« [地方競馬]船橋「クイーン賞」は1着「レマーズガール」! | トップページ | [有馬記念]実は「コスモバルク」が人気投票1位だった!? »

2004/12/16

[名馬]思い出の阪神牝馬S「サマニベッピン」

■「サマニベッピン」が差しきった!阪神牝馬特別
1995年の「阪神牝馬特別」(現在の阪神牝馬S)は、
オークス快勝後、牝馬ながらフランスに遠征し、菊花賞にも挑戦した
「ダンスパートナー」が出走するとあって、断然の1番人気!
さらに、エリ女を制した「サクラキャンドル」、桜花賞馬「ワンダーパヒューム」と
この年の牝馬クラシック馬が勢揃い!(なんて豪華なメンバー)
さらに女傑「ホクトベガ」、「フジキセキ」の姉「シャイニンレーサー」、
快速「アルファキュート」、「マジックキス」等と
1流牝馬が勢揃いしました。(本当にすばらしいメンバーだ!)

「ダンスパートナー」を筆頭とした4歳(現在の3歳)牝馬が、
1流の古馬牝馬を相手にどんなレースをするかがレースのポイントでした。

■「ダンスパートナー」の外からもう1頭!「たまに」来るのが、、、
レースは大方の予想通り、直線で外から「ダンスパートナー」が一気に差しきり、
「やっぱり、ダンスパートナーは強いなぁ、、、」とみんなが思ったところを
なんと、さらに外からもう1頭!「たまに」くるのが「サマニベッピン」!
土肥騎手のアクションに答え猛然と「ダンスパートナー」差りました!
[レース結果]

忘れたころにやってくる「たまにベッピン」なんて勝手に呼んでいましたが、
「たまに」なんて言ったら怒られる。この年の「サマニベッピン」は重賞3勝の大活躍でした。
[競争成績]

blog_banner_02

« [地方競馬]船橋「クイーン賞」は1着「レマーズガール」! | トップページ | [有馬記念]実は「コスモバルク」が人気投票1位だった!? »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2288581

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の阪神牝馬S「サマニベッピン」:

« [地方競馬]船橋「クイーン賞」は1着「レマーズガール」! | トップページ | [有馬記念]実は「コスモバルク」が人気投票1位だった!? »