« [競馬]日曜日に重賞3つ!ひとつくらい土曜日にやりません? | トップページ | [地方競馬]船橋「クイーン賞」は1着「レマーズガール」! »

2004/12/14

[名馬]思い出のCBC賞「エイシンワシントン」

■速かったなぁ~「エイシンワシントン」昔はスプリンターズSの前哨戦でした!
99年まで「スプリンターズS」は有馬記念の前週に行われ、
その3週間前に前哨戦として「CBC賞」が行われていました。

96年の「CBC賞」はその年の「高松宮杯」を制した
春の短距離王「フラワーパーク」を筆頭に、上り馬「マサラッキ」
夏の札幌スプリント勝ち馬「ノーブルグラス」など前哨戦にふさわしい顔ぶれ!
そして、悲願のG1へ快速馬「エイシンワシントン」が出走しました。

レースは「エイシンワシントン」が脅威のハイラップで逃げる逃げる!
なんと前半の6ハロンが32秒台!
見ているほうも「はや~~~~い」(・0・)、、、と開いた口がふさがらない。

追いすがる「フラワーパーク」を完封し見事に1着!レコード勝ち!
暮れの「スプリンターズS」に弾みをつけました。
[レース結果]

■「スプリンターズS」は、なんと1センチ差!その1センチがとても長かった、、、
本番の「スプリンターズS」は直線で「フラワーパーク」との一騎打ち!
馬体を合わせてそのままゴールへ。「どっちが勝った?ワシントン勝った?」
とても長~~~~~~い写真判定の末、ワシントンは負けました。
その差はなんと1センチ!「同着でもいいじゃないかぁ~」勝たせたかった、、、
1200m走ってもその差は1センチ!でもその1センチがワシントンにとって、とても長かった、、、
[レース結果]

blog_banner_02

« [競馬]日曜日に重賞3つ!ひとつくらい土曜日にやりません? | トップページ | [地方競馬]船橋「クイーン賞」は1着「レマーズガール」! »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/2266861

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のCBC賞「エイシンワシントン」:

» CBC賞を考える [SKY GALLOP!!]
今週はGIはないけど、3場で3重賞がある。 その中でまず地元中京競馬場で行われるCBC賞から考えてみよう! このレースも4年前にそれまでのスプリンターズS前... [続きを読む]

受信: 2004/12/15 05:31

» 【CBC賞出走予定馬の血統】 [【血統フェスティバル】blog]
12/19中京競馬場で行われる芝1200mのG2【CBC賞】 主な出走予定馬と過去3年の1〜3着馬の血統は こちらの表のようになっております。 (クリック... [続きを読む]

受信: 2004/12/16 17:36

« [競馬]日曜日に重賞3つ!ひとつくらい土曜日にやりません? | トップページ | [地方競馬]船橋「クイーン賞」は1着「レマーズガール」! »