« [競馬]2004年重賞売り上げNo.1は? | トップページ | [予想]「酉(トリ)年」だけに、、、京都金杯 »

2005/01/03

[名馬]思い出の金杯「サクラローレル」

■「この馬はG1を勝てるぞ、、」圧倒的だった「金杯」の勝利!
1995年1月5日の中山競馬場「金杯」4頭が上位人気を争う混戦ムード、、、
前年のクラシックで活躍した、後の天皇賞馬「オフサイドトラップ」(1番人気)
その「オフサイドトラップ」に前走「ディセンバーS」で勝利した「ナカミアンデス」(3番人気)
古豪「ステージチャンプ」(4番人気)
条件戦を連勝した「サクラローレル」(2番人気)

超満員の中山競馬場で、私も「ナカミアンデス」からの馬券を持って
JRAからお年玉を貰おうと観戦していました。

ところがレースは「サクラローレル」が次元の違う走りを見せつけて圧勝で1着!
「この馬はG1勝てるぞ、、、」(゚0゚)
場内にいた競馬ファンに印象つける圧倒的な勝利でした。

20050103_1

■大波乱の決着!JRAからのお年玉です、、、当たった人はね(T_T)
2着は13番人気「ゴールデンアイ」が追い込み、
馬連は360倍の高配当!JRAからのお年玉です、、、当たった人はね
「金杯」だけに「ゴールデン」ですか、、、気がつきませんでした(T_T)
[レース結果]

■その後の「サクラローレル」
その年は故障発生し休養。翌年の「中山記念」で復活勝利後、
ナリタブライアンを破り「天皇賞」、暮れの「有馬記念」とG1を2勝!
96年の年度代表馬になりました!
[競争成績]
[JRA50周年記念サイト]

種牡馬としては「ローマンエンパイア」が活躍しています。
最近の成績は振るいませんが応援しています!

blog_banner_02

« [競馬]2004年重賞売り上げNo.1は? | トップページ | [予想]「酉(トリ)年」だけに、、、京都金杯 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ローマンエンパイアはダートに転向したみたいですね。
フェブラリーステークスでやってくれるのでは?って密かに期待しています(でるかはわからないけど)

ブロードアピールみたいな競馬をしてほしいな・・・。

投稿: jossh | 2005/01/04 10:00

こんばんは!josshさん!

コメントありがとうございます(^0^)♪
>ローマンエンパイアはダートに転向したみたいですね。

ダートに出走したのはびっくりしました。
本当にこのままダート路線なのか?
今後に注目ですね!

投稿: 連敗爆進王 | 2005/01/04 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2456205

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の金杯「サクラローレル」:

» 中山金杯楽しみな2頭の対決 [血の向くまま]
 夏の函館記念でファインモーションを降して以来のクラフトワークが出走。  クラフ [続きを読む]

受信: 2005/01/04 06:49

« [競馬]2004年重賞売り上げNo.1は? | トップページ | [予想]「酉(トリ)年」だけに、、、京都金杯 »