« [競馬]香港は日本馬完敗、、、(ToT) | トップページ | [14連敗]阪神巧者が勝ったんだけど、、、なぜハズレ?鳴尾記念 »

2004/12/12

[13連敗]新潟王者勝つ!でも相手が違~~う!朝日杯FS

■レコード決着!熾烈な全国大会でした。
各地の王者が揃った今年の朝日杯FSは、まさに全国大会!
地区予選を戦い勝ち抜いた代表が統一王者を決める!
過去の実績も2歳S王者が好走するこのレース!
今年勝つのはどこの王者か!?

■新潟王者勝つ!でも相手が違~~う!
今年は新潟のレベルが高い!「マイネルレコルト」から
完成度の高い外国馬「エイシンヴァイデン」で勝負!

レーススタート!
強力な先行馬がそろったためか、前半からペースが速い!
「これで残る先行馬はすごいな、、、」
レコルトとヴァイデンは中段でレースを進める!いい位置だ。
「あとは4コーナーでそろって上がってくれば、、、フフフ」
レースは速いペースのまま進み、
3コーナーから一気にレコルトがまくっていく!
4コーナーでヴァイデンも先頭に並びかける!
「レコルト~~~!」ものすごい勢いで突き抜ける!1着は決まり!
「あとは相手だ!ヴァイデン!ヴァイデン!」前の馬を追いかける!
「ヴァイデン頑張れ!頑張れ!もう少し!もう少し!」届くかなぁ~~ぁぁぁ
ザッパーーン!と後続馬の波がやってくる、、、飲み込まれた、、7着。

2着「ストーミーカフェ」3着「ペールギュント」と
結局2歳Sを勝ち上がった3頭が上位を独占。
やっぱり全国大会は地区予選を勝ち抜いた馬でないとダメということか、、、
過去のデータを無視して穴馬を狙ったのが失敗でした。反省。
「教訓:やっぱり過去のデータは重要です!」

20041212_AFS_1

■レコード決着!ちょっと強かったぞ「マイネルレコルト」
後藤騎手のガッツポーズも決まり、見事なレコード勝ち!
でも3コーナー過ぎからのスパートはビックリしたぞ!
クラシックに向けて未対決の有力馬との戦いが楽しみです!

20041212_AFS_2

« [競馬]香港は日本馬完敗、、、(ToT) | トップページ | [14連敗]阪神巧者が勝ったんだけど、、、なぜハズレ?鳴尾記念 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

レコルトは展開もよかったですよね。
レコード勝ちなんで、ケチのつけようが無いです(^^;

私はそのレコルトをはずして完敗でした(TT)

投稿: tk_live_2957 | 2004/12/13 02:38

>レコード勝ちなんで、ケチのつけようが無いです(^^;

本当に強い勝ち方でした!
皐月賞くらいまでは、この世代のトップレベルにいそうですね。
今年の2歳は有力馬が簡単に負けてしまうため、勢力がわかりません。
クラシックまで、まだまだどうなるかわかりませんね、

投稿: 連敗爆進王 | 2004/12/13 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2245805

この記事へのトラックバック一覧です: [13連敗]新潟王者勝つ!でも相手が違~~う!朝日杯FS:

» 朝日杯・鳴尾記念結果と回顧 [競馬ニュース的ブログ]
【朝日杯】 1枠を利してコパノフウジンが先頭に立つも、2角過ぎでストーミーカフェ... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 22:12

» 【朝日杯・鳴尾記念】回顧・反省 [【血統フェスティバル】blog]
【鳴尾記念】は△スズカマンボ−◎エイシンチャンプのワイド18.5倍的中でした。なんだかいつもワイドばかりですが・・・エイシンチャンプは良い感じでしたが、ちょっと... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 22:16

» 朝日杯フューチュリティステークス回顧 [Dance!Dance!Dance!]
固く収まった。予想は私情が入っても入らなくてもダメなんだけどね。今年の両2歳GIは1,2着とも関東の馬で決まった。来年のクラシックも?それは年末のラジオたんぱ2... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 22:49

» 3週ぶりに当たりました:朝日杯結果 [イーヅカワールド]
3週ぶりに当たりました。 (結果は手堅い結果でしたが…) 東京は朝か... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 22:49

» 朝日杯FS・回顧 〜 読み違い 〜 [気の向くままに思うまま]
最後のトヨタカップはFCポルトが1987年に続き2度目の優勝で大会25回の歴史に幕を閉じました。 オンセ・カルダスのキーパーはリベルタドーレス杯ではただ運がよ... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 22:55

» 朝日杯FS、鳴尾記念結果 [お馬の写真]
朝日杯FS。前走の敗因がはっきりと見えていたマイネルレコルトだったか...。 1 マイネルレコルト 2 ストーミーカフェ 3◎ペールギュント --- 6○ディ... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 23:02

