« [地方競馬]「レマーズガール」連覇達成!「TCK女王杯」 | トップページ | [GAME]名馬と相性診断!こんなもの作ってみました! »

2005/01/20

[名馬]思い出のAJCC「カネツクロス」

■府中で行われた96年「AJCC」
女傑「ダンスパートナー」の参戦や府中で行われることに注目が集まった「AJCC」
前走「鳴尾記念」を逃げ切った「カネツクロス」が堂々1番人気!

大器晩成、本格化した「カネツクロス」が一流馬相手にどんなレースをするか?
前年「毎日王冠」で大敗しただけに不安もありましたが、
レースは「カネツクロス」の逃げきり!
スローペースに持ち込み、追い込んだ「ダンスパートナー」を完封しました!
[レース結果]

20050120_AJCC_1

重賞連覇!遅咲きの大物がG1への挑戦券を手にした!そんなレースでした。
[競争成績]

■忘れられない、、、こんな落馬見たことない!「スキーキャプテン」
96年「AJCC」で忘れられないのが「スキーキャプテン」
ケンタッキーダービー以来の復帰戦として出走しました。

過去の実績からすれば当然の2番人気!鞍上は武豊騎手!
誰もが注目しましたが、どうも覇気が感じられない、、、
ポケーーーーとしていて「どうしたのかぁ?」と思っていたら
発走前に突然、頭を下げ(芝を食べているのかと思うくらい)
武豊騎手は耐え切れず「スキーキャプテン」の首の上を
まるで滑り台をすべるように落馬してしまいました、、、

20050120_AJCC

レース結果は8着。あの落馬は忘れられない、、
[競争成績]

blog_banner_02

« [地方競馬]「レマーズガール」連覇達成!「TCK女王杯」 | トップページ | [GAME]名馬と相性診断!こんなもの作ってみました! »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

そうそう、武豊すべり落ちてましたね。
もはや4歳時の雰囲気が全く感じられなかったスキーキャプテンでしたね。

投稿: CGet | 2005/01/20 23:18

連敗爆進王さん、こんばんは~
My blog listに登録させていただきました!
よろしくお願いします^^

投稿: せいきい | 2005/01/20 23:49

こんばんは!CGETさん!せいきいさん!

>もはや4歳時の雰囲気が全く感じられなかったスキーキャプテンでしたね。
そうなんです!スキーキャプテンの復帰を待ち焦がれていただけに、ちょっとショックでした。

>My blog listに登録させていただきました!
ありがとうございます~♪
私も追加させていただきました!

これからもよろしくお願いします_(._.)_

投稿: 連敗爆進王 | 2005/01/21 00:49

連敗爆進王さん、こんにちは(^^)。トラックバックありがとうございました。
カネツクロスは名ふる時代に一度だけ見に行きました。流星のきれいな馬でしたね。現役時代も重賞戦線で長く活躍した馬だと思います。
でも、時々ヒロデクロスと混同してしまうダメ人間の私です…(^_^; 路線違うのに。

事後ですが、ブログリストに加えさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

投稿: こたつ | 2005/01/21 23:54

はじめまして、こたつさん!

>でも、時々ヒロデクロスと混同してしまうダメ人間の私です…(^_^; 路線違うのに。

ヒロデクロス!なつかしいですね~とても好きでした!

>事後ですが、ブログリストに加えさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

私も追加させて頂きました!こちらこそよろしくお願いします!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/01/22 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2642159

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のAJCC「カネツクロス」:

» クラフトワーク(AJCC有力馬)状態確認 [馬券を買えない男の予想日記]
日曜日に行われるAJCC杯(中山・芝2200m)に出走するクラフトワーク。 前走の金杯は、完勝といえる内容で重賞2連勝。G2に入っても、恐らく1番人気に支持さ... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 22:21

» AJCC展望 [馬券下手の競馬奮戦記]
アメリカジョッキークラブカップはG1を獲れそうな馬、もしくは既に G1を獲得している馬が出走していたレースですが、近年は前者の様相が 強くなってきている気がしま... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 23:03

» 【AJCC】出走予定馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
1月23日に中山競馬場で行われる【AJCC】 主な出走予定馬と 中山で行われた過去3回の1〜3着馬の血統は こちらの表のようになっております。 20... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 23:09

» 本格化クラフトワーク重賞3連勝だ/AJCC [競馬ドライブ!]
中山金杯の覇者クラフトワーク(牡5、後藤)が、今週のメーンAJCC(G2、芝2200メートル、23日=中山)で重賞3連勝を狙う。春は6月の宝塚記念を念頭に置く後... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 23:17

» AJCCの有力馬 [@競馬予想を楽しむための情報局]
GIIなのになんだか寂しいメンバー。日経新春杯も寂しかったが、それ以上か。 GIIIの平安ステークスがかなり豪華なメンバーなのでどっちがGIIか分からない感じだ... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 23:23

» AJCC、過去のデータ!! [せいきいの外れ馬券学]
 【平安S】と比べると全くやる気の出ないAJCC・・・明らかに廃れつつある空き巣重賞といった感じ。  中山2200のオールカマーといい、このコースは何かメンバ... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 23:53

» AJCC杯 [ハズレの美学]
過去10年で、1番人気4勝、2番人気3勝、3番人気2勝と比較的人気通りの決着。 勝ち馬・2着馬とその単勝人気。 ダンツジャッジ②→ウインジェネラーレ③ マ... [続きを読む]

受信: 2005/01/21 00:09

» AJCC杯 [三連複で遊びましょ]
登録馬15頭 アクティブバイオ  田中勝( 57.0) アサカブレイヴリー 江田照( 57.0) エアシェイディ   後藤( 56.0) エルカミー... [続きを読む]

受信: 2005/01/21 06:13

» アメリカJCカップ過去データ [僧兵は競馬予想]
競馬場中山距離2200mコース芝・右・外グレードG22002年の東京開催を除く1999〜2004の5年データ04-99年齢人気脚質一着タイム体重馬連配当2004... [続きを読む]

受信: 2005/01/21 23:30

» AJCC〜クラフトで良いのか? [「◎Horse○Everyday▲ mama's Blog」]
23日中山のメインは「アメリカJCC」G�芝の2200m 今は登録の段階だが、出てくれば人気しそうなのは クラフトワーク、エアシェイデイ、グラスポジションあたり... [続きを読む]

受信: 2005/01/22 12:28

« [地方競馬]「レマーズガール」連覇達成!「TCK女王杯」 | トップページ | [GAME]名馬と相性診断!こんなもの作ってみました! »