« [12連敗]4コーナーまでの予想は完璧!だったのに~中日新聞杯 | トップページ | [予想]将来性より完成度を重視!朝日杯FS »

2004/12/11

[予想]阪神との相性で選ぶ!鳴尾記念

■阪神との相性で選ぶ!
「スズカマンボ」は「朝日CC」「若葉S」で阪神コースを好走!
というか遠征しないと、この馬は強い!(POG馬でした♪)
「ヴィータローザ」も「朝日CC」「ハンブルクC」で好走。
人気になりそうな「ミスキャスト」は阪神だと人気で凡走することが多い。
「サクラセンチュリー」は相性が良さそうだけど、
距離が長いところばっかり使ってるなぁ~2000mは短いかな?

■他にいないか?阪神巧者
でもこれだけじゃ人気サイドだし、、、
初めて阪神を走る馬はどうだろう、、「アルスブランカ」は、、
お!父が「ラストタイクーン」!「ラストタイクーン」といえば
「アローキャリー」「オースミタイクーン」「オースミブライト」と
阪神での重賞勝ち馬が多い!これだ!
真っ白な芦毛が美しいし、きっと関西の競馬ファンの心もつかむハズだ!

■ハンデが気になるなぁ~
あとは勝つのはどの馬か、、、「アルスブランカ」は初なので控えめに2着候補。
「スズカマンボ」か「ヴィータローザ」、、、ハンデの軽い「スズカマンボ」にしよう!
ただ、「朝日CC」のときはハンデが5kg差でハナ差の決着。
今回はハンデ差が1.5kgで、、、

えぇい!迷うな!
「スズカマンボ」から「ヴィータローザ」「アルスブランカ」の馬単勝負!

« [12連敗]4コーナーまでの予想は完璧!だったのに~中日新聞杯 | トップページ | [予想]将来性より完成度を重視!朝日杯FS »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2235242

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]阪神との相性で選ぶ!鳴尾記念:

» 朝日杯・鳴尾記念予想 [競馬ニュース的ブログ]
■第56回朝日杯フューチュリティS(G1)2歳(指)(混)牡・牝 馬齢 芝160... [続きを読む]

受信: 2004/12/11 22:53

» 鳴尾記念 [うまかせ競馬日記]
別定戦からハンデ戦へ変更になってから、勝ち馬の斤量は56.5kg、57.5kg、57.5kg、57.5kgとなっている。 日本では、この0.5kgというのは、... [続きを読む]

受信: 2004/12/11 23:07

» 哀愁漂うハンデ戦!!鳴尾記念予想。。。 [キルトクールブログ]
なんだ!この面子は!! とーても香ばしい馬達ばっかじゃないか! しかも、そんな怪しさ満点の馬達にハンデつけられたらこちとらたまったもんじゃない。。。 もう終... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 11:48

» 阪神:鳴尾記念 [こんなものを買った。−ムダ遣い日記−]
◎ヴィータローザ 他ブログの本命馬も例によって収集掲載。朝日杯も集めているのであわせてどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2004/12/12 12:20

» 朝日杯フューチュリティS(GI)・鳴尾記念(GIII)予想 [週刊競馬凹]
■朝日杯フューチュリティS(GI) (12日、中山、2歳OP、馬齢、芝1600m) 枠 馬 馬 名 性齢 斥量 騎 手 調教師 1... [続きを読む]

受信: 2004/12/12 13:19

« [12連敗]4コーナーまでの予想は完璧!だったのに~中日新聞杯 | トップページ | [予想]将来性より完成度を重視!朝日杯FS »