» 朝日杯FS・鳴尾記念結果 [とらうま]
朝日杯フューチュリティS  1着7番マイネルレコルト  2着8番ストーミーカフェ  3着2番ペールギュント   3連複 2−7−8  1,560円 はずれ ... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 23:04

» 朝日杯フューチュリティS結果 [remiの直線一気ゴボウぬき]
【朝日杯フューチュリティS】 速かったです、マイネルレコルト。 ストーミーカフェは、見事に差しきられてしまいました…(T_T) [続きを読む]

受信: 2004/12/12 23:27

» 朝日杯FS回顧 [うまかせ競馬日記]
2004年の年間収支(385,040円/390,900円、回収率98.5%)土、日2日間の収支(16,250円/14,000円、回収率116.1%) 朝日杯F... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 23:30

» 中山には春の陽光 [失われた時を求めて]
寒い一日でしたけど、曇天の中山には春の陽光が射し、マイネルレコルトが2歳チャンピ [続きを読む]

受信: 2004/12/12 23:48

» 馬! 朝日杯FS 回顧!! [雪虎蹴馬笑!]
あたったなりよ!あ〜さ〜ひ〜杯!  いぇぇぇっす!ブログ書き始めてからはぁつしょぉりぃ!  馬券は3連複ボックスで買って、3連単をレコルト頭で流し。 ... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 01:42

» 朝日杯ヒューチュリティーS [tk_live_2957 バブログ]
聞くがいい、GI3連敗の遠吠えを!!  朝日杯ヒューチュリティS [続きを読む]

受信: 2004/12/13 03:02

» 朝日杯ヒューチュリティーS [tk_live_2957 バブログ]
聞くがいい、GI3連敗の遠吠えを!!  朝日杯ヒューチュリティS [続きを読む]

受信: 2004/12/13 03:02

» 朝日杯フューチュリティS 回顧 [競馬時事通信]
朝日杯フューチュリティS 回顧 1着   マイネルレコルト 後藤  1.33.4  レコード 2着 ◎ ストーミーカフェ 四位   2 3着 △ ペ... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 05:46

» 朝日杯FS回顧 小牧太は駄目だな [競馬ブログ 馬山房 馬券生活者への道]
朝日杯FSは馬山房が対抗に推したマイネルレコルトが勝った。実は予想をする段階でマイネルレコルトかペールギュントで迷ったが騎手の差でペールギュントを本命にしてしま... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 13:21

» 朝日杯の回顧〜騎手を中心とした回顧〜 [打ち上げ花火]
先週吉田豊を不安ながらも本命にして当てたことで調子に乗って今週は勝浦を本命にして玉砕してしまった。ただでさえ技術に欠ける勝浦君が直線で前が詰まったら何も出来な... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 13:52

» 朝日杯の回顧〜騎手を中心とした回顧〜 [打ち上げ花火]
先週吉田豊を不安ながらも本命にして当てたことで調子に乗って今週は勝浦を本命にして玉砕してしまった。ただでさえ技術に欠ける勝浦君が直線で前が詰まったら何も出来な... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 13:53

» 朝日杯の回顧〜騎手を中心とした回顧〜 [打ち上げ花火]
先週吉田豊を不安ながらも本命にして当てたことで調子に乗って今週は勝浦を本命にして玉砕してしまった。ただでさえ技術に欠ける勝浦君が直線で前が詰まったら何も出来な... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 13:54

» これは泣くしかない・・・ 朝日杯の結果 [受験生の部屋(仮)]
冬期講習のクラス分けテストから返ってきて、早速結果をチェックすると、見事マイネルレコルトが勝っていた。 そして、2着にはストーミー、3着にはペールギュントと、... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 15:29

» 朝日杯の感想&今週の競馬 [Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真〜]
昨日の朝日杯フューチュリティSの感想です。 終わってみれば重賞勝ち馬がきっちりと1,2,3着と いうことで妥当な結果だったのだなと感じました。 それにして... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 21:14

» 【朝日杯回顧】侮れぬクラシック候補の誕生 [そのまま、そのままっ!!]
■第56回朝日杯FS(2歳G1 中山芝1600) 着順着馬番馬名印騎手タイム上3F17マイネルレコルト△後藤浩輝1.33.435.3 28ストーミーカフェ▲四位... [続きを読む]

受信: 2004/12/14 01:50

» 第56回朝日杯フューチュリティステークス(GI) [受験生の日記帳]
2004年12月12日(日)15:40発走 第57回鳴尾記念(GIII) 芝・右 [続きを読む]

受信: 2004/12/14 02:32

» マイネルレコルトが朝日杯FS制覇 [飛鏡新聞]
第56回朝日杯フューチュリティステークス(G1 中山競馬場)が12日に行われ、単勝2番人気のマイネルレコルトが制し、2歳王者の座に輝いた。2着にはストーミーカフ... [続きを読む]

受信: 2004/12/14 10:35

« [競馬]香港は日本馬完敗、、、(ToT) | トップページ | [14連敗]阪神巧者が勝ったんだけど、、、なぜハズレ?鳴尾記念 »