« [競馬]どうする?ジンクライシス「AJCC」&「平安S」 | トップページ | [地方競馬]「レマーズガール」連覇達成!「TCK女王杯」 »

2005/01/18

[名馬]思い出の平安S「ライブリマウント」

■征夷大将軍「ライブリマウント」全国平定へ
1995年、「ライブリマウント」は、この年の初戦の「平安S」で
圧倒的1番人気「バンブーゲネシス」を前走「ウインターS」に引き続き破り、
続く「フェブラリーS」も制し、JRAダート界No.1の座を獲得しました。
[レース結果]

当時のダート界は現在のようなレース体系もなく、地方との交流は活発ではありませんでした。
ところが、「ライブリマウント」は戦いの舞台を地方競馬に求め、
戦国時代のごとく各地で熱い戦いを繰り広げました!
大井「帝王賞」・・・南関東No.1「アマゾンオペラ」を撃破!
旭川「ブリーダーズGC」・・・北の大地でも楽勝!!
盛岡「南部杯」・・・東北王者「トウケイニセイ」を撃破!

全国平定に向け、征夷大将軍「ライブリマウント」は戦いました、、、そして!

■ロード・ツゥ・ドバイ!
日本を制圧した「ライブリマウント」、次なる目標は世界制覇!
「ドバイワールド」に日本馬として初めて挑戦しました!
結果は「シガー」の6着に敗れましたが、現在の日本馬ドバイ挑戦の先駆者となりました。
[競争成績]

現在は「にいかっぷホロシリ乗馬クラブ」で乗馬として活躍しています!
[公式ホームページ]

blog_banner_02

« [競馬]どうする?ジンクライシス「AJCC」&「平安S」 | トップページ | [地方競馬]「レマーズガール」連覇達成!「TCK女王杯」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2619940

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の平安S「ライブリマウント」:

» 思い出の平安S…ゲネシスとライジン編 [『極道馬券』改め『トホホ…馬券』]
昨日の記事でミスタートウジンについてもチラっと書いたんだけど、何であの時の平安Sをそんなによく覚えてるのか、をよーく思い出してみた。 95年だからさかのぼ... [続きを読む]

受信: 2005/01/19 23:48

» 平安ステークスの有力馬 [@競馬予想を楽しむための情報局]
登録馬が32頭と多く、どの馬が登録しているのかを見るだけでも大変だ(笑)。 隠れた有力馬を見逃しているかもしれないけど、有力馬分析。... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 23:25

» 戦国時代。デースケドガー。 [デースケドガー畑で捕まえて]
戦国時代にも電話があったら戦なんか起きなかったんじゃないだろうか。 と、今週の戦国プロレス漫画を見ていて思った。 [続きを読む]

受信: 2005/01/22 01:21

« [競馬]どうする?ジンクライシス「AJCC」&「平安S」 | トップページ | [地方競馬]「レマーズガール」連覇達成!「TCK女王杯」 »