根岸S「ブロードアピール」:

» 重賞の壁ないスパイキュール/根岸S [競馬ドライブ!]
土曜東京メーンはフェブラリーSへのステップレース、根岸S(G3、ダート1400メートル=29日)。5連勝中のスパイキュール(牡5、藤沢和)が重賞初制覇を狙う。5... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 22:27

» その2 重賞展望 [23才 旅行業]
根岸S メイショウボーラーvsスパイキュールの対決のような感じ。 これで勝てば一気にフェブラリーの主役候補。 個人的には岡部サンにそろそろ重賞勝たせてあげ... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 23:03

» 【根岸S】出走予定馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
1月29日に東京競馬場で行われる【根岸S】 主な出走予定馬と 東京で行われた過去3回の1〜3着馬の血統は こちらの表のようになっております。 200... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 23:08

» 根岸S、過去のデータ!! [せいきいの外れ馬券学]
 ダート1400mになってからあまり年数が経っていないのでデータが少ないんですが、来る穴馬、消える人気馬がどんな具合なのかを検証してみましょう。 ◇来る穴... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 23:22

« [競馬]今週は土日両日に重賞があります!「根岸S」「東京新聞杯」「京都牝馬S」 | トップページ | [地方競馬]見ごたえのある直線の叩き合い!「川崎記念」 